• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

第千と六十二巻 江戸漫遊記~④いざ江戸の國へ(後編)

第千と六十二巻 江戸漫遊記~④いざ江戸の國へ(後編) 東京国際フォーラム地下駐車場を

出て、今宵の宿へ。

右手に皇居を観ながら

芝公園方面へ。

品川まで参ります!

増上寺前を通って

R15第一京浜を品川方面へ。
今宵の宿が見えてきましたが・・・・・
ナビの経路になっていた品川駅のロータリーが工事の為、一般車進入禁止になっていて(^_^;)
新八ッ山橋までオーバーランして
無事駐車場入り口にたどり着き

イ~ン!!

宿に無事到着!!チェックインを済ませて~
品川駅前から
R15第一京浜で日の出桟橋方面へ。
レインボーブリッジの一般道へオ~ンして
ゆりかもめの軌道と並走しながら橋の下へ
橋の中央部あたりでゆりかもめとすれ違い
橋を下って行きます。
臨海副都心に着地して
突き当たりのR357湾岸道路で江東区に入り

スカイツリーを眺めて
今度は千葉県に入らないように南砂方面に側道へ
対向車線のカッコいいクルマ(車名教えてください!)を見ながら走って
こちらの駐車場へ無事到着!
夕食は『XX学会下町もんじゃ』に参加する為、こちらのお店へ。
きくりんさんやたてべさんが焼いてくださって
美味しそうな焼き色
ソースにトッピング
お好み焼きおいしくいただきました!
続いては・・・・・
もんじゃ焼き
素晴らしい手さばきで
ベビースターラーメンをトッピングしたり
明太子を混ぜ込んだり下町の味を堪能しました
さらに・・・・・
鉄板でナポリタンを
こちらも素早い手際で
あっという間に美味しそうに
下町ナポリタンも美味しくいただきました。
そして、シメは・・・・・
気になっていた『あんこ焼』
お餅を四方に中にあんこ~生地を流して
ひっくり返して
生地の端まであんこが入っていて最高でした。

ひでろうさんはじめXX下町学会の皆さんありがとうございました。
今日は2つの学会に出席できて最高でした。
お店近くのアポロでハイオク満タンにして
きくりんさんに教えていただいた永代橋を通るルートで宿へ

幻想的な永代橋を渡って
都道316のアンダーパスを走って銀座近くを走り
N700系新幹線の機影を見ながら、R15第一京浜へ
宿に戻って二次会を(^^)/
東京タワーを見ながら江戸の夜は更けていきました。

つづく・・・・・
ブログ一覧 | 日本往来(北兵衛号) | クルマ
Posted at 2023/08/22 18:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

飲んだら乗るな‼️乗るなら飲むな‼️
fjk1970さん

ドールイベントに行って来た。
ミクプリさん

通院からの千客万来☺
minonさん

東京ゲートブリッジ~レインボーブリ ...
MAMBO2010さん

ちょっと出かけてきました
march7174さん

うなぎを食べにekドライブ 《浜松》
MITT-Xさん

この記事へのコメント

2023年8月22日 18:33
お疲れ様です。
またまたナポリターーン!裏山鹿です!
で、わたし、もんじゃ焼きって食べた事が無いのでした(^_^;)。
東京の夜景って、ヤケーにキレイですよね\(^o^)/。
コメントへの返答
2023年8月22日 23:01
お疲れ様です。
鉄板に乗ってくるナポリタンはいただく機会が多いですが、お好み焼きの鉄板で焼くナポリタンは初めてだったかも…ケチャップの香ばしい味が最高でした😋
もんじゃ焼きも下町のは一味違うんですよ。
夜景もヤケに最高に見えました😊
2023年8月22日 19:19
お疲れ様です^⁠_⁠^。
ホント、花の都大東京はコンクリートジャングルですねぇ〜😃。
もちろん、夜の学会の方に一票です・・・🍻🎶。
いつかきっと・・・🤤。
コメントへの返答
2023年8月22日 23:11
お疲れ様です(^.^)。
ナビがないとほとんど走れません💦。東京砂漠〜コンクリートジャングルとはよく言ったものですね♪。
やっぱり、楽しさは夜の学会には敵いませんでした。。。
是非、ご参加されてください‼️😊。
2023年8月22日 20:48
お疲れ様で~す。懐かしいっす。セリカを買った当時の営業テリトリーでした。
品川から川崎市宮前区まで、1国、246、第3京浜、中原街道、ガス橋、もう状況が変わってしまって走れないや。セリカを止めていた京急空港線沿線も環8拡張になってしまって跡形もないし。シクシク
夜の学会 一度は参加してみたいですが、退店後無事に帰れる自信がありませぬ。トホホ
コメントへの返答
2023年8月22日 23:30
お疲れ様です。懐かしんでいただけて嬉しいです。当時、都内近郊をセリカで走られて羨ましいです♪
以前のテリトリー〜現在はどうなっているのか興味があります。
学生時代よく走っていた福岡の道はかなり変わりましたが、当時のままの風景が広がると一気にその当時に戻れますね😊
夜の学会〜下町でのもんじゃやお好み焼きはとっても美味しく楽しい時間を過ごせました❗️
皆さんサポートしてくださるので大丈夫ですよ‼️
2023年8月22日 21:55
どの巻も、渋滞しない都内を縦横無尽というのが凄いです。
対向車線のカッコいいクルマ...、
オースチンヒーレースプライトmK3、
でしょうか? 違ってたらごめんなさい。
<(_ _)>
コメントへの返答
2023年8月22日 23:36
所々は流石に渋滞してましたが(^_^;)、場所によっては時間的にスムーズに走れて嬉しかったです😊
フロントバンパーをあっさり外していますが、仰るようにヒーレースプライトmk3に見えますね‼️
教えていただきありがとうございます😊
🙇‍♂️
2023年8月24日 20:13
コンクリートジャングルも田舎者にとっては魔界なんですが…夜の学会は、もっともっと魔界ですね、きっと(汗)
その魔界の住人による熱き歓迎会…羨ましいの一言ですよ(笑)
おつかれさまですぅ。。。
コメントへの返答
2023年8月24日 23:40
江戸下町もんじゃやお好み焼きはとっても美味しくて、目の前でみなさん作ってくださいました♪
ひでろうさんたちのおかげで楽しい時間を過ごすことができましたし、江戸の夜を満喫することができました😊
ありがとうございます♪
2023年9月2日 1:12
もんじゃで楽しい夜の宴をご一緒できて嬉しゅうございました!
東京の下町ならではの料理?と味を堪能いただけてなによりです🎵
楽しい時間はあっという間ですね。
世話好きな仲間がいつでもお待ちしています!
またの機会には是非ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ホントどこ走ってもXXでなら快適ですね☺️
都心も田舎も昼も夜も、XXは絵になるから不思議ですね(笑)
コメントへの返答
2023年9月2日 9:10
その節は家内共々大変お世話になりました😊
日頃なかなか味わうことができない下町もんじゃやお好み焼き、さらには参加の皆さんと楽しく談笑させていただき、東京の夜を満喫させてもらいました🎶
ひでろうさんの意外な一面も面白かったです‼️
こちらこそ、また上京する機会がありましたらよろしくお願いします🙇‍♂️

仕事でも遊びでも頼りにしているXXです。そんなクルマだからいつまでも乗っていきたいです😊

プロフィール

「誕生日おめでとう乾杯🍻」
何シテル?   05/20 20:18
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation