• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月30日

第千と十五巻 ちょいと渡米して参りました😊(後編)

第千と十五巻 ちょいと渡米して参りました😊(後編) 北米に行った感に浸りながら…

そろそろお昼なので

お腹が空いてきました😊

折角なので

アメリカンな食べ物を食べたいなぁ😋

やっぱり、ホットドッグ🌭は外せない
カミさんはバドライト🍺も
アメリカンなお店で・・・・・
先程のホットドッグ🌭の他に、アメリカンステーキBOXにアメリカンパンケーキ🥞を😋

北米🇺🇸に乾杯🍻
食後は・・・・・・

一時出国して~♬

ミシシッピリバーならぬ遠賀川(おんががわ)を渡って

季節の秋桜を楽しんで~(^^♪
ギャラリー車輌を観に行きました。
200系セリカに
JZT143さんのコロナ
日産プレセアに
三菱GTO
インテグラ4ドアに
シビックシャトル
ハリアーのレフトハンダー
LEXUS版
トヨタ ハイランダー
クルーガーのレフトハンダーになるんでしょうか?
日産クエスト
プレーリーのレフトハンダーになるんでしょうか?

そして、70スープラを観たところで・・・・・左隣のレフトハンダーは?

ケンズィさんのダイハツ シャレードです。
しかも、レフトハンダー~(^^♪~初めて観ました!!
リアからの感じも軽快そう!
内装も茶系で落ち着いて、フロアマットがまるでペルシャ絨毯のよう!!
前のオーナーさんはスイスの方だそうです。
私はCピラーに埋まる丸い窓が
大好きです。
ハッチバックのルーフラインの形状が国内仕様のものとは異なるそうで・・・・・
貴重な左のシャレードを拝見させていただいてありがとうございました!!
レフトハンダーなプレリュードを見ながら~
再入国して・・・・・
東海セリカdayでひでろうさんからいただいた肉球なフィナンシェをティータイムに食べて、
ウィキちゃんとお父様であるふーけんさんとお話しをして
シビックシャトルや
インフィニティQ45のレフトハンダーや
カムリや
マスターエースワゴンのレフトハンダーを観ていたら~

アワードの時間になって
カミナリエアロを纏った日産セントラの北米仕様や
かっこよかったアコード3ドアハッチバックなど錚々たる名車がアワードに輝いていました。おめでとうございます!!

再び出国して~
再入国すると・・・・・・

トワイライトタイムになっていて、スモールランプ、リアサイドマーカーの点灯を各車していました。

北兵衛ちゃんも点灯して~

リバーサイドへ移動!!

やっぱり、かっこいいなぁ~♬

余韻を楽しみながら~

ワープして(笑)

関門橋を渡って無事戻りました。
お相手いただいた皆さんありがとうございました。
束の間の海外最高に楽しかったです!!

当日の参加車輌は全てではありませんが、こちらから~
ブログ一覧 | 日本往来(北兵衛号) | クルマ
Posted at 2022/11/27 00:42:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第千と四十八巻 Nagano No ...
バツマル下関さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

第千と五十五巻 第15回門司港ネオ ...
バツマル下関さん

B'z@日産スタジアム
zoaさん

第千と七十四巻 第7回福岡クラシッ ...
バツマル下関さん

ハチマルミーティングへエントリー( ...
アマンド7さん

この記事へのコメント

2022年11月27日 7:00
おはようございます(^-^)。
ホント、北米のイベントを見ているかのようでしたぁ~😆👍️。
シャレードのレフトハンダーには驚きましたっ😲。
コメントへの返答
2022年11月27日 22:33
お疲れ様です(^.^)。
いつか、北米のイベントを観に行ってみたいなぁという欲求に駆られました😊。
いやぁ〜なかなか見かけられるシャレードぢゃあないですよね。
2022年11月27日 9:17
異国に来た気分が味わえましたね。ギャラリー参加にもたくさんのレフトハンダー車がありましたようで、けっこういろんな日本車が逆輸入されたり、現地生産車が輸入されているんですね。
コメントへの返答
2022年11月27日 22:35
おかげさまで束の間の北米気分を味わうことができました😊
仰る通りで日頃みなくても何処かにはいるんだなぁとしみじみ思いました♪
帰国子女だらけでした😊
2022年11月27日 10:13
シャ、シャレードの左ハンドルに食らいつきました(笑)当時、叔父が5ドアに、従妹がクーペに乗っていました。叔父のシャレードでは釣りやキャンプに連れて行ってもらいました。内装は左右が逆ですが、そんな感じでしたよ。写真の車のエンブレムはXTEと読めますが、それは最上級グレードだったと思います。いや~、いいものを見せてもらいました。
コメントへの返答
2022年11月27日 22:42
私も伺ってはおりましたが、実際に拝見するとエレガントなシャレードが更に上品になったような雰囲気でした😊
乗車された経験がおありのようで懐かしんでいただいて感謝申し上げます❗️
シャレードで釣りやキャンプは軽快に行けそうで楽しいでしょうね‼️
最高級グレードでしたか、『XTE』、私も実車を拝見できて嬉しかったです‼️
2022年11月27日 12:14
リバーサイドの北米兵さんカッコイイですね~
やっぱりこのカラーリング最高です!
コメントへの返答
2022年11月27日 22:44
そう言っていただけてとっても嬉しいです😊
私も勿論大好きです😍
2022年11月27日 20:48
スゴイスゴイっ、ホント左ハンドルばかりなんですね(当たり前ですけど)。。。
私もシャレードにはビックリですよ!!! なかなか右ハンドルでさえ見かけないのにねぇ。
リヤのガラスがくるくるで昇降するのは…初めて知りました。素晴らしいです!!
コメントへの返答
2022年11月27日 22:51
そうなんですよ😊
すっかり北米に行っている感覚になりました♪
シャレードもこういう感じで見るとpoloの小型グレードのようにも思えますね。
リアのガラスはくるくるで全面降りるんだそうです。かなり爽快な感じになるんでしょうね!!
2022年11月27日 20:57
追伸、シャレードのリヤハッチの上部、確かに日本仕様とは違いますね…さすが高速域で走るヨーロッパ仕様だけありますね。
コメントへの返答
2022年11月27日 22:53
あそこにもダウンフォースが掛かるような形状になっているのは秀逸なデザインですね😊
アウトバーンを走るシャレードはかっこいいでしょうね❗️
2022年11月27日 21:56
シャレードの左ハンドルは噂には聞いてましたが現物は驚きました。
しかし逆輸入車ってあんなに沢山いるんですね。
コメントへの返答
2022年11月27日 22:56
内装の雰囲気に温かさもあってとってもカッコよかったです😊
ホントに…帰国子女だらけで楽しかったです‼️
2022年11月28日 6:36
帰国子女号、旅立つ前にお披露目できてよかったです。次は家宝のブラッキー号でお会いしましょう(笑)
コメントへの返答
2022年11月28日 9:23
貴重なシャレードを見せていただいてありがとうございました😊
家宝の黒リミを拝見するのを楽しみにしております♪
2022年11月28日 18:47
ハリアーは初代、2代と海外ではLEXUS RX として販売されましたが、3代目で国内販売廃止となるもディーラーから存続運動が起き、国内専用車向けが復活しRXとは分離。クルーガーも国内向けはRAV4ベースのヴァンガードに移行し、海外のハイランダーは3代目から大型化。と、この辺りのモデルは、シャシー、車格と名称が複雑に絡み合って今に至りややこしいのですが。
このハリアー(LEXUS450h)とハイランダーにはV6_3.3Lの2MZ-FE+THSⅡハイブリッド+電動4駆e-Fourが設定され、10.15モード燃費17.8kmを達成していました。というのも、このハイブリッドモデルにウチの会社の機能製部品が初の本格採用されるべく小生も関わり、その後プリウス等への拡販につながっていく訳です…。長々とすみません。
コメントへの返答
2022年11月28日 20:21
ハリアーはこの2代目のRXと国内仕様が好きです😊
ハリアー、クルーガー、ヴァンガードなどトヨタのRV車はいろんな変遷があるんですね♪
RX450hとハイランダーにはV6〜2MZ-FEにハイブリッドが加わってパワーと燃費の良さを両立させてるシステムはすごいですね♪
ウチの初代アルファードのV6〜1MZ-FEもよく走ってくれてます。
更にハイブリッドの名車であるプリウスにもLEN吉さんの会社の部品が使用されているのは素晴らしいですね♪
それに関わっているLEN吉さんも素晴らしいビジネスマンですね😊
そんな方と知り合いで私も誇らしいです❗️
いろいろ教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️

プロフィール

「誕生日おめでとう乾杯🍻」
何シテル?   05/20 20:18
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation