• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月15日

これがちょっと踏んでしまったいうパイロンタッチですか?

これがちょっと踏んでしまったいうパイロンタッチですか? 2014-8-10(日)

成績が悪かったので日記を書くのが遅れました~~.

全日本ジムカーナ第6戦.
灼熱ジムカーナinもてぎの日記です.
結果はまた2本ともパイロンタッチをしてしまい,北海道と同じように最下位でした.

本番の日曜日は丁度台風11号が四国に上陸した日で,もてぎでは影響はそれほど大きくなかったのですが,朝から雨になりウエットでの大会になりました.

さて,現在の全日本ジムカーナPN1クラスは中部の○原選手が,開幕から優勝と3位だけの一度も表彰台を逃さないという,非常に安定した走りをしてぶっちぎりのシリーズトップです.
石原選手は今回のもてぎで優勝するとチャンピオン決定とリーチ状態です.
なんとか決められないように最後までいきたいなと思って走ります.


本番の1本目.
雨は小降りのウエット路面でした.
スタートしてしばらく後のホームストレート上の折り返しパイロン,皆さんが見ている目の前のパイロンを触ってしまいました.

自分ではちょっと踏んでしまっただけかなと思っていたのですが,見ていた人たちからは,
あれはちょっと踏んでしまったというパイロンタッチではないですね~
と指摘されました.
ビデオを見てみると完全に前タイヤで踏んでいました.
すみません~本当にちょっとだけだと思ったんです...

師匠も同じパイロンでパイロンタッチ.師匠は本当にちょっとだけ踏んだだけでしたけど.
2人とも生タイムは悪くなかったので,2本目がんばろうと慰めあってました.


2本目.
雨は弱くなったり強くなったり,やきもきさせる状態でしたが,PN1走行時にはほぼ止んだ状態となり.
十分タイムアップできる2本目勝負となりました.
そんな中N1チャンプの○田選手が良い走りをして,逆転トップ.

さて私はというと,なんと,1本目と同じパイロンにまた触ってしまいました.
しかし私,最近はパイロンタッチばっかりです.
ずっと反省しています.
本当に反省しています.
なんとかしなければいけません.

8/16(土)にクラブ主催の合宿練習会があるので,そこでは本当にパイロンタッチしないように
しっかり練習しようと思います.



さてこれでPN1チャンプがどうなったのかと思ったら,まだ決定ではないようです.
まあ,ポイント的にはほとんど○原選手に決まったようなものですが,
私にもほんの少しだけ可能性があるようなので,あと2戦なんとかがんばってみます.




ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2014/08/15 15:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

昼ご飯✨
sa-msさん

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

GR86 vs ND幌2.0 鈴鹿 ...
DORYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

もうろくです. わりとおじさんです. ジムカーナやってます. よろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JAF関東ジムカーナ 86試走動画UP! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 12:03:12
幸田サーキット走ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:16:22
灼熱の関越参加報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 17:16:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ITO★DLスプリントスイフト (スズキ スイフトスポーツ)
2012年度からスイフトに乗ってます.
トヨタ ヴィッツ ITO★DLルブロスVitzSP (トヨタ ヴィッツ)
トヨタ ヴィッツに乗っています. → 乗ってました.今は通勤車です.

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation