• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロっこRのブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

REV SPEED 岡山国際サーキット

REV SPEED 岡山国際サーキット自分のDC5で出走しました。2018年8月に実測49秒なので今回も上級でお邪魔しました。コロコロ変わる天気予報で23日は雨だ!と思い色々用意したら3枠ともこの時期にしては良いコンディションのドライで走れました。

走行前ミーティングもいつも通りです。初級/中級/初めてのドライバーの模範となるように!ということに加え、コースアウト後の身の安全確保も上級の行動を!と注意が増えていました。タイヤは2月に下したRE-71RS(265/35R18)です。雨と思って10.0J⇒9.5Jに組み替えて来ましたがドライになったので特に意味なしです?リアのダンパーを変えてるのとバネを28キロにして未走行でした。

コースに出ると車はいい感じです。
①1’50.118⇒上級基準未達で焦る!ヤケ周回で燃料減!
②1’49.317⇒上級に戻りました。9周もしたので燃料更に減る!
③1’48.635⇒何とか更新するも燃料使い切ったので1周で撤収!
びびってしまって攻めが甘かったです。私の場合はサーキット未走行期間が長いとダメです。今何速だったかな?なんて分からなくなる事もありました。サボるとまたへたくそになるので10月にはまた岡山に行きたいです。

Posted at 2020/07/27 00:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | そーこーかい? | 日記
2020年07月14日 イイね!

室内作業開始!

室内作業開始!自動車を11年ぶり?に買いました。DC5は10年以上乗っています。その間に先輩方は乗り換えたり一般的に落ち着いたり?音信不通になったり?インテグラもかなり減ってしまったのではないでしょうか?ですが他にやることもおまへん(爆)ので走り続けるアタシはサーキットで「まだ乗ってるの?」などと言われるようにもなりました。それは嬉しい声掛けでもあります。

DCよりはかなり落ち着いた4名乗車です。10数年前ディーラーさんに勧められたときはまったく興味もありませんでしたが加齢すると変わるもんですね。大事なのは中古車は勢いで買う事です?迷ってる間に売れてしまったこともありました。関東地方のディーラー様まで取りに行くのも憚られる状況でしたので陸送支店留めにしてもらいました。そこから乗った感じそのままで鈴鹿はアレでしたので体の触れる部分から作業開始しました。

とりあえずバラバラ!速攻で床に穴をあけて貰い4点ベルト装着です。HPI社の3インチ新品です。家に転がってた汗臭いRECARO/SPGを載せていきます!

色々でてきました!


椅子を変えるとハンドルが遠い!という事でわっぱ交換です。軽量スポーツボスを買おうと思いましたがSPLASHごと居なくなってます?M限も廃盤でしたのでDCから強奪!DCには2000円で買ってきた中古HKBボス!でカバーを捨てたら見た目似てる!ので我慢して貰います。



ボスはそのまま装着可能と聞いておりましたのでエアバックの配線をダイケイさんで準備しておきます。FD2はD-8で定価4,500円です。



FD2は上下前後にステアリングが調整できる高級車なのでボスとラフィックスⅡでかなり手前まで来るのでディープコーンにせず無限ハンドルにしました。



ホーンの配線はダイケイ社では売ってくれなかったので手配せず作業しましたがそのまま無加工で鳴りました。エアバックカプラーがデカいですがボス内にどないかしてねじ込んでラフィックス土台で蓋をして完成です。



しかしながら競技シート(SPGレーサー)に慣れるとSPGでは効きが弱く感じてしまう贅沢な体になっていました。そして思ってたよりシートポジションも高くペダル操作優先にするとシフトノブが遠くなりました。次はシート編?ですかね。
Posted at 2020/07/14 22:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 個人的ぐっどアイテム | 日記

プロフィール

「岡山国際タイムアタックチャレンジ2024! http://cvw.jp/b/153028/47578363/
何シテル?   03/09 00:52
走行は鈴鹿サーキットメインです。 岡山国際&セントラルにも行きます。 今後は他のコースにも挑戦していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ドラミちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
鈴鹿サーキット 2’26.284 205,000kmでエンジンO/H ※現在21万km
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5に追いつけるでしょうか。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation