• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月10日

クルコンついたよ~

クルコンついたよ~ 2015-08-10(月)

スイフトスポーツに乗っている皆様,

純正ステアリングにオーディオコントロールとか,クルーズコントロールが付いていて,便利でしたよね.
でも競技用車両としては,できればステアリングを変えたくなるんですよね.
そこで,2つの考え方に分かれていました.

やっぱり純正ステアリングが便利だし,特に純正のままでも競技に使うのに問題ないよ.
という人と.
やっぱりステアリング変えたい.別にクルコンなんてなくてもいいよ.
いう人に.

私は後者でした.
でも長距離移動で,道が空いていて,特に飛ばす必要がない時.
やっぱりクルコンあるといいな~って思うんですよね.
純正のクルコンは100km/hまでしかセットできないので,本当に急いでいる時は使えないのですが,ゆっくりの移動でいい時も結構あるんですよね.

という訳で,この夏休みの宿題として,クルコンスイッチを復活させることに挑戦しました.

なんとかできましたよ.
いいでしょ~
これからは,夜の移動時にはクルコン利用が増えそうです.
(^_^)/








ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2015/08/10 16:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

風薫る
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年8月10日 19:02
こんにちは。私は純正のステアリングのまま
競技にも使用してます。
クルコン便利ですよ。
長崎までの帰省に、いつも使ってます。
コメントへの返答
2015年8月11日 11:43
爺やでジムカーナさん,純正のままで競技で問題ない人は,なにも問題ないですよね~
でも,自分の車じゃないんでしょ?
2015年8月11日 15:32
もうろくさん
私はT車系のメーカーに
務めておりますので
スイフトは通勤に使えません。
(使えますが通勤手当なし、駐車場超遠くです)
娘の会社は部品系の会社でスイフトを
通勤で使えます。そこでスイフトを娘に
買って与えている、と言うのが正解です。
車の名義もローンの支払いも私です。
娘は車を買ってもらった代わりに我慢してマニュアルの
車に乗っています。
普段は娘の車で間違いなのです。

プロフィール

もうろくです. わりとおじさんです. ジムカーナやってます. よろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JAF関東ジムカーナ 86試走動画UP! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 12:03:12
幸田サーキット走ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:16:22
灼熱の関越参加報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 17:16:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ITO★DLスプリントスイフト (スズキ スイフトスポーツ)
2012年度からスイフトに乗ってます.
トヨタ ヴィッツ ITO★DLルブロスVitzSP (トヨタ ヴィッツ)
トヨタ ヴィッツに乗っています. → 乗ってました.今は通勤車です.

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation