• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2024年08月22日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記なN-ONE 〜ほら、、調子に乗ってると

MIYAです

今日は休みだったのですが、会社から電話。

はい。




異動です。



異動になりました。



昨日調子に乗ってたらどこかでコケると言いました。



はいっ、実践しましたよー!



と言うのは半分嘘。


コケてないです。逆に嬉しいぐらいです。



昇進じゃないよ。


今の部署本当にクソなんで。

全員が全員じゃないけど、一人二人クソがいまして。

上司ともう1人。同じ仕事してるのですね。

この二人がクソなんですよ。、


上司はフットサルしてた頃から薄々気づいていましたが、、それがモロ出てました。

なんと言うか自分で勝手にマウンティングして、下と見たものは相手にしない感じ。

フットサルの時はフリーでゴール前にいるのに、パス出さない。桜木なのか流川なのかそんな感じ。

仕事では部下の話を聞こうとしない。

クソでしょ。


その上、上の人間にはおべっか使いまくってる。、特に社長に。

本当にクソ人間ですよ。そこから離れられると思うと嬉しいさ半分、少し悔しさ半分。

もう一人は自分のこと嫌ってて、、まともに仕事を教えない。半年前に一緒に仕事することになってほとんどささっと教えただけでほとんど教えない。

どうすんのって感じ。聞いても態度悪いしな。聞く気すら起こさせない。、自分の前に元部長がいたんだけどそいつのせいでメンタルやられて異動したらしい。

こっちはATフィールドごっついのがあるから耐えてきた。絡みが少な方も結構きつかったけど、同じ仕事し出して嫌になる感じ。

コロナに6月なったんだけどコロナになる前はATフィールドすらボロボロでもうメンタル完全にやばかった。逆にコロナになったおかげで、リフレッシュできたのでなんとか夏場は乗り越えたけど、今度冬がきついだろうな。正直やだなと思ってた。


そんな折に今回異動の話になったので嬉しくないわけないでしょ。


まぁ、前の部署に戻るので、嫌な点と言えば

月曜固定で週休1日しか休めないとか。

忙しすぎて昼飯食べずにぶっ続けで仕事とか。

年間休日が取れないから逆に怒られるとか



最低じゃんwwww

それでも嬉しく思うって・・・どれだけ人間関係最悪だったか想像してください。


でも、まぁそれは自分が担当していたコロナ前の話なので、今はだいぶん改善されてる模様。

土月休み?固定になってしまうからプロレス見にいけなくなるのが辛いですね。

半チャン取れるなら取るけどね。

神戸キツイか。


休みにして仕事片付けてからいくか。それなら昼前に出れるかも。
逆に昼からか?その辺聞いとかないとな。

あと自分が押し付けられてた仕事はお返ししておかないとね。

独自にデータとってやってたけど、数だけ残して
独自ベースは全て消し去ろうw

まぁ独自にやってたので。代わりの人は数見てやってください。

まぁそんな感じ。

コケてはないと思うけどコケるかもしれない話でした。
Posted at 2024/08/22 23:03:47 | トラックバック(0)
2024年08月22日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記なN-ONE 〜電装系やり直し

MIYAです。

暑いですねぇ。仕事もやる気力も無くなってくるぐらいですよ。

上がクソだと本当にやる気もなくなりますよ。

調子に乗ってると転ぶと思うんやけどな。

これは自分の人生観であり、わりと、みんな転びます。

ああ、あの人今調子いいけど、危なそうやなとか。


過去に何人かそう言う人いました。

本当に転びました。

事故したり、何かしら。


自分の知り合いでもね。

まぁその転び方がド派手な人や地味な人色々います。

今は自分の周りにいることはいますね。周りじゃないか。

過去に絡んでた人も、そう、あなた。あなたも危ないんで、たまに自分のやってること見直した方がいいかもです。


もちろん自分も転びましたよ。何回もね。

転んでなければ今でもインテ乗ってますよ。

多分ね。


でも自分のインテの時は調子に乗ってはなかったんですけどね。追い込まれ追い込まれ潰された感じ。

まぁ今回も香ばしい話が出て参りました。この件は仲間ではなく知り合いと言うほどの仲でもなく、どちらかいうと敵。

自分も嫌われてるのですが、自分も嫌いな人ですね。


まぁこちらは調子に乗ったと言うか前からノリに乗りまくってた感じで何回も転んで起きて転んでの繰り返しっぽい。

まぁ今度こそ大コケした感ですけどね。


あの頃のお仲間さん出てくるかな。赤いパンツの頑固者とか

それはなんか違うかwww

まぁお金なくても真面目に生きていきましょう。それが大事ですわ。

あといいこと続いたら気を引き締めないとそれを全て失うことは起こりうりますから。


さて、話がかなりそれました。

まぁやり直しですわ。それに関して考えてることもありこれがうまく行くといいなぁと思う。

ただ暑いのでやる気がなかなか起きないのが。


もうJG3でも観にネクステージにでも行くか。


すみません。

調子にならないようにしよう。

とりあえずもう少し内装色々したいと言う話。

Posted at 2024/08/22 08:32:47 | トラックバック(0)
2024年07月23日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記なN-ONE 〜計画倒れ

MIYAです。

インテの時もそうだったんですが、結構計画倒れなことって多いんです。

でもインテは全うしたほうかな。何個かはあったけど。

N-ONEに関しては多いですね。

羽根もエアロも内装も。色々あるけど全うできてない。コロナのせいがでかいんですけどね。



で今回紹介する計画倒れな企画は、

iPhoneミラーリング計画です。


インテの時に実は完成してましたが、HDMI変換アダプタが行方不明に。

高かったんだけどなぁ。まぁ断線しかけてたからいいか。

別の手で考えてクロームキャストを考えてました。

実行しようとしたら、iPhone15が出てですね。

TYPE-Cになったわけですよ。

あれ?もしかして。


簡単にミラーリングできるようになってしまいました。

自分が確認したのはyoutubeかな。ただ、、画面サイズが微妙。少し小さくなってしまう。

と思ったら。

そのままホルダーにつけて音声だけBluetoothで飛ばしたほうがよくね?

PROMAXだったらナビ並みの大きさ、微妙なサイズに映るのならこっちの方がいい。

計画倒れになりました。


まだこれはLightningでもそうだし、なんならiPad使えばもっとでかいサイズで見れます。

そりゃ、ナビ売れなくなるわ。

Posted at 2024/07/23 01:36:43 | トラックバック(0)
2024年07月21日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記なN-ONE 〜やぁ、久しぶりだね。僕のゲフンゲフン

MIYAのぐだぐだ日記なN-ONE 〜やぁ、久しぶりだね。僕のゲフンゲフンMIYAです。

買っちゃいました。

フットレスト。

さてどこかでみたことあるって。


ええ。インテRようですからwwww


つけるとこんな感じ







なんかいい感じ。

まだ仮付なんですけどね。


というか出っ張りが邪魔。

本当は削りたいんだけど勿体無いよな。

その分だけ穴開ける?

まぁ考えます。

Posted at 2024/07/22 00:13:50 | トラックバック(0)
2024年07月14日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記なN-ONE 〜Nシリーズって

MIYAのぐだぐだ日記なN-ONE 〜Nシリーズって
MIYAです。

今回はNシリーズについて思うことが。

自分はN-ONEに乗ってますが、最初はN-BOXが出ました。

これがすごい人気でして日本で1番売れてると。

話は変わりますが、プリウスのマナーが悪いのはプリウスが売れてるから目立つだけだという人を見かけますが、N-BOXのマナーの悪い人あまり見ない説。

あれれっー?おっかしぃぞぉー!?

さてさて、N-WGNとN-ONEが出て、最後はN-VANと4車種出てますね。

軽はダイハツによく乗ってる自分が勝手にカテゴライズをするとN-BOXはタント。N-WGNはムーヴ、N- ONEはミラ、N-VANはアトレーってとこでしょうか。

まぁ価格帯は全く違うのですけどね。

さてここからなんですよ。

ダイハツ車。最近はどうかあれなんですが、少し前のダイハツ車。

ほとんど流用できます。

小物装備はもちろんなんですが、脚だったり、何ならエンジンもいけるんちゃうんかな。

そんな環境で育ったwww自分としてはNシリーズってほとんど共通部品だろうから割と流用効くんだろうなって。

はい、思い違いでした。

それどころかもっと酷い。

ダイハツではよくあるターボエンジン載せ替え(共通車での)N-ONEキツそうなんですよねというか誰もやってない。

話によるとハーネス取り回しが違うらしく、現実的ではないとか。

何ならハロゲンからHIDに変えた人。これも見ません。確かにLEDが主流になりつつあるためそちらの方が楽ですけど。

あとミラーウインカー。
こちらも対策としてドアハーネスをミラーウインカーように変えてまで望んだのに、何故か左ウィンカーがつかない。

何故ならドアハーネスは線があってもそこからヒューズボックス?までの線が伸びてないという。

本当にケチってんだね。もう少し安くしてもいいのにグレード別に。

こんなんじゃ最悪リアスピーカーの線もないかもwww
まだやってないんですが、少し怖い。

でも話によるとハンドルとスピンドルを変えるとオートクルーズが使えるとか話もありますし。変なとこは生きてるんですよね。
何なんだろ。

さてこれまでは同一車種の流用のお話でした。

まぁここまでなら他社種なんて夢のまた夢。

でもね形が一緒ならいけそうな気がするんですよ。


と思って買ったのがこちら

ドアノブカバーです。

現在N-ONE用もあるのはあるんですが、メッキのやつなんですよね。

しかもそこそこお高い。5000ちょいぐらい

が、N-BOX用はあったんですよ。カーボン柄が。

しかも格安。形も同じだから逝ってしまえ!




ボタン穴の位置が違う
JF5用だった。

付きません。

しかし、私!へこたれへん。

やばい蓮舫がうつった。

初期型(JF1用)ならボタンも同じところだから合うやろ!

あった!





少しJF5用より高いけどまぁボタン穴の位置は同じだから合うやろ。実物を少し合わせたらいい感じ。

でも疲れたよパトラッシュ。もうこのまま寝ていたいんだ。

そしてそのまま熟成へ


いやぁこの辺で鬱というか、何というか、

鬱でもないんですが、車への情熱がなくなりほとんど乗らなくなりました。

一年で3000キロも走ってないんだぜ?

インテの時なんて1ヶ月で1000キロが普通だったのにね。

ミラー片方だけ変えてそのまま。


で今回車検対策にて復活。(ミラー片方だけウインカーでは車検通らないから)


車検も終わり、洗車機で洗い。それからつけました。

フロント部。まぁ少し黄色いところは見えるものの、ピッタリフィット!

さすがボタンの位置も同じだから同じだな。

そしてリアへ

あれれ?ドアノブ部はピッタリなんですが、リアの固定部のところが短いんですが、長さが足りない?(N-ONEはフロントの固定部とほぼ同じ長さ)




そう、N-BOXはそうなってるんです。

マジか。

外出た瞬間終わったわ。

と思った瞬間


後期用のフロント部ボタンの位置が違う(ドアノブ部にある)ので固定部が少し長め。




これなら着くんじゃね?

と藁をもすがる気持ちでつけてみたら、少し干渉するものの調整したらついた。

でサムネ画像のような感じになりました。

つまり間違えて買ったJF5用のものは実は正解だったのです?

まぁ二つ買った時点でメッキのやつより高くなってるのは、ひ、み、つ。

やっぱりなかなか難しいね。


でもなんか強引な合わせ技一本。

ただそのあとあれを見つけてしまい。

疲れました。


眠くなってきたよパトラッシュ。
Posted at 2024/07/14 01:06:23 | トラックバック(0)

プロフィール

「ゲット。」
何シテル?   03/08 17:57
インテおりました。 目標の333333キロ。最終298000キロで終わってしまいました。本当に無念。 せめて30万は越えたかった。 今はN-ONEに乗ってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【解体新書N-ONE】 バンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 03:16:44
ワイパースイッチ取り付け(バリアブル間欠ワイパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 01:09:05
【解体新書N-ONE】 ステアリング取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/10 08:06:46

愛車一覧

ホンダ N-ONE たぬ吉くん (ホンダ N-ONE)
インテグラ TYPE-Rから乗り換え。 早急に必要となり、つなぎのつもりで購入。 とはい ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ミラアヴィ 百万式(MEGA-SHIKI) (ダイハツ ミラアヴィ)
親の新たなる車。 百式からのパーツをほぼ引き継ぎ、もともと付いてたパーツも合わせ、いき ...
その他 自転車 エピオン (その他 自転車)
一目惚れして買ったチャリ。本当にお世話になりました。 なくなると本当に寂しくなるね。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation