• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月19日

プリンターは無線LAN標準装備が必須条件です。

プリンターは無線LAN標準装備が必須条件です。 我が家のプリンターは

CanonのMultiPASS_C50という

7年前の複合機を使っています。

さすがに今年こそは、このプリンターを

新機種に買い換えたいと思っているのですが、

とりあえず、買い換えたいと思う理由を書いておきます。


①Canonがこのプリンター用のvista対応ドライバーを出す気がない!!!
  このCanonの対応には正直むかつきました。
  いろいろソフト的な理由があるのかもしれませんが、
  どんな理由であれ、自社のユーザーをないがしろにする姿勢には
  まったく納得できません。
  世界のCanonなら、なんとかしろよと大声でいいたいよ。
  MultiPASSを買ったユーザーは、切り捨てられるほど少なかったのかな?  
  おかげで、vistaパソコンからは印刷できない状況がずっと続いています。

②パソコンはすべてノートで、すべて無線LANでネット接続しているので、
 プリンターも無線LANにして、印刷時の手間を省きたい。
  印刷するたびに、いちいちパソコンをプリンターの所に持っていって、
  線をつないで、立ち上げて、やっと印刷・・・あー、めんどくさい!

③プリンターの立ち上がりが異常に遅すぎる!
  プリンターはめったに使わないので、通常は電源を切っておくのですが、
  印刷したい時に、電源を入れてから印刷できるようになるまでの時間が、
  30秒ぐらいかかって、さらにデータを送ってから
  印刷開始するまでが60秒もかかっています。
  このなんとも無駄で手持無沙汰な時間をなんとかしたいと思うのです。

④印刷品質の向上。
  7年前のプリンターだし、めったに印刷しないもんだから、カラーでは
  きれいに印刷できません。ヘッドが詰まっているのかもしれません。
  カラーで印刷する時は、必ずヘッドクリーニングが必要ですが、それでも
  いまいちで、かすれる部分も・・・。

⑤本体の大きさがデカ過ぎます。
  複合機の出始めたばかりの機種なので、やたらと大きさがでかいのです。
  奥行が長過ぎるので、正面向いて置けないので横向きにおいています。
  ゆえに、なんとも使いずらいのよこれが・・・
  もっと小さい複合機がほしーーーーーい。


こんな状態で、よく今まで我慢して使ってきたものだと思いますが、

各社、今年の新機種も出揃ってきたので、もう買う気満々で選考に入っています。

さーて、どこのどのプリンターにしようかなー。
   
ブログ一覧 | 気になるひとりごと | 日記
Posted at 2008/10/19 12:28:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/6
とも ucf31さん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

✨なみだ涙のカフェテラス✨
Team XC40 絆さん

おはようございます。
138タワー観光さん

本日、ご隠居32を引き取ってきます
P.N.「32乗り」さん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

マイクロファイバークロスを利用した洗車技法の実践と確立に、日々心血を注いでいるのかもしれないし、いないのかもしれない・・・。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
10月1日 大安吉日 無事 納車されました。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation