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シロっこRのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

超家族電脳?

超家族電脳?今になって1990年代のSFCに没頭しております。たまたまYouTubeでロマンシングサガを見てから燃えてきました。東京の兄上が帰省した時にPCで遊べるように設定してもらいました。

ダメージ5ケタなんぞ出るのか?80時間やりこんで検証したら出ました。実際3倍速くらいで動かしているので時間は半分以下?だと思います。会話中の選択肢に「たたきころす」とか物騒な感じが最高であります。

あと小4くらいでクリアできなかった「SDガンダム外伝ナイトガンダム物語」もやりました。ネットで攻略方法を調べて辛うじてやりきれました。僕の自力では無理です。くっそ難しいです。アムロを鍛えても最後はガンダムでしか先に進めないので意味が無いという・・・



それはそうと、「わがいじろ」って何よ。



今はロマンシングサガ3をやってます。
Posted at 2018/09/23 21:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニチジョウ・・・。 | 日記
2018年09月02日 イイね!

改修2018④

改修2018④7月末に完成!するも退院日にまともにアイドリングせず壊れました?という事で急遽スロットル廻りを分解・洗浄していただき無事復旧。お盆に岡山走行予定でしたが開催延期となりましたのでセントラルサーキットへ行きました。

新型のマフラーはちょっと長めのサイレンサーにして貰いました。
音は静か目です♪



出口は下向きになっております。



新たに仕入れた扇風機は抜群に活躍しました。



持ち込んだ右前タイヤがあまりにサブかったのですが・・・決勝12周て(大涙)
で1本目から予選です。
暑いのと使い方が下手くそ過ぎてフロントタイヤが3周しか持たない感じです。
1分30秒を目標にしていましたが遠く及ばず31秒6で往年のシビックさんに惨敗です。
決勝は辛うじて完走できましたがスカイラインさんに完敗しタイヤがマクれました・・・!?
やはり久々に来ても何ともならない難コースです。




で、仕切り直して8/29(水)REV SPEEDミーティングに出走しました。

台数も少な目でどれだけ冬場のタイムに寄せれるかがポイントです。
タイヤはまともなのを用意しましたがフロントパッド&ディスクローターがくたびれているので少ない周回で色々セーブしたい所です。

1番気温の低い1枠目がピークだろうということで何とか49秒台が出たので満足ですが、何となくフロントタイヤを使いすぎている気がするのでリアの車高を上げました。ちなみに上級枠だと各種フラッグ説明や先導走行も無しです!その代わりに「他のクラスの皆様の模範となる走行をするように!スピン・コースアウト・施設破損の無き様に。」と言われました。



2枠目にはさらに気温があがっていましたので1枠目のタイムからどれだけ落ち幅を少なくできるかに拘って走りました。結果は約0,1秒落ちでした。途中ブレーキの初期制動力が悪化した気がしたので走行終了としました。



カメラ位置修正しました。

まだまだ荒削りですが、ヘアピンは3速で回るのでシフトミスの多い僕にはかなりラクです。セントラルもですが登り区間が力強く進むようになりました。涼しくなったら4速で回る箇所が増えるのでパニくら無いように注意します。この日は1回何速で走ってるかわからなくなりました(汗)
Posted at 2018/09/02 23:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | そーこーかい? | 日記
2018年07月04日 イイね!

改修2018③

改修2018③いよいよ入庫です。デフ玉、ファイナルギア、2速ギアが入荷しました。左ドライブシャフトは納期に時間が掛かるようで入荷後の単品交換となります。



LSDはATS/D20からCUSCO/RS(TRY・BOX SPL)となります。ヘタらないしタフなので長くお付き合いしていただける様です。ほぼ1WAYです。



ファイナルギアはCR-Vの純正からMFactoryの5.8チャンネルになります。最終減速比5.84です。FD2シビックとほぼ同じ?だったと思うのですがで何でCRVなのか?といえばいつ何時でも「シビック」はすべて天敵だからですよ!というのは冗談でFD2よりCRVのギアの方がちょっと安価だっただけです。

5.8チャンネルにするとDC5(R)純正2速が厳しくなるので本来DC5のIS2速を使用するのですがいつの間にやら廃盤になっており、今回DC5タイプSの2速ギアを採用となりました。入ってきたギアはすべて表面加工処理(タフラット)してもらいました。LSDのプレートも施工可能ですが馬力不足によりパス!






あと去年の車検からずっと純正排気管のままでしたが軽い方が良いので新規作製となりました。

加速も旋回も劇的によくなりそうですね。
Posted at 2018/07/04 23:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人的ぐっどアイテム | 日記
2018年05月20日 イイね!

改修2018②

改修2018②鈑金/塗装が終了しました。ピン車登録から15年経過し実走195,000Kmでありますが、右リア側以外は何かしらの修復歴あるヨ!とのことで右リアは今回が祝!?初修復になりました。僕が頻繁にぶつけるから今回で鈑金屋さんも4軒目?です。いろいろボロいですが左側面&リアは美しくなりましたのでしばらくはちゃんと洗車しようと思います。


・フロントリップスポイラー傷だらけなので塗装
・サイドシルガーニッシュ(中古)左右磨いてから交換
・リアバンパー(中古)交換
・左右リアクオーターパネル鈑金/塗装
・左ドア鈑金/塗装

無理だとは思いますがコースアウトしないようにします・・・。



外見が完了したので次はLSDを中心とした歯車部品に着手してもらう予定です。

昨年ヘタったLSDをぎゃんぎゃんに効かせて下さい!とお願いした自業自得なお話です。
デフが効きすぎて曲がりにくいし、ハンドル舵角も増えてフロントタイヤがやたら消耗するクルマにしてしまったのであります。長い事使ってきたATS社(D20)ですがうちの乗り方には継続使用する旨味があまり無いとの結論に至りデフ玉から交換の予定です。

「LSDは組み手次第で大きく変わるんですよ」ということで素人は口を挟まずお任せです(爆)
Posted at 2018/05/20 19:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニチジョウ・・・。 | 日記
2018年05月02日 イイね!

改修2018①

改修2018①某所の第1コーナーですっ飛んでズザーっとやってから1年くらい経過しそうなんですがこのままではあかん気が強くなったので直して貰うことにしました。



リアバンパーは度重なる接触!?という名目の単なる後方不注意得意のコースアウトでグラグラです。そーいった負担の蓄積でバックストレート走行中にモゲた事もありました。



自分で18回つけ直したとしても常時ズレータなので諦めてお店にお任せです。
中古で純正バンパー&サイドエアロを確保しました。サイドステップに至っては2,000円(爆)



後方フェンダーの被弾跡も塗装です。



サイドステップはズザ~っと傷イッってる上に計測磁器をベタベタ貼って放置するからキチャないので交換ですね(モノは2000円ですけど)これも8年くらい前に自分でざっくり交換した部品なので結構グラグラしてます。



快適な代車生活が楽しみであります。
Posted at 2018/05/02 10:07:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニチジョウ・・・。 | 日記

プロフィール

「久々の岡山へ。 http://cvw.jp/b/153028/41299875/
何シテル?   04/02 01:28
走行は鈴鹿サーキットメインです。 岡山国際&セントラルにも行きます。 今後は他のコースにも挑戦していきたいです。
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Aragosta 
カテゴリ:足回りはココ!
2011/10/25 23:31:14
 

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