• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月22日

第七百八十九巻 いい夫婦の日は~その1:指宿

第七百八十九巻 いい夫婦の日は~その1:指宿 次の週末・・・・・

今日は11月22日で『いい夫婦の日』

ということで

朝、下関ICから高速へオ~ン!

やや曇り空ですが・・・・・


関門橋を渡って、福岡県にイ~ン!
北九州JCT・鳥栖JCTは九州道方面へ。

筑後川を渡って
広川SAで1STOP!

熊本県にイ~ンして

走行距離が333333kmを達成しましたぁ(^^)/。

宮崎県にイ~ンして
まもなく・・・・・

鹿児島県にイ~ン!
桜島PAで2STOP!結構雨が降っていました。

薩摩吉田ICで着地して

JR鹿児島駅を出発した817系電車の機影を見ながら~

桜島が一望できるこちらへ。
飛~さんに連れていってもらってから大好物になった『ぢゃんぼ餅』の平田屋さんへ。
今日も美味しかったです(^^)/。
そして~

イオンモール鹿児島へ。
こちらで炙りチャーシューラーメンを!

そして、奄美の黒糖焼酎を買い求め・・・・・

指宿へ。

今宵の宿へイ~ン!

ウエルカムドリンクは抹茶と落雁。
いい夫婦の日を祝ってパイナップル黒酢で乾杯!
前菜からスタート!
錦江湾近海産のお造りと六白黒豚黒酢餡かけ
鰆のポアレとキビナゴの酢の物
黒牛ステーキ
指宿温泉サイダーをお供に、家内はビールで。デザートで〆ました(^^♪。
食後はアフタードリンクをいただいて
カートで離れへ送ってくれるのですが、すっかり雨雲が遠ざかっていました(^^♪。

離れの露天風呂を楽しみました(^_-)-☆。

明日も楽しい日になりますように!!

つづく・・・・・。
ブログ一覧 | 日本往来(白号) | 旅行/地域
Posted at 2019/11/25 22:29:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

6/11 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

月曜日からいいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

やられたっ!! 〜速度違反取締りの ...
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2019年11月26日 2:38
11月22日いい夫婦の日にちなんで「南九州夫婦の旅」良いですねー。
GA61白号333333km達成の瞬間は「61」もget!して、
(^^)b
指宿温泉サイダーにちょっと興味引かれます。
コメントへの返答
2019年11月26日 12:08
昨年から気に入ってこの日に南九州に行っております(^^)。
ありがとうございます😊。
出発の時はすっかり忘れていたのですが、1STOPした広川SAで気がつきまして…
ご当地の地サイダーですが、スッキリした飲み心地が最高でした😋。
2019年11月26日 6:44
ほんと、333333&61の画像には驚きましたっ!!そんなドンピシャ、よく押さえられましたね!
南国鹿児島の旅、雨雲にはハラハラしますが…これはラッキーですね。せっかくの露天風呂が雨じゃ寂しいですもん。
旨そうな料理に最高の奥様(!)
至福のひとときに乾杯っ!!!
コメントへの返答
2019年11月26日 12:14
直前のSAではこの距離に達さなかったので家内にお願いしました😊。速度はちょうど工事の車線規制のところの手前だったので助かりました。
おかげさまで露天風呂楽しめました(^^)。
雨には後日助けてもらうことになるんです(^-^)。
家内にも喜んでもらえて嬉しかったです。
ありがとうございます😊。
2019年11月26日 6:53
お疲れ様です。

思わず、よだれが(^q^)

夫婦の日も忘れ、次の日は結婚記念日ということも忘れ・・・😱

私も見習わないと行けませんね😄
コメントへの返答
2019年11月26日 12:18
お疲れ様です。

いやぁ〜地のものはとっても美味しかったです😋。
そうでしたか…(^_^;)。
日頃、クルマで好き勝手させてもらっているのでせめてもの罪滅ぼしでございます(^^)。

何とかこの先も愛車を維持できるように努めて参ります(^.^)。
2019年11月26日 7:23
おはようございます(^-^)。
バツマル家のイベント慰安旅行ですねっ😉。
う~らやますぃ~(^q^)。
ぢゃんぼ餅に1票です🎵。
コメントへの返答
2019年11月26日 12:22
お疲れ様です(^.^)。
はいっ(^^)。昨年からこの時期恒例になりつつあります。
愛車を3台維持する為に頑張っております😊。
飛〜さんに連れていってもらってから大好物になりまして、香ばしいお餅に甘しょっぱいタレが堪らない逸品です♫。
2019年11月26日 12:47
2000回転で61kmって4AGと殆ど同じギア比ですね(笑)

しかし、文字通り良い夫婦、羨ましい限りです・・・・・・
コメントへの返答
2019年11月26日 16:01
そうでしたか、4AGと同じなんですね〜♬。

側からみるとそう見えるかもしれませんが、実際のところは(^_^;)。精進あるのみでございます(笑)。
2019年11月27日 12:37
最高の夫婦旅ですねー
お料理うまそうー
羨ましいです!

でも一番羨ましいのは
お風呂の写真!
温泉入りたい!
っていうか普通のお風呂でもいいから湯船に浸かりたいよーん泣
シャワーオンリーの生活してるのでちょっと壊れ気味になってしまいました…笑
コメントへの返答
2019年11月27日 15:59
ありがとうございます(^^)。
地のものは美味しいですね。
カミさんも喜んでくれました!

ここのお風呂は源泉かけ流しで
部屋つきなので
いつでも温泉に浸かれるところが最高です。
これからの季節は特に湯船に浸かりたいですね。
早く、湯船に浸かれる環境になるといいですね。。。
シャワーオンリーは疲れがなかなか取れないですから・・・・・
2019年11月27日 14:59
美味しい薩摩料理を食べていただき嬉しいです。
豪華ですね~!
ジャンボ餅は、日持ちしなさそうでお土産にできないのが残念です。黒糖酒は、甘いので飲み過ぎ注意ですよね(笑)
コメントへの返答
2019年11月27日 15:42
昨年に続いて今年もこの時期にお邪魔致しました
(^^)。
薩摩料理美味しかったです!
ジャンボ餅は飛~さんに連れて行ってもらってから大好物に。現地で食べるからいいんです(^^♪。
そうなんですね(^_^;)。カミさんは最近焼酎にハマり始めてるようです(笑)。

プロフィール

「先程無事戻って参りました😊
今回の日本往来相場お世話になった皆さまありがとうございました🙇‍♂️」
何シテル?   06/09 23:25
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation