• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロっこRのブログ一覧

2023年04月29日 イイね!

ノーチャレ!

ノーチャレ!走れなければ存在価値がおまへんでという事で久々にFD2号車を鈴鹿サーキットへ持ち込みました。FD3シビックハイブリッドの内装に着せ替えて遊んでるドコ目指してるかわからない仕様です。

今までDC5の転んだ廃タイヤだけ与えておりましたが17インチはダメだ!と教えて貰い新品(ナンカン CR-S)を張り込みました!3年前に計測した38秒後半より速ければ上出来です。目標は高く35秒~36秒999としました。純正ショックは減衰ダイアルが付いますが前オーナー様時代からフロントアッパー界隈が錆び散らかして調整不能!常時最弱です(爆)そこはとにかくキャンバーが足んないから四角いタイヤ?がエエかなという事で見た目だけで選んできたCR-Sです。

当日はアタリ日で走行会やドライビングレッスンもありCC台数少な目で快適でした!初ナンカンは1年くらい寝かしてたせいなのか?振動と騒音が激しく強いブレーキングはジャダー横田でカメラがブルブルであります。壊れてんのかコレ??いやいやナットは締めた!問題ない!と信じて走行継続です。計測器が無いので腹時計で3周目に36秒来た!とピットインして微調整して再度挑戦しました。振動は少し減ってきましたがS字の新路面部分でグリップ感が減って??際どいトコまで行きました。前周も同じような動きが出ているのに更に突っ込んでたバカタレです。



2本目も完走して帰宅後タイムを見たら腹時計はズレズレでした。S字の失敗がなければ中々いい線行ってたのでまた来年にでも現状で大体ノーマルチャレンジ!しようと思いますがクラッチの切れの悪化が著しいので先に交換が必要です。
ガチャっガチャにやり込んだ荒ぶるDC5に比べたら重くてマイルドですが音も空力もイイですね!専用設計タイヤのポテンザRE070だったらもっとアグレッシブに突っ込めるんでしょうか??
1点だけ文句を言うなら4速がもっさく感じました。

Posted at 2023/04/29 18:09:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記

プロフィール

「岡山国際タイムアタックチャレンジ2024! http://cvw.jp/b/153028/47578363/
何シテル?   03/09 00:52
走行は鈴鹿サーキットメインです。 岡山国際&セントラルにも行きます。 今後は他のコースにも挑戦していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
30      

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ドラミちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
鈴鹿サーキット 2’26.284 205,000kmでエンジンO/H ※現在21万km
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5に追いつけるでしょうか。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation