• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおらんの愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2020年5月25日

車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
※画像は有りません。

4回目の車検。
2回目のタイミングベルト交換。
ついでに色々な部品の予防交換。

以下、つらつらと。

・車検一式
・ブレーキフルード交換
・ブレーキローター交換(昭和自動車工業㈱ KRディスクローター)
・ブレーキパッド交換(DIXCEL M type)
・エンジンオイル、フィルター交換
・タイミングベルト、テンショナー、アイドルプーリー交換
・ウォーターポンプ交換
・カムシール、クランクシール交換
・クランクプーリー交換
・ファンベルト、パワステベルト交換
・ラジエター交換
・ファンシュラウド交換
・サーモスタット交換
・クーラント交換
・ヒーターホースin/out交換
・ウォーターバイパスホース×4交換

今回はフロントブレーキと冷却系を中心にリニューアル。
色んな部品の脱着が必要なバイパスホースの工賃が一番高かった。
現在27万kmを超えたところなので、これで安心して30万kmを目指せます。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検(13年目)

難易度:

12ヶ月点検を受けました。

難易度:

⛄️払うのって意外と時間かかる

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

車検

難易度: ★★★

パジェロミニ車検〜🚗 157,800km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初代パジェロミニが大好きしたが、そろそろ旧車の仲間入り(?)しそうな勢いなので現行ジムニーに乗り換えました! 285000kmも乗ったらもう十分でしょうw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H56Aパジェロミニがクラッチトラブルのため乗り換えを決意! となると軽クロカン丸目し ...
スズキ エスクード くーたん (スズキ エスクード)
LA-TD62W V6-2.5 4AT車。 フルノーマルですが、タイヤだけGEOLAND ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
H9年式 E-H56A XR-Ⅱ 3AT車。 NAで3AT、それに215のタイヤのせい ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
おかしい…… H13年式エスクードから始まり、何故か乗換える度に年式が古くなってゆく…… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation