• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロっこRのブログ一覧

2024年01月19日 イイね!

20240106チャレンジクラブGP!

20240106チャレンジクラブGP!まずは割れローター&PAD交換!慣らしとして1枠チャレンジクラブ(1/3)走行しました。


265/35R18シバ200を10.5Jに使用したら好印象だったので中古A052も10.5Jに組んで高鮮度リアタイヤ225/45R17を再度持ち込みました。試合3日前にボロタイヤをあえて温存するのもどうかと思いますがコレも実験です(笑)スターターがクタビれてしまってエンジン始動性が悪くなってきました。ただサムいからでしょ!と無視してキュルキュルと鞭を浴びせます。



やっぱり26秒0でした!自分のタイミングが悪いシーンが大半でしたがブレーキのぶるぶるは完治です。10.5JのA052は普通に走れますがフェンダーに擦ってたりで高鮮度リアタイヤ同様今回は不採用としました。今から干渉加工もどうかと思うので本番は10.0Jを使用します。

で!1/6本番です。4日5日は掛かり悪いなりに動いてましたが当日になってモーターが空転してるような音でエンジン始動は難儀しました。午後はタイムアタックに向かない予報ですのでコースインから3ラップ約10分走れればエエでしょ!スピン&脱線厳禁!とにかくエンジン停止させるなぁ!で送り出して貰い何とか帰還できました。


路面は結構温い?リアタイヤもイケる域と判断できたので1周目から全力で走りました。24秒出てる感触は一切有りませんでしたが(汗)中断がありもう1周イケそうだったので並べて再開を待ってましたがセッション終了となりました。昼休みで押し時間は調整できそうなもんですが予告通りの運営でした。



スターターモーター以外は上手く行きましたので予定通り豪華な昼食中に2枠目は終了(爆)撤収を進めながら夕方前のスーパーラップでクラス3代表(S2000)を応援しました!

山陽自動車道路も無事復旧!という事で2月から岡山国際サーキットです!
Posted at 2024/01/19 16:26:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記
2024年01月16日 イイね!

2023年の歳末あれこれ。

2023年の歳末あれこれ。若干記憶が怪しくなってきましたが12/5にシバタイヤでベストが出たので12/14の走行会にA052のニュータイヤを投入!吹っ飛んだら困るのでリアタイヤには225/45R17の高鮮度中古A052を持ち込みました。公式記録で24秒を目指します。同時開催のRH9走行会朝一枠はタイムは出ている!という事を確認したうえで気温が上がる前にほぼ先頭でコースインして予定通り計測①から全開でいきました。が、不発26秒0に逆戻り!計測②にフロントタイヤが本領発揮してる手ごたえでしたが最後尾に追いついてしまい休息です。当初1枠25台限定!募集でしたが30台超?話がちゃうがなぁ!まぁいいや・・・しかしバタバタ変な音が聞こえ始めました。そして中断やらあり午後にエンジン始動したらバロバロと明らかに前からの音がおかしいです。排気漏れ?応援に来て貰っていた先輩方と確認したらEXマニか2-1部が怪しい?で地味にパワーダウンを感じる中で1周だけ無難にまとめて26秒900で終了です。


盛大に割れました。廃棄寸前の予備マニに交換です。
1秒オチですがNEWタイヤの1番いい状態で当日ベストは出せたのでまあヨシとしました。ニュータイヤを生かし切れなかったのはリアタイヤの仕事量でした。なぜかリアが効きすぎてボロい215で巻きこむ方が速い!という事が分かりました。そして17日は鈴鹿シティマラソンにでました。



種目:5.6Km ★25分07秒(公式記録)40代OSSANの部28番手で完走です(笑)事前トレーニングでは6キロ30分かからないから28分は切れると読んでいましたが思いのほか好タイムでした。東コースと200Rが激風でカメラをつけた帽子が吹っ飛びかけたので改善が必要ですね。

更に翌週はJSレーシング走行会に参加しました。14日にアタック失敗するんちゃうか?と予備の走行会に申し込んでおりましたです。リアタイヤは215のボロに戻しまして1枠目はシバタイヤで様子を見ます。こちらは40台限定でしたが48台コースイン??話がちゃうがなぁ!まぁいいや・・・燃料多めで入ったので色んな車種をみながらたくさん周回して26秒台で1枠目を早めに撤収!前回おろしたフロントA052に交換して2枠目に出ました。が何か振動出てます。温もってきたら直るかなと思ったらブレーキペダルだけに盛大に振動が出てます。あ!壊れてる!地味に制動力ダウンを感じる中、中断後先頭で入って1周だけ無難にまとめて25秒中盤で終了です。やはりリアタイヤはボロ目がいいですね。



クラス分けなど全く知らなかったんですが自然吸気2WDの部で2番手でした?FLシビックをたくさん見れて良かったです。新型は非常にかっちょエエですね。





壊れたのはフロントローター!左右同時割れ!でした。そんなに消耗していないのに割れるとは・・・。この日はたくさん周回して仮想ベストは24秒248!と1発綺麗にまとめたらいいタイムが出るトコまで来ている事が分かったのでまあヨシとしました!



こんなこともあろうかと夏場に新品ローター用意してました!ニューパッドもスグに入荷しました。とりあえず年内の走行は終了です。翌週12/29はインテグラ出走手伝いです!



30日はログデーター&動画編集をして31日午後から再度鈴鹿サーキットへお手伝いに!通勤号で快適ドライブでした。お隣ピットの和歌山県からお越しのドライバー様と情報交換もできて有意義な午後を過ごしました。



そして1月に続きます?
Posted at 2024/01/17 00:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | そーこーかい? | 日記

プロフィール

「岡山国際タイムアタックチャレンジ2024! http://cvw.jp/b/153028/47578363/
何シテル?   03/09 00:52
走行は鈴鹿サーキットメインです。 岡山国際&セントラルにも行きます。 今後は他のコースにも挑戦していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
1415 161718 1920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ドラミちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
鈴鹿サーキット 2’26.284 205,000kmでエンジンO/H ※現在21万km
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5に追いつけるでしょうか。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation