• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月09日

人生4度目のオフ会 ~前編~

「よし。そろそろ出るか。」


午前8時10分。自宅を出る。


「おっと!出かけるときは忘れずに。」


車高調装着後の写真をパチリ。

上が「タナベのダウンサスNF210」
下が「クスコの車高調ヴァカンツァSUPER LOW」

前回の車高調、取付よりフロントのみ1cmダウン。
合計でフロント-4.5cm リア-4.0cm。

とりあえずこのぐらいでアライメントも取った。



なんて事をやっていると・・・





「スグコイ」





ポケベルが鳴った。





いかん!アニキがお呼びだ!!






それでは、しゅっぱーつ!!





【ミッション1】
前回開かなかったETCゲートをクリアせよ。


まずはゲート付近に停車し、ナビをいじくるふりして後続車をスルー。
(誰も見ていない)


人影が無くなったのを見計らった。
















「しゅぱぁぁぁぁ!!!!」
















紅白の棒が見事に舞い上がった。





「よ~し!これで心置きなく下関までのドライブを満喫できるぞ!」





本日の予報は雨。

何とか持ちこたえてくれ~。



・・・



快適に走行中に見慣れないでっかい車を発見!!



よく見るとホンダマーク!!


「ん?ラグレイトに似ているが・・・」


追い抜き様にエンブレムを読むと


「おでっせい」と書いてある。


「むぉー!USオデッセイ!左ハンドルや!!」


これは珍しいもの見れた。
何か良いことが起こりそうだ!




・・・




「おやっ?時間に少し余裕があるな・・・」






【ミッション2】
できるだけ下道を走れ。



下道をグングン走った。




「あっやば。間違えた。」




乗る予定のICを通り過ぎてしまい関門トンネルに突入。(高速だと関門橋)





・・・




そして待ち合わせの下関ICに到着。



「おっ!いるいる!おぉ!ゲルトさんのアコもあるぞ!」



むむ??見慣れないアコードが1台ある。




「このアコードは誰んだろう??」



白いアコード。


タイプS。


オフ会。


ライバル視。


犯人はジュンさんだった。



WORKの洒落たホイール。すごく造りが良かった。





なんて思っていると・・・





















「下関はふぐが有名だー!!」
















アニキが雄叫びを上げた。






オフ会名物「ぞろぞろ」




らせん状の立体駐車場に車を止めて









「いやぁ~着いたな~」と皆が話していると・・・
















「ぐわー!わしゃもう辛抱ならん!!」






辛抱ならなかったダブルのアニキ。















「アニキー!俺も我慢ならないっす!!」






我慢できなかったしげこふ殿。















「うおー!!抜け駆けは許さぬぞー!!」






綺麗な景色を撮ったゲルトのアニキ。

















「バカモノー!!紳士たるものこうであれ!!」






階段を下りるジュンさん。










そして










いつものごとくデジカメが火を吹く!!






満足した4人。









そして品評会。









「アニキどうです?このアングル?」











「うわ~えげつないのぉ~」










と、次の瞬間!!
















「しゅごぉぉぉぉ!!!!」





















アニキの腹時計が鳴った。

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2008/04/09 01:55:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車後のバッテリー充電し、ロングド ...
はらペコ星人さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

話題のレモンサワー
MLpoloさん

バリバリ⑯。
.ξさん

イエローハット新山下店にて親子洗車 ...
シュアラスターさん

混合油作成(記録用)
日々輝さん

この記事へのコメント

2008年4月9日 7:46
ポケベルとかありえないし!!(笑)
しかしたったの4文字でウリャさんを震え上がらせるアニキの言葉、すごいです!

そして今回も擬音が効果的に使われていますね!「しゅぱぁぁぁぁぁ!」とか「しゅごぉぉぉぉ!」とか(笑)これでハンドルネームが「しゅぱさん」とか「しゅごぉさん」とかならなければいいのですが...
コメントへの返答
2008年4月10日 0:19
いやぁ~「スグコイ」と言われた日には生きた心地がしませんでした(笑)

擬音もそろそろ潮時かな~(笑)新しい手法を模索中です(^^
2008年4月9日 22:20
こんばんは♪

相変わらずウリャさんのブログは読んでて楽しいです♪
オフ会の楽しい様子が伝わってきますね!

CM系アコードワゴンが並ぶ姿、じつに素晴らしい!
横浜オフ、ボクも撮りまくるぞ~。

後編が待ち遠しいです!

コメントへの返答
2008年4月10日 0:21
こんばんは!

酒のつまみに読んでください(笑)
オフ会はまさに大人の遠足です♪

横浜オフでは写真撮りまくって下さいね~。ホントに楽しいですよ(^^
2008年4月9日 22:36
久々の「日刊ウリャ」発刊ですな!

車高調を入れた後の車高、理想の高さですね。

NFって意外と擦ること少ないですよね。やはりバネのみだと思ったほど落ちてないのかなって感じます。
この車高になったらやはり擦る機会も増えるでしょうか?

続編待ってまーす!
コメントへの返答
2008年4月10日 0:25
編集長から催促されて久々にペンを取りました。

車高調入れてちょうど良い車高になりました。フロントがNFより、ほんの少し低くなり、リアは1cm~1.5cmほど下がった気がします。

今でも擦るほど低さは感じないので、ちょうど良くて満足中ですよ~(^^
2008年4月10日 21:36
後編の発刊はいつですか~

前技編 楽しく読ませていただきました♪

車高調、フィーリングも? ビジュアルも 申し分ない感じで(^_-)
らせん状立駐写真・・・ 絵になってますね~

いつか 西のみなさまの オフに参加したいです♪
って いつか東上どうですか~

コメントへの返答
2008年4月15日 0:27
勢い良く中編を発刊しました!

後編は今しばしお待ちを(^^

車高調やっぱいいですね。買ってよかったと本当に思いました♪

あぁぁ暖かくなったので東上したい。。。
2008年4月10日 22:34
先日はお疲れ様でしたm(_~_)m

あの時の場面がこんな風になるなんて、実際に参加したオフ会とは思えないっすよ~(笑)
でもサイコーに面白いです!!

後編も期待大ですね(爆)
気長に待ってま~す(^o^
コメントへの返答
2008年4月15日 0:28
こんな感じでスタートしました(^^

思いつきで書いているので現実と妄想の区別が怪しいです(笑)

気長に待っていただけると幸いです♪
2008年4月11日 0:21
先日はお疲れ様でした~。私は宮崎から戻ってきました。

今回もアニキが雄叫びまくってますね(汗)。でもポケベルもないしふぐなんて言ってないし!!!(爆)

それにしても、普通に階段下りてるジュンさんを盗撮してこの使い方!もうびっくりです。しかもコメントが「階段を下りるジュンさん」。普通どこにも使えないショットですよ!

「うわ~えげつないのぉ~」のオチは爆笑しました。まさにそんな感じのコマになってます(笑)。

次回が楽しみです!!
コメントへの返答
2008年4月15日 0:31
今回もアニキが雄叫びを上げました(笑)

画像を見て構成を考えてます(^^
まさに画像&脚色が命!!

えげつないクルマの画像はお任せしますね(笑)
2008年4月11日 0:21
面白すぎですな( ̄∀ ̄)

デジカメが火を噴いた後の満足した4人の後姿がカッコよすぎです(濡)

う~む、また三脚を持参で参上したいです(勃)
コメントへの返答
2008年4月15日 0:32
ボンジュール!支配人♪

オウヨさんのデジカメはまさにスナイパー仕様!!

また火を吹きましょう(笑)

プロフィール

「[パーツ] #パサートヴァリアント ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 https://minkara.carview.co.jp/userid/153047/car/2214194/9236161/parts.aspx
何シテル?   05/30 20:05
気の向くまま更新して気楽にやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BOSCH Aeristo Extra AEX-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 13:59:52
ひび割れたゴムAピラーカバーを修理(防水クッションテープに張り替え) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 12:24:09
Cuちゃん オイル交換の巻〜 88,572㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 21:35:35

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
5代目マスタング2013年モデル。かつてあった日本フォード2012年登録車。息子の生まれ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
犬と暮らし始めて気になっていたハイエース。FLEXのrenocaや丸目仕様で2年前から何 ...
日産 キューブ QBドゥ (日産 キューブ)
2009年式トワイライトグレーのキューブ。 憎めない表情のクルマです。 グレーボディに ...
トヨタ ランドクルーザープラド プラ子 (トヨタ ランドクルーザープラド)
嫁号のランクル90プラドショートです。このレトロな感じが良いですね。 燃費が悪く税金が無 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation