• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおらんの愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2022年6月10日

車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
車検の度にあと2年とか言いながら、10年も乗ってるw

整備内容は画像の通り。
プラグとプラグコードは持込み。
プラグ:NGKプレミアムRX
プラグコード:NGKパワーケーブル

トランスファーを中古に交換していますが、内部のベアリングを押さえるシムが砕けてオイル漏れしていました。
ミッションマウントはゴムが千切れていたので交換。

あと、窓が開かなくなっていたので、左のウインドレギュレーター一式DIYで交換しています。

経年劣化との戦いですな。
最近、街中でも同型を見かけなくなったし、中古車市場の球数も減ってきたので、そろそろ旧車の仲間入りしそうなH56A前期です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

⛄️払うのって意外と時間かかる

難易度:

12ヶ月点検を受けました。

難易度:

車検(13年目)

難易度:

車検

難易度: ★★★

12ヶ月点検

難易度:

パジェロミニ車検〜🚗 157,800km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初代パジェロミニが大好きしたが、そろそろ旧車の仲間入り(?)しそうな勢いなので現行ジムニーに乗り換えました! 285000kmも乗ったらもう十分でしょうw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H56Aパジェロミニがクラッチトラブルのため乗り換えを決意! となると軽クロカン丸目し ...
スズキ エスクード くーたん (スズキ エスクード)
LA-TD62W V6-2.5 4AT車。 フルノーマルですが、タイヤだけGEOLAND ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
H9年式 E-H56A XR-Ⅱ 3AT車。 NAで3AT、それに215のタイヤのせい ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
おかしい…… H13年式エスクードから始まり、何故か乗換える度に年式が古くなってゆく…… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation