• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

帰還の挨拶

帰還の挨拶 ↑このタイトルをみておや?と思った方は、ドラマ通かもしれません。
(私の大好きなドラマでもありますが・・・・)

さて、実は先週末にとある事情により、
オカンと北海道の白老まで行ってまいりました。

ここはみんカラらしく、クルマネタを中心に・・・・というか、書けそうなのがそれ位しかない(w。

実は初めての北海道でしたが、
やっぱり広いですね~。想像以上でした。

道央道も走りましたが、まぁ皆様ハイペースで。
思わず「ここはアウトバーン?」なんて思ってしまいました(w。

ビックリしたのが電光掲示板で、
「春の交通安全・・・・」・・・・あぁその季節かと思った後、
「シカに注意!」・・・・はい!?シカ!?
初めてこんなメッセージみました!

3日目に冗談で、「富良野であの家に行ってみようか?」なんて言ってら、おかんが「あぁ!いいねぇ!」となってしまい、
千歳→富良野まで移動しましたが、感覚的にはこちらの半分位の距離感でした。

富良野に着いてからというもの、
頭の中ではずーっとさだまさしのあの曲が流れてました(w。

しかし、一番楽しみにいていた、石の家は冬季閉鎖との事・・・・。
これが心残りでした。




















ブログ一覧 | クルマ関連 | 日記
Posted at 2006/04/12 00:22:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
福田屋さん

昼ご飯✨
sa-msさん

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ようこそハスラー
avot-kunさん

この記事へのコメント

2006年4月12日 8:07
いいな北海道!
さすがに千葉では鹿は出ませんね。
もう少しすると熊が冬眠から目覚めるのでは。
コメントへの返答
2006年4月13日 1:54
8割は仕事絡みだったので・・・・。

>さすがに千葉では鹿は出ませんね。

たぬきやキジなんかは見ますけど流石に鹿は・・・・。


2006年4月12日 22:46
自分の車で北海道まで行こうとするなら、大洗からフェリーで行った方が楽だ、と聞きました。

私も今年か来年には行きたいっすね。


わたしゃ、勤務先が代わってから、ちと忙しくてブログがアップできません。(;´Д`)
コメントへの返答
2006年4月13日 1:56
大洗からフェリー出てるんですね。知りませんでした。

>ちと忙しくてブログがアップできません。

身体を壊さぬよう気を付けて下さいね。
2006年4月12日 23:20
おや!北海道にいらしたのですか!
親孝行ですね。^^
ちなみに、鹿は毎晩道路に出てくるのを避けながら(当たったら、ヘタすりゃ全損なので)走ってます。
コメントへの返答
2006年4月13日 2:01
>親孝行ですね。^^

お互い仕事のようなもんでしたので。。。

ちなみにD21・スイスポを見るたびに、
キョロキョロしてました。


>鹿は毎晩道路に出てくるのを避けながら

あのメッセージは脅しではなかったんですね。
確かに、全損コースになりそうですね。
万が一の場合、車両保険はどうなるんだろう・・・・。
2006年4月13日 0:28
北海道??
いいなぁ私も前車テラノで上陸したよん
あの時は青森まで東北自動車道で言ってそっからフェリーで
函館上陸、そしてその日のうちに札幌まで行って翌日富良野。。。。
北の国からにおもいっきりはまっていた時期で富良野だけは
どうしても外せませんでしたよ。
そして同じく頭の中は♪♪♪が流れていました。
コメントへの返答
2006年4月13日 2:10
ツワモノ発見!!!青森まで自走ですか・・・・。

実は現地でCDを買ったので、行く車内は冬のソナタでしたw(結構合ってましたが)。
しかし、拾ってきた家を見ている頃から、だんだんとあの曲がエンドレスに流れてました。 

それにしても、石の家見たかったなぁ~。

ちなみにですが、泊まったホテルは「優しい時間」のロケ地だったようで、ここでは平原綾香がエンドレスで・・・。





プロフィール

「.」
何シテル?   02/28 02:21
・・・石油王。・・・ 前車テラノのガソリン消費量が、 石油王並(?)というところから付けました。 言わば日産に対する皮肉ですwww。 「。」はHN占いサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RB3改 
カテゴリ:己の為のようつべ
2009/02/28 01:00:22
 
PR50 
カテゴリ:己の為のようつべ
2008/07/25 22:56:31
 
私が○○○。 
カテゴリ:己の為のようつべ
2008/01/03 00:45:37
 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
日産テラノからの代替です。 車台番号&初年度登録から察するに初期型です。 ウェルカムラン ...
日産 ダットサントラック 走らない5速 (日産 ダットサントラック)
ホントはハイゼットのジャンボが欲しかったのに、 輸出されるのを水際で食い止めてしまいまし ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ばあちゃんエクスプレスですw
日産 ティーダ 日産 ティーダ
おかんのセカンドカー=私のネタ車です。 (要はTBの後釜) メインのテラノより乗ってる機 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation