• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月09日

第八百十巻 蓮華院誕生寺奥之院クラシックカーフェスティバル2020(後編)

第八百十巻 蓮華院誕生寺奥之院クラシックカーフェスティバル2020(後編) 梅の盆栽展も併展されてました。

ヴィンテージな車と

綺麗な梅のコラボが素晴らしかったです。

後編は気になった名車とギャラリー駐車場を

中心にお送り致します!!

まずはトヨタ2000GT~第1回九州セリカDayにも来ていただきました。
フェアレディーZ

名機~S20エンジン・・・・・綺麗でした(^^♪。
コロナとトヨタ1600GT
ロータスヨーロッパ(ネロ&ビアンコ)
フランスのマトラM530
リトラな530LXと固定ライトの530SX

リトラを開けるとなかなか個性的(^^)/。

V4 1700ccエンジンをミッドシップに載せ、後窓はガラス製で跳ね上げ式。
キッチンカーでモーニングブレイクした後は・・・・・。
智さんとギャラリー駐車場へ。
智さんのXXとAE86トレノ
変わったルーフのミニカ
フェアレディーZとEPスターレット
スカイライン・レパード
ケンメリ・フェアレディーZ
フェアレディーZ
チェイサー・マークⅡ
13シルビアもなかなかでした(^^♪。

久しぶりにお会いしたレジェンドも元気そうで良かったです。
お昼は参加者専用ルームでお弁当を!!

会場に戻って・・・・・

ロンドンバスの上空から会場を観たり

巫女さんの生レポートを聴いたり

大迫力のフォード・ファルコンを観たり
1974年型マッドマックスのインターセプター仕様でした(^^♪。

高台からの風景もいい感じで~♪

そろそろ、閉会の運びに!

3台のクルマが表彰されました。
巫女さんが選んだオースチン・ヒーレー・スプライトと奥之院賞のマトラ

会場の人気投票のトップの車~『福車』はフォード・ファルコンでした。

会場を出て
菊水ICで智さんとわかれて~ありがとうございました!
広川SAで1STOPして

SA内に出来た~今、話題のこちらへ。
マツダR360クーペ・ホンダS800クーペ
コスモスポーツとラビット・スバル360
SAのクラシックカーを堪能して~♪

関門橋を渡って帰りました。

お相手いただいた皆さんありがとうございました。
【走行距離】340km

【給  油】30.77L

【燃  費】11.05km/L

ブログ一覧 | レトロカーミテ | クルマ
Posted at 2020/02/24 21:33:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2020年2月24日 22:16
お疲れ様です。

おぉ~っとあの変わった屋根のミニカは昨年売りに出ていて全てを投げ売って買おうか本気で悩んだお車です恐らく、まぁそんな覚悟有りませんでしたけど。

しかしマトラ等九州のイベントも濃厚ですね、ご馳走様でした。
コメントへの返答
2020年2月24日 23:47
お疲れ様です(^.^)。

そうだったんですね😊。
ボディカラーもルーフの形状も気になったミニカでした。

今回はこのマトラやファルコンなど迫力がある名車を拝見することができました。
ご覧いただいてありがとうございました(^^)。
2020年2月24日 22:53
マトラの2台、すごい形してますね。リトラの蓋部分の造形なんて…ねじれ感が半端なく、絶対に自作は出来ないでしょう。で、固定ライト仕様なんて、完全にハンドメイドでしょ?! 冗談みたいな形ですが、好きモノの心に刺さりますよっ。
しかもエンジンはV4なんて…贅沢と言うより無駄なところにお金かけたクルマのようです!? バイクじゃないんだから。。。
コメントへの返答
2020年2月24日 23:57
いやぁ、改めて複雑な造形の『マトラ』でした。フロントにかけてのスラントノーズはかなりの迫力でした。しかもフロントバンパーにオーバーライダーも装着されていて、開口されたグリルと合わせて独特の表情です♬。
このクルマがセリカシリーズだったら、でかバンさんはきっと購入されていたかと思います(^^)。
ミッドシップに鎮座されているV4エンジンをいつかは拝んでみたいと思っております❗️
当時はいいお値段だったんでしょうね。。。
2020年2月25日 7:22
おはようございます(^-^)。
やっぱ、そちらは2000GT率が高いんですねぇ~😆。
まぁ~そんな普通に見れないですもんねぇ~(^.^)。
コメントへの返答
2020年2月25日 9:34
おはようございます(^.^)。
仰る通りですね〜♬。
愛好家のオーナーさんが多いです。
やっぱりこちらでも街を普通に走っているのは見かけませんね😊。
2020年2月25日 17:47
こんばんは(^^)/
鐘撞堂がステージなのですね(@_@)
巫女さんレポートもなんだか新鮮。
外国車の旧車が、お寺の境内にしっくりくるのが面白いです。
マトラのリトラと固定の対比、リトラの収納とご開帳の対比がこれまたユニーク。
(;^o^)メ
コメントへの返答
2020年2月25日 20:30
こんばんは(^^)。
いい感じのステージになっておりました😊。
昨年あたりから巫女さんレポート始まったようです。
クラシックカーは和も洋もお寺の境内にしっくりときますね。
マトラは今回出会ったクルマで一番興味が湧いたものでした。
今度はエンジンルームを見てみたいです♬。

プロフィール

「今朝はアーモンドトースト😋」
何シテル?   04/27 07:28
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation