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石油王。の"悪魔のカルディナ" [トヨタ カルディナ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

八木澤式・アンサーバックユニットの取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
※はじめに※
ピアサインはコネクターの裏に書いてある番号で表しています。
(トヨタ車って書いてあるんですね~素敵ですw)


2
ハザードのコネクターです。

リレーユニットの白線2本
1番ピン(緑黒)
2番ピン(緑黄)
↑ウィンカーLR
リレーユニットの赤1本
6番ピン(白線)
↑常時

につなぎます。

黄色線をアースにつなぎリレーのテストをします。
「点灯」なら次に行きます。
「点滅」なら接続を見直してください。
3
ドアロックリレーを探します。

ステアリングコラムの付近にありますが、
もしわからない場合、

ドアのスイッチをカチカチしてみてください。
同じテンポでカチカチしてるのがそれです。
多分その方法がわかりやすいかと・・・w。
4
本体の緑
7番ピン(青赤)
本体の青
8番ピン(青黒)
↑ACT-&ACT+

本体の赤
1番(青白)
↑常時

本体の橙
2番(赤黒)
↑IGN
※ここだとIGN-ONの場合、
アンサーバックしません。

アースに繋ぐといつでも作動しますので、
サンキューハザード代わりにもなる?
5
リレーの黄色と本体の黄色を繋ぎます。

さぁ、緊張の一瞬ですw。
これで作動すれば配線はOKです。
しばらく、無駄にパカパカしませふw。


本体はエアコンダクトの上に調度良いスペースがあったので、そこにおきました。

ちなみに、本体にアルミホイルが巻いてありますが、
これはテラノ時代に、装着したらキーレスの感度が激減してしまったので、ノイズフィルター代わりです。
6
本体内のディップスイッチで点滅パターンを変更できます。

私は、ロック:3回・アンロック:1回(低速)を使ってます。これがデフォルトの設定です。

さぁ、無駄にパカパカしませふ。
一気に現代車(非ヒュンダイ)になりましたw。
関連情報URL : http://www.yagisawa.net/

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