• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

第千と八十四巻 いざ第17回東海セリカdayへ~③いざ東海セリカday前夜祭へ

第千と八十四巻 いざ第17回東海セリカdayへ~③いざ東海セリカday前夜祭へ 宿から歩いて三河安城駅へ

ただこちらは新幹線🚄の駅で

東海道線の三河安城駅は

長〜いスロープを歩いて

更に奥にありました…💦

奥にある新幹線の駅から右側のスロープを歩いて~
無事到着!!
16時13分発の岐阜行で参ります(^^)/
そう言えば、今日10月14日は『鉄道の日』でした!!
313系岐阜行に乗車して
刈谷で乗り換えです。上りホームに特別快速と普通が止まっていました。
新快速大垣行に乗り換えて名古屋駅へ。
二次会会場は金山駅近くなのですが、チョイと寄り道を(^^)/
名古屋駅から階段を下って地下鉄桜通線へ
隣の国際センター駅まで参ります!
名古屋市交通局6000形徳重行で
無事到着!!ここから歩いて・・・・・
四間道(しけみち)を散策してると
民家にランチア・フルビア・クーペがいました。。。
その先の
こちらのお店に行ったのですが・・・・・
臨時休業でした(^_^;)
国際センター駅に戻って
桜通線で徳重方面へ。
久屋大通駅で大急ぎで上の階の名城線へ
無事に名古屋港行へ乗り換えられて
金山駅へ
名古屋市交通局2000形電車を見送って・・・・・会場へ
世界の山ちゃん~金山総本店です。
セリカオーナーさんと『幻の手羽先』楽しみです!!
宴会幹事のTさんのご発声の下、乾杯🍻
我々も乾杯🍺、私はグレープフルーツジュース🥤
お食事もおでんや玉子焼き、枝豆にとうふサラダと
幻の手羽先
海老のから揚げ&フライドポテト
チーズマカロニ
豚肉のぽん酢炒め
コロきしめん(冷たいきしめん)でシメました。
皆さんとのお話しも面白かったです。
更に場所を変えて・・・・・
二次会にも参加させていただいて
乾杯🍻、私はカルピスソーダ
お通し
ごぼうから揚げ
錦爽どり(きんそう)は美味しかった
皆さんとも更に盛り上がりました!!
雨が降り出し・・・・・解散になり
明日はよろしくお願いします!!
JR金山駅に急行し
新快速豊橋行に乗車
刈谷で普通列車に乗り換えて
三河安城駅へ。

鉄道の日に久しぶりに電車に乗れて嬉しかったです。

駅からは徒歩で今宵の宿へ無事到着致しました。

お相手いただいた皆さんありがとうございました!!

よく食べて・飲んで・歩きました。。。
明日も楽しみです😊
つづく…
ブログ一覧 | セリカオフ会 | クルマ
Posted at 2023/11/03 23:11:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

浜松〜名古屋、大阪へ✨
よともさん

乗り鉄、撮り鉄、聴き鉄、電車の旅。
Rosshiさん

今日も行ってきましたが(T_T)
belljunさん

🚃ザ・18きっぷの旅 (✏202 ...
岡ちゃんタブレットさん

第千と八十四巻 いざ第17回東海セ ...
バツマル下関さん

第千と八十巻 続・いざ江戸へ!!
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2023年11月4日 9:53
おはようございます^⁠_⁠^。
前夜祭も盛会だったんですねぇ〜🍻🎶。
やはり、東海は凄いっ😆👍。
コメントへの返答
2023年11月4日 13:59
お疲れ様です(^.^)。
いやぁ〜久しぶりの前夜祭で楽しかったです🎶。
来年こそは角島・九州も何とかしたいです🍻🍶。
2023年11月4日 14:33
おう、前夜祭、世界の山ちゃんでしたか。
懐かしい。
裏メニューの手羽先の天ぷらはお試しいただけましたでしょうか?
コメントへの返答
2023年11月4日 22:18
名古屋以外では食べたことがありましたが…本場で食べられて嬉しかったです♪
食べるメニューは決まっていたようでしたので裏メニューまでまわりませんでした。。。
2023年11月4日 15:30
世界の山ちゃんの裏メニューに、極辛手羽先があります。手羽先の衣がさらに厚さ0.5mmほどのコショウでコーティングされていて、ビール飲まずには食べられません。10年程前、名古屋支店近くの山ちゃん名駅東店での話。今もあるのかな?
コメントへの返答
2023年11月4日 22:22
その裏メニューがあれば皆さんお酒が進まれたと思いますが、先ずはスタンダードなもので皆さんと楽しみました😋
とっても美味しかったです🎶
金山本店も裏メニューは存在しそうですね♪
名駅東店も存在してるといいですね‼️
2023年11月4日 18:51
奥様が・・・いつも東横なので遠いんです。っと言ってましたお疲れ様でした。
私は金山駅前で徒歩5分で楽でした。楽しかったですね~前夜祭!
コメントへの返答
2023年11月4日 22:26
以前は三河安城駅近くの居酒屋さんで開催されて、千鳥足でも宿まで辿り着いておりました😊
↓来年も金山駅前のようですから同じ宿でいいかもしれませんね‼️
やっぱり前夜祭はいいですね🎶
2023年11月4日 20:27
この前夜祭は好評だったので、来年もここでやることを早々と幹事会で決定しました(笑)
鬼が笑うかな?!

しかしこのメニュー・・・どれも覚えてませんわ(汗)
コメントへの返答
2023年11月4日 22:28
来年も金山になるんですね…💦
私は鉄に乗れるのでいいですが、家内がまた不機嫌になりそうです(笑)

おそらく食べられてないのもあったと思います🤭
私は全て戴きました😋
2023年11月4日 20:48
ホテルからけっこう歩かれたんですね。
名古屋名物、手羽先の味って気になります〜!
久しぶりに前夜祭があって、盛り上がりましたね。行きたかった〜〜!
コメントへの返答
2023年11月4日 22:30
徒歩と電車移動でした💦
本場の手羽先は最高に美味しかったです😋
2019年以来でとっても楽しかったです‼️
来年は是非‼️
2023年11月6日 6:12
追いコメ失礼します。
下り「のぞみ」「ひかり」に乗ると、名古屋到着前のお決まりが「この列車は只今時刻どおりに三河安城駅を通過いたしました。あとおよそ10分で名古屋に到着します。…」のアナウンス。
ビジネスライクな社風のJR東海ですが、313系は結構真面目に作られた電車。オール転換クロスシート、ドア付近固定クロスの転換クロスシート、車端部ロングシート、オールロングシート、固定セミクロスシートと、色々な系列のバリエーションがあります。最新型の315系はアニメ顔ですが、313系は国鉄153系低窓車にも似た秀逸なデザインと思います。
コメントへの返答
2023年11月6日 6:34
追いコメありがとうございます😊
はい、私も先日東京・横浜に行った時、行きは小田原、帰りは三河安城でon timeアナウンスを聴くことができました😊
その三河安城駅、新幹線と在来線の距離に先ずびっくりしました❗️
313系には初めて乗りました。
今回乗ったのはドア付近固定クロスの転換クロスシートだったと思います‼️
鉄道の日にこの区間の東海道線に地下鉄桜通線と名城線に乗車できて楽しかったです❗️
仰るように国鉄時代に私も好きだった153系の低窓タイプに似て懐かしい感じでした🎶

プロフィール

「仕事終わりはこちらで一服☕️」
何シテル?   06/16 16:13
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation