• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月27日

第九百六十七巻 桜とクルマを観に(祐徳門前春まつり編)

第九百六十七巻 桜とクルマを観に(祐徳門前春まつり編) いよいよ第10回なつかしCarにばる

in祐徳門前春まつり会場へ

参ります(^^)/

祐徳稲荷神社には来たことはあるんですが・・・・・

今回、春まつりには初めて参りました!!

桜と旧車に誘われながら、中へ。

当時ナンバーの初代トヨペットクラウンや

チンク達に迎えられ~
ビアンコ(白)と
ネロ(黒)なロータスヨーロッパも

セリカも桜に映えていました(^^♪

アメ車もエレガントに

桜🌸に包まれていました


鳥居の近くも桜と旧車で

すっかり目の保養に
途中でメガネさんとわんこに出会いびっくり
ようかんや桜とのコラボ

この奥の鳥居をくぐって・・・・・

祐徳稲荷神社へ。

萌音ちゃんが出てた処はこちら。

上の御宮へ。

朱の鳥居もくぐって

春の景色を和みました。

お昼はこちらのクルマの後ろに見えるお店へ。
若松屋さんです。
まずは乾杯🍻

カミさんはとろとろ卵のカツどん
私はおキツネさんにあやかって・・・・・
稲荷寿司と招福きつねうどんを(^^)/
ふっくらおあげに甘辛い出汁が含まれて、とっても美味しかったです。

この後は祐徳門前春まつりの余韻を楽しんで、次の目的地へ。

当日参加された車輌は全てではないですが、こちらから~

後編へ続きます。
ブログ一覧 | レトロカーミテ | クルマ
Posted at 2022/04/01 23:57:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日本三大稲荷【祐徳稲荷神社】桜・千 ...
macモフモフさん

サガフロ、祐徳・竹崎・太良ドライブ♪
魅|衣|呼さん

色んな意味で鳥居が変
3yoさん

413🔖冠稲荷神社『卯月』・・・ ...
*ひろネェ*さん

佐賀県、祐徳稲荷神社へ!
ボースンさん

祐徳稲荷のなつかしcarにばる♪
安倍晴明さん

この記事へのコメント

2022年4月2日 2:50
こんばんは(^^)/
境内の鳥居や柱の朱塗りと桜の対比が絵巻物のようで素敵なところですねー♪
桜は今、佐賀や北九州で満開なのですね!? 4月に入り桜前線は北陸を北上中で、カミさんから鯖江も咲き始めた、と連絡がありました。
コメントへの返答
2022年4月2日 12:33
こんにちは😊
日本三大稲荷神社とされる祐徳ですが、この佇まいが好きです♪
桜の時期は初めてですが最高でした❗️
先週は佐賀で満開でした。この週末はこちらが満開です🌸
いよいよ北陸にも桜前線が進んでいるんですね🌸🌸
(^^)/
2022年4月2日 6:23
おはようございます(^-^)。
もう、70年代にタイムスリップしたかのようですねぇ~😀。
車もグルメも、目で堪能させて頂きました🎵。
コメントへの返答
2022年4月2日 12:36
激務お疲れ様です(^.^)。
昭和の商店街に昭和のクルマ〜更に桜🌸が加わってとっても華やかなイベントでした😊。
ありがとうございます♪。
また来年行ってみたいです‼️。
2022年4月2日 7:32
バツマルさん おはようございます😊
桜🌸の元、どの子もバッチリ👌な
顔してますね😆
オーナー冥利につく写真で、
ただただ羨ましい限りです💦
バツマルさんのブログは綺麗な写真
とグルメが楽しみですが、
今回もバツマルさんのも奥様のも
とても美味しそうで仕事な土曜日の
朝からは目の毒でした💦(笑)
コメントへの返答
2022年4月2日 23:17
masa-mさん お疲れ様です😊
いやぁ〜桜🌸がとってもいい雰囲気でクルマが映え映えでした🎶
参加されてるオーナーさんは最高でしょうね‼️
いつもそう言っていただけて
とっても嬉しいです😊
家内が選んだカツどん〜卵はふわふわなのにカツはカリカリという食感の違いが最高でした😋
お仕事頑張ってください‼️
2022年4月2日 13:28
おはようございます。
花見かと思えば楽しいおまけ付きでしたね♪
こりゃたまらんわ!
コメントへの返答
2022年4月2日 13:32
お疲れ様です😊
花見🌸にクルマのイベントに最高の1日にもなりました‼️
ありがとうございます♪
2022年4月2日 20:35
さくら満開の中でのミーテイング
一粒で2度も3度も美味しいですね
こちらの開花予想は4/5頃からです
毎年観るところが2か所ほどあって
それが楽しみになって居ます
コメントへの返答
2022年4月2日 23:20
こんなミーティングがあったのかと…クルマも桜🌸もとっても綺麗でした😊
来週からが楽しみですね🌸
定点観測地があるのはいいですね。
今日は近場で楽しんできました♪
2022年4月2日 20:58
桜が主役のはずが…やはり旧車に目が行きますよね。
こんな狭い参道に所狭しと並べられた旧車の数々…運営側の苦労がしのばれますよ(汗)
でも、最高のロケーションですよね…いいなぁ、これっ!!
コメントへの返答
2022年4月2日 23:28
結構なレア車が続々といったイベントでした😊
更に桜🌸が盛り立てて、鳥居やお茶屋の傘が華やかな雰囲気を醸し出していました♬
このロケーションを観ながら、ここでセリカdayができたら最高だろうなぁと妄想していました‼️
2022年4月2日 22:35
桜が見られ、旧車も見られ、山にももこもこと桜がありと、十分に楽しまれたことと思います。旧車を愛でるのはもちろんいいですが、やはりこの時期には桜が欠かせませんね。
コメントへの返答
2022年4月2日 23:36
旬な桜と昭和なクルマがコラボする凄いパワースポットでした。更にお稲荷様に参拝できて御利益ありそうなツーリングになりました。来年もこの時期に桜を楽しみながら訪れたいです😊
2022年4月3日 23:08
いいですね!
祐徳門前春まつり、いつかは行ってみたいと思ってます。
桜と旧車と神社と・・・・贅沢ですね。
コメントへの返答
2022年4月4日 11:20
桜🌸と旧車のコラボはとってもよかったです😊
来年は是非、駐車場も多いので停めやすいです♪
いい季節になりました‼️
2022年4月4日 23:52
こんばんは!

これは素晴らしく見応えのあるイベントですね。何が凄いって、参道と鳥居と桜というこれ以上ない和の雰囲気の中で必ずしも「和」とは言えない旧車が沢山並べられているのに全然違和感がない(笑)。むしろ演出としてはプラスに働いてますね!

そして、さすが高台からの眺めは圧巻ですね。素晴らしいです。そしてそして、締めはやはり乾杯画像!ビールに負けないほどの黄金色なお茶が美味しそうです。
コメントへの返答
2022年4月5日 0:21
こんばんは!

今回、このイベントは初見でしたがとっても目の保養になりました。桜並木の参道に所狭しと並ぶ旧車達がとってもエレガントに輝いていました♬
この時期にここでセリカDayが出来たら最高だなぁと思わず妄想してしまいました…(^_^;)

山の上にも桜の帯がお天気と相まってとっても綺麗でした。
おかげさまで下戸な私は美味しい緑茶にホッとひと息出来ました。
ありがとうございます😊

プロフィール

「先程無事戻って参りました😊
今回の日本往来でお相手いただいた皆さまありがとうございました🙇‍♂️
初の関東セリカday楽しかったです。総走行距離はトリップメーター2回転して2000.4kmでした。」
何シテル?   04/29 20:08
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation