• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロっこRのブログ一覧

2024年01月19日 イイね!

20240106チャレンジクラブGP!

20240106チャレンジクラブGP!まずは割れローター&PAD交換!慣らしとして1枠チャレンジクラブ(1/3)走行しました。


265/35R18シバ200を10.5Jに使用したら好印象だったので中古A052も10.5Jに組んで高鮮度リアタイヤ225/45R17を再度持ち込みました。試合3日前にボロタイヤをあえて温存するのもどうかと思いますがコレも実験です(笑)スターターがクタビれてしまってエンジン始動性が悪くなってきました。ただサムいからでしょ!と無視してキュルキュルと鞭を浴びせます。



やっぱり26秒0でした!自分のタイミングが悪いシーンが大半でしたがブレーキのぶるぶるは完治です。10.5JのA052は普通に走れますがフェンダーに擦ってたりで高鮮度リアタイヤ同様今回は不採用としました。今から干渉加工もどうかと思うので本番は10.0Jを使用します。

で!1/6本番です。4日5日は掛かり悪いなりに動いてましたが当日になってモーターが空転してるような音でエンジン始動は難儀しました。午後はタイムアタックに向かない予報ですのでコースインから3ラップ約10分走れればエエでしょ!スピン&脱線厳禁!とにかくエンジン停止させるなぁ!で送り出して貰い何とか帰還できました。


路面は結構温い?リアタイヤもイケる域と判断できたので1周目から全力で走りました。24秒出てる感触は一切有りませんでしたが(汗)中断がありもう1周イケそうだったので並べて再開を待ってましたがセッション終了となりました。昼休みで押し時間は調整できそうなもんですが予告通りの運営でした。



スターターモーター以外は上手く行きましたので予定通り豪華な昼食中に2枠目は終了(爆)撤収を進めながら夕方前のスーパーラップでクラス3代表(S2000)を応援しました!

山陽自動車道路も無事復旧!という事で2月から岡山国際サーキットです!
Posted at 2024/01/19 16:26:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記
2023年12月11日 イイね!

シバいちゃれ!

シバいちゃれ!ちまちまちまちま軽量化にいそしんで車検も終わったら冬になったので1枠試走という名の全開走行をしに鈴鹿チャレンジクラブに行きました。前回車検が最後!と思って助手席やら処分してしまったので買いました。緊急時?でも寝れそうな?DC5インテグラisのブラック/オレンジシートです。ここに来て14Kgの重量増はナカナカ受け入れがたいのヨ!ですが8月コースイン時に車検証乗員通りの状態にするように!とご指摘もありましたので素直に従います。走行前ミーティングでは野尻選手!レーサーは男前!とほれぼれして眺めていましたが安田選手でした(汗)いきなり強く車体を振る温め方だとタイヤを痛めるから徐々にペースアップするように!との事でしたので素直に従います。
しかしスーパーフォーミュラーの搬入もありわたわたして慣熟走行には参加できませんでしたが9時過ぎからしっかり4周計測できました。

車載計測器は2分25秒02で十分にベストが出ていましたがGPSはもう少し速くて24秒台にハナ先が入ってましたです。岡山国際105秒切りが先に到達すると思っていたので想定外でした。セントラルの予選で使用した従来型のシバタイヤでガシガシいけたので新コンパンドはもっと速いラップが期待できるのでは無いでしょうか?265サイズ国産トップラジアルの半値付近でこれだけ攻めれたらアリですね。

Posted at 2023/12/11 00:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記
2023年08月27日 イイね!

テスト気味走行。

テスト気味走行。8/15が休場だったので8/17にいろいろチェックしに行きました。クラッチにシバタイヤにRサイズホイール(18X10.5J+24)を装着してちゃんと走れるか?など・・・。気温は32度超、路面温度50度超、蒸し暑かったので湿度もそこそこありました。4周計測して全て2分30秒台でした。仮想ベストは29秒2でした。どこかしらでミスがあってうまくいかない箇所もありましたがちゃんと走れて良かったです。
シバタイヤ(TW200)285/30R18の感想や感触もろもろはまたおいおいですかね。

Posted at 2023/08/27 01:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記
2023年04月29日 イイね!

ノーチャレ!

ノーチャレ!走れなければ存在価値がおまへんでという事で久々にFD2号車を鈴鹿サーキットへ持ち込みました。FD3シビックハイブリッドの内装に着せ替えて遊んでるドコ目指してるかわからない仕様です。

今までDC5の転んだ廃タイヤだけ与えておりましたが17インチはダメだ!と教えて貰い新品(ナンカン CR-S)を張り込みました!3年前に計測した38秒後半より速ければ上出来です。目標は高く35秒~36秒999としました。純正ショックは減衰ダイアルが付いますが前オーナー様時代からフロントアッパー界隈が錆び散らかして調整不能!常時最弱です(爆)そこはとにかくキャンバーが足んないから四角いタイヤ?がエエかなという事で見た目だけで選んできたCR-Sです。

当日はアタリ日で走行会やドライビングレッスンもありCC台数少な目で快適でした!初ナンカンは1年くらい寝かしてたせいなのか?振動と騒音が激しく強いブレーキングはジャダー横田でカメラがブルブルであります。壊れてんのかコレ??いやいやナットは締めた!問題ない!と信じて走行継続です。計測器が無いので腹時計で3周目に36秒来た!とピットインして微調整して再度挑戦しました。振動は少し減ってきましたがS字の新路面部分でグリップ感が減って??際どいトコまで行きました。前周も同じような動きが出ているのに更に突っ込んでたバカタレです。



2本目も完走して帰宅後タイムを見たら腹時計はズレズレでした。S字の失敗がなければ中々いい線行ってたのでまた来年にでも現状で大体ノーマルチャレンジ!しようと思いますがクラッチの切れの悪化が著しいので先に交換が必要です。
ガチャっガチャにやり込んだ荒ぶるDC5に比べたら重くてマイルドですが音も空力もイイですね!専用設計タイヤのポテンザRE070だったらもっとアグレッシブに突っ込めるんでしょうか??
1点だけ文句を言うなら4速がもっさく感じました。

Posted at 2023/04/29 18:09:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記
2023年02月01日 イイね!

20230128チャレンジクラブGP!

20230128チャレンジクラブGP!残念ながら大寒波の影響で中止になりました。年末のREVSPEEDもカラい天候だったので中々うまくいきません。大会5日前の23日練習しに行きましたが朝から雨で長らく待って乾きかけを走る事が出来ました。気持ちよく走れるのはいつになることやら。
Posted at 2023/02/01 20:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記

プロフィール

「岡山国際タイムアタックチャレンジ2024! http://cvw.jp/b/153028/47578363/
何シテル?   03/09 00:52
走行は鈴鹿サーキットメインです。 岡山国際&セントラルにも行きます。 今後は他のコースにも挑戦していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ドラミちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
鈴鹿サーキット 2’26.284 205,000kmでエンジンO/H ※現在21万km
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5に追いつけるでしょうか。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation