• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月02日

第九百七十四巻 GW漫遊記5日目~その3〜有珠山SA⇒函館

第九百七十四巻 GW漫遊記5日目~その3〜有珠山SA⇒函館  皆さんとお昼を食べた後は

駐車場を移動して

クルマを観ながら

いろいろお話しをしました😊



セリカXXブラックリミテッドのオーナーさんのBLACKーLIMITEDさん
立派なお土産をありがとうございました🙇‍♂️

コロナGT-TRのanpanmanさんです。

気になった床下からの異音をanpanmanさんに診てもらってました。

前回のブログでご指摘のあった

あらぬ方向に向いていた師匠のリヤワイパーですが・・・・・
BLACKーLIMITEDさんが持っていらしたソケットレンチで無事直り・・・・・
元の位置へ~良かったです😊

名残惜しいのですが、北の師匠とはこの先のICでお別れになります(泣)
2日間ありがとうございました!
また、来道しますのでよろしくお願い致します🙇‍♂️

同じくこの先のICで降りられるコロナのanpanmanさん~お近くだからと来ていただいてありがとうございました!5年ぶりにお会いできて嬉しかったです。
この先、函館までBLACKーLIMITEDさん~よろしくお願い致します‼️
先ずはだいぶ減ってきたハイオクを満タンに
セリスーが2台で給油する姿もレアだろうなぁ~
師匠のリヤワイパー元に戻ってよかったです😊
トリップメーターはここまでで1回転して1010.8マイル=1617.28km~1600km超になりました。
有珠山に向かって、北の師匠・BLACK-LIMITEDさん・私
そしてanpanmanさんで走りました💨
全車、洞爺湖町に入り、
虻田洞爺湖ICで師匠とanpanmanさんとお別れです。

おかげさまで今回の来道も楽しい思い出になりました‼️
この先もお気をつけて‼️

函館まで144km~BLACKーLIMITEDさんよろしくお願いします❗️
雪山を見ると寒々しく感じますが、北兵衛号の中は快適です。
黒松内(くろまつない)JCTは長万部(おしゃまんべ)・函館方面へ。
八雲(やくも)町近くになると少し日差しが見え
駒ヶ岳も綺麗でした😊
森町に入り
大沼公園本線料金所をくぐって
終点の大沼公園で着地して
道道149号大沼公園インター線を長万部・函館方面へ。
R5を函館方面へ。
あと函館まで30kmになりました。
大沼公園を見ながら一路函館へ。
大沼公園過ぎて下りで再び激しい雨に遭遇して・・・・・
道の駅『なないろななえ』で1STOP!

家内は男爵いものオブジェを持ち上げていました(笑)

函館は目前です😊

函館新道にオ~ンして

いよいよ函館市内へ。

今回の足跡になります。。。
つづく・・・・・
ブログ一覧 | 日本往来(北兵衛号) | クルマ
Posted at 2022/05/23 23:57:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023北海道ドライブ4(函館 ...
えもえもえさん

2023 北海道帰省 回顧録
☆こめっとさん

国道走破の旅#61(7/9) R5 ...
はりーきゃらはんさん

初夏?の北海道2,500km
nagoya999さん

もう何台目かな
paje-kenさん

えと ハスラー査定額
jjjkeithjjjjさん

この記事へのコメント

2022年5月24日 0:52
高速道路には給油所が少なく
小まめの給油がよいと思いました
今回は函館からの本土上陸ですね
北海道での旧車のすれ違いには
必ず手を振ってくれますので
今でもとても良い印象です
私も実践しています。
コメントへの返答
2022年5月24日 16:14
仰る通りですね😊
函館まで保たないと思ったのでこちらで。
津軽海峡を渡っての本土上陸は初めてになります❗️
手を振ってくれるドライバーさん〜嬉しいですね😊
今回、家内がどれだけリアクションしていたか…
私も実践するようにします😊
2022年5月24日 4:09
バツマルさん おはようございます😊
ホントに何処にも拘りの愛機をお持ちの方がいらっしゃいますね😆
今回参加の二台もめちゃくちゃ程度
が良さそうですネ😆
まだ走った事の無い北海道の高速を
今回も走っている気分にならせて
頂きました😊
また次の道中も楽しみにしております😊
コメントへの返答
2022年5月24日 16:26
masa-mさん お疲れ様です😊
はい、ハチマル北海道のメンバーさんは皆さん凄いオーナーさん達です🎶
黒リミもコロナも足元からピカピカですね✨
そう言っていただけて嬉しいです❗️
函館までの道中も天気の急変が多く、徐々に季節が変わっていってる感じがしました。
ありがとうございます😊
2022年5月24日 6:56
最後のお別れの洞爺湖ICではお名残惜しゅうございました。これから400km1人で帰るのか~、と思うと妙に寂しい感じで、しかも途中霙や雪にやられて心が折れそうになりました(笑
ワイパーの件、ナットの増し締めでその後は異常なく過ごしております。一瞬、スプラインをなめたか?と心配しましたが大丈夫みたい。

次の御来道の際には、フェリーで離岸されるまでお見送りしようと思います。出来れば小樽から・・・、函館は・・・遠すぎる(笑
コメントへの返答
2022年5月24日 17:54
2日間お世話になって、今回も楽しい北海道になりました😊
400kmと言えば、下関から兵庫県と岡山県の県境あたりまでの距離になります…(^_^;)
途中のみぞれや雪は日勝峠を思い起こしますね。今回もいい思い出になりました。
ワイパーも走行中脱落しなくてよかったです。
こんな時に工具を用意されているのは凄いことです😊

次回は本州から函館に渡り、函館山とR5を走破してみたいなぁと思っております😊
復路は小樽からと思っておりますよ。
2022年5月24日 7:02
今回は、anpanmanさんから誘われるも予定が合いませんでしたが、次回の来道の時は一緒にお供できればとと思います!
コメントへの返答
2022年5月24日 17:55
そう思っていただけるだけで嬉しいです😊
また是非お会いしたいです。
よろしくお願いします。
2022年5月24日 7:48
おはようございます(^-^)。
やはり、北の大地のハチマルトヨタ車のオーナー様達の結束力の凄さが垣間見れましたねっ😉。
ホント、その見応えはハンパないですねっ😆👍️。
コメントへの返答
2022年5月24日 17:58
お疲れ様です(^.^)。
いやぁ〜皆さん凄い方ばかりですね😊。走るだけでなくサポートが素晴らしいですね🎶。
やはり4台で走ると壮観でした‼️。おかげさまでいい思い出になりました♪。
2022年5月24日 8:03
おはようございます(^^)/
ブラックリミテッドを先頭に北のハイウェイを駆けるセリカスープラ2台とコロナGT-TRの編隊走行、ダイナミックな光景です。セリスー2台の給油風景も、背景含めなんと大陸的な!?
anpanmanさんのコロナGT-TR、マレーシアで見た140コロナと違い抜群のコンディションのようですね。
雨の中、ブラリミと並ぶセリスーも絵になりますねー。
函館の先は津軽海峡...、お名残惜しいですね。
(;>_<)>
コメントへの返答
2022年5月24日 18:05
無事帰国されて何よりでした😊
久しぶりの編隊走行にちょっぴり緊張しながらも北の壮大な景色と共に楽しんで参りました💨
セリスー2台が給油している姿もなかなか見れないので貴重な1枚になりました😊
anpanmanさんのコロナ〜とても綺麗でした。このボディカラーもなかなか見かけないものですよね。
道中は天候の急変が激しかったですが、しっとりと濡れた姿もツヤっぽかったです。
この先、津軽海峡を渡るのは初めてでした😊
次の来道を楽しみにしております❗️
(^^)/
2022年5月24日 10:10
おはようございます。
長旅、お疲れさまでした。
次回、北海道にいらした際には、東千歳バーベキューに行きましょう(*^-^*)
コメントへの返答
2022年5月24日 18:07
こんばんは。
先日はお世話になりました。
はい😊ホントに楽しみにしております❗️先日のどさんこさんのブログで目で楽しみました…(^_^;)
2022年5月24日 13:41
こんにちは~。
昔、修学旅行で行った道南の旅を思い出しました。
北の大地の鉄人・超人大集合ですね。
中々マニアックな車種たちです。
コメントへの返答
2022年5月24日 18:09
お疲れ様です。
修学旅行が北の大地なのは羨ましいです😊
皆さんお忙しい中集まって下さってとても嬉しかったです。
素晴らしいクルマばかりでした。
2022年5月24日 18:40
連投失礼いたします。

次回は本州から函館に渡り、函館山とR5を走>
了解しました!次回は函館フェリー埠頭でお待ち申し上げます!
楽しみです!!!
コメントへの返答
2022年5月24日 19:20
連コメありがとうございます😊

はい😊今回と逆の往路も楽しいかなぁと思いまして考えました‼️
その時はまた是非ともよろしくお願いします❗️
2022年6月5日 14:11
セリスー2台、ブラックリミテッド、コロナの4台走行、是非見てみたかった…(^^;。師匠様とのお別れの瞬間、本当に名残惜しいものがあったでしょうね。特に走行中に手を振ってのお別れって、何とも言えない寂しさがありますねもんね。

洞爺湖から函館は、私は下道ばかりで行った記憶があります。凄く遠くて着いたときはもう夕方でした…。
コメントへの返答
2022年6月7日 23:21
この並びで走るのも短い時間ではありましたが最高のひと時になりました😊
やっぱり、この2日間一緒に走ってもらえて昨夜はクルマ談義に花が咲きましたから…ホントに名残惜しかったですね💦

洞爺湖から函館は下道だと結構な距離だったでしょうね…
左手に太平洋が見えてくる辺りはとっても雄大に感じました😊

プロフィール

「今朝はアーモンドトースト😋」
何シテル?   04/27 07:28
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation