• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月12日

洗車後のバッテリー充電し、ロングドライブの準備中

洗車後のバッテリー充電し、ロングドライブの準備中 明日は浜松で仕事をして、その後関東の城巡りに向かいます。🎶
ロングドライブに備えてバッテリーチェックしたところ76%でした。
洗車後に充電中です。

体力低下で洗車は1日1台にしています。
奥方様のAURAは昨日洗車しました。




今日は、整形外科の診察とリハビリから帰って
TTの洗車です。





午後から、文化センターで中井均先生の石垣の講座に行きました。90分の講座があっという間に終わるほど楽しい時間です🎶

帰宅後、バッテリー充電中にしばらくブログを書いてないことに気がつきました。

そこで、話は大きくそれます(笑)
車とは関係ないですが、築30年となった我が家はプチリフォーム中です。
先週はバスルームのリフォームが完了。


窓も二重サッシにしますが、来週以降の予定です。お孫ちゃんとお風呂に入るためには綺麗なお風呂は必須です(笑)

洗面・脱衣室のクッションフロア・壁クロスを張り替えたらめっちゃいい感じです❗️
奥方様に大好評👍

1階トイレもアラウーノに交換し、床のクッションフロア張替えも完了しました。
お嫁さんもきっと喜んでくれると思います♪

今週は外構の門扉を交換しました。
奥方様は大満足の様子です🎶
ブロックはケルヒャーで洗浄が必要です。



明日の浜松出張は、会議です。
これが終わったら、千葉・茨城の城巡りです。今回は超ハードスケジュールです😅

歳のせいか、一度読んでもすぐに忘れるので、復習中です。
すでに北条氏康になりきっております(笑)


仕事の荷物と、城巡りの荷造りをしているといつもの如く民族大移動状態です。
TTの収納量は素晴らしいので、問題ありません👌
TT-romanさんが、荷物の多さを笑うと思います😅

今回はハードスケジュールでもあり、みんトモさんとのプチオフは断念しました。
関東は城も多く、お孫ちゃんにも会いに行くので次回以降の楽しみです。







ブログ一覧
Posted at 2024/06/12 17:47:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

愛用のクリーナーでTT洗車
はらペコ星人さん

1Fのトイレ交換
masas_skylineさん

関東城巡りから帰って洗車。
はらペコ星人さん

いよいよ!
take S3さん

この雪が降りしきる日に東京に一人旅 ...
mamo707さん

アシェット「週刊 ランチア ストラ ...
510@sendaiさん

この記事へのコメント

2024年6月12日 18:35
こんばんは〜😊
関東遠征準備に余念がありませんね!
本年で6年になるグレイシアホワイトもまだまだ輝いてますね✨
お風呂や門扉のリフォームいいですね👍
門扉の隙間から垣間見れるTTのシルエットがまたいいです♪
お風呂のリフォーム羨ましいです😆
ウチは住宅ローンがあと3年あるので、リフォームはまだまだです💦
ちなみに築22年です😅
関東遠征、お気を付けて〜🤗
コメントへの返答
2024年6月12日 19:29
こんばんは〜😊

ありがとうございます🎶
TTのシルエットを仕込んだ甲斐がありました(笑)

部分的なリフォームでも、大満足です。老夫婦だけなら、リフォームもなかったかもしれませんが、お孫ちゃんとお嫁さんに気に入ってもらうためには、重要ポイントです😅

あと3年ならあっという間ですね👍
関東遠征頑張ります❗️
北海道は来年夏の予定です🗓️
2024年6月12日 18:57
こんばんは!

明日から出張からの千葉県攻城の旅スタートですね。 
今回はお会い出来ず申し訳ありません🙇 次回を楽しみにしてます。
北条氏康になりきり、道中人馬の安全を祈念しております‼️
万が一、お困りごとがあった場合は連絡ください😉

お風呂、門扉のリフォームは素晴らしいですね✨ これなら孫ちゃんも喜んで一緒に入ってくれますよ🛀

コメントへの返答
2024年6月12日 19:41
こんばんは!

私の方こそ、一方的なスケジュールで恐縮です。
今回は東京超えの関東遠征お試しです(笑)
田舎者には、首都高の恐怖克服が必要です😅

お気遣いありがとうございます🙇‍♂️
お孫ちゃんは、来るたびにガン泣きなので、気に入ってもらうために、必死です(爆笑)
2024年6月13日 12:02
こんにちは。
氏康になりきりの城攻め、楽しみですね!関東の北条支城網は広大です。どんなお城を回られるのか、今から期待しています😊
コメントへの返答
2024年6月13日 20:48
こんばんは。
返信が遅くなり恐縮です。
楽しみにしていただき、ありがとうございます😊
北条の城は多すぎて、何回もかかりそうです。
今回は脱線もありますので、ご容赦ください😅

プロフィール

「@s-k-m-t さん

おはようございます😃
支笏湖や洞爺湖のような絶景とは行きませんが、美しい自然の風景を活かす工夫も必要ですよね😌」
何シテル?   10/24 09:38
定年と子供の独立を機会に、Audi TTを購入。 中古のつもりが新車を購入。 1800CCは次回モデルで2000CCになるタイミング。 しかも、在庫が全国...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  1 2345
6 7 8 9 101112
1314151617 1819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エーモン エアゲージ スタンダードグレード / 8821 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/25 02:58:07
ただ吹き付けて洗い流すだけ「予洗い洗車」をやってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/15 07:41:30
(株)ハセガワ コーティングポリマー TT-24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/12 08:56:33

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
人生は楽しむためにあると思わせてくれた車。 TTの最終モデルとなり、愛着が深まります。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
◆奥方の買い物用 カローラフィルダーからの買替えです。 高齢化とともに、安全機能を第一に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation