• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロっこRのブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

やっぱり壊れた。

やっぱり壊れた。まずは年末!REV鈴鹿クリスマス走でした。タイヤを2種持ち込みました。V700(265/35R18)とA052(255/40R17)目指す妄想ではV700で29秒台、052で28秒台です。A052はA050と同じ値段だったのでそれならSタイヤでも!?と思ってしまいましたが・・・265/35R18の052が欠品中だったのでとりあえず255です。リアは215/45R17の中古A052を用意しました。


かなりいい天気でした。1本目30秒9・・・制動時と加速中に振動が出ます。29秒まではまぁまぁ遠いんですけど!とりあえず振動は感じなかったことにして減衰と空気圧だけで2枠目へ。やっぱ振動してますが感覚上これは29秒のラップだ!と確信、モニターを見たら30秒013!

V700はインからアウトに向かって斜めに減ってます。真四角な形状のせいか内べりが顕著です。加速中の振動も出たのでドライブシャフト?ホイール曲がった?などを疑うも問題無さそうです。3枠目に向けてフロントA052に交換。振動は少し収まりましたというよりスゲー止まります。懐の深さも想像以上で突っ込めるしハンドル切れば曲がります!皮むき後にペースアップして29秒3で終了しました。久々の17インチも軽快で気持ちが良いですね。実走タイムはイメージに到達できませんでしたが仮想ベストはV700/29秒前半でA052/28秒7でした。


年が変わって5日のチャレンジグランプリはそのままA052を使用することにしました。ずーっと雨でした。



開門直後に闇があったような・・・。



新年早々紅白饅頭です。リアホイールを格安で譲ってくれました先輩も応援に来てくれました。いつも1人なので心強かったです。他にも2名遊びに来てくれましたので待ち時間もラクでした。



お天気も回復してきまして1本目からほぼ全開で走れました。またまた30秒台でしたけど。2本目は無事28秒が出ました。周回するうちに乗ってきてこれからという所でシフトミスしたり4速ギアがニュートラルに戻ったりして撃沈。REVで遅かった東コース区間を改善することによりタイムアップにつながりましたが130R等後半の失速が響きましたのでまた次回までに修正です。

ユルユルのミッションは診断してもらったらシフトセレクターが怪しいという事でオーダー、しばらく通勤してましたがある晩の帰宅途中にギアが入らなくなって不動車になりました。前から発注してあった左ドライブシャフトも一緒に渡しましたところ、交換時に左Fハブベアリングがイカれてることも発覚しました。相当がったがたでよくこんなんで走ってましたね!レベルでした。無事直ってよかったです。


Posted at 2019/01/27 23:27:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記
2019年01月03日 イイね!

耐久試験。

耐久試験。未開封エンジンさん耐えてます。最終減速比変更後結構な回数レブどついてます、すいません。12月の岡山あたりからちょっと振動でてますけど駆動系のどっか壊れ気味です・・・ハブ廻りかしら?何も感じなかったことにして3月上旬まで耐えて下さい。
Posted at 2019/01/03 00:12:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニチジョウ・・・。 | 日記

プロフィール

「岡山国際タイムアタックチャレンジ2024! http://cvw.jp/b/153028/47578363/
何シテル?   03/09 00:52
走行は鈴鹿サーキットメインです。 岡山国際&セントラルにも行きます。 今後は他のコースにも挑戦していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ドラミちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
鈴鹿サーキット 2’26.284 205,000kmでエンジンO/H ※現在21万km
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5に追いつけるでしょうか。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation