• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月07日

どえらくなって! Porsche>VW

どえらくなって! Porsche>VW 昨夜(1月6日)付日経夕刊に
”VW子会社化ポルシェ完了”
の記事が。

これにて欧州最大の自動車連合の盟主となるのだとか。
Grはポルシェ、VW、アウディ、ランボルギーニ、スカニア
等計10ブランド!

70年代は
”世界最小の自動車メーカーであり且つ
 世界最大のスポーツカーメーカー”
と謳われたのも昔の話か。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/07 00:39:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

GW
hirom1980さん

この記事へのコメント

2009年1月7日 10:43
私も車だけでなく、この会社の戦略にとても興味を持っています。凄い企業ですね。
コメントへの返答
2009年1月11日 3:21
顧客を裏切らない技術と品質で、しっかりとしたブランドを構築した後は、生産技術と商品性の構築とおそるべしポルシェ一族ですね。
2009年1月7日 11:41
最近のポルシェ凄いですよねぇ。
トヨタみたいにならないでねっと願ったりもします。。。
コメントへの返答
2009年1月11日 3:27
TOYOTAの生産管理等の手法をとりいえれてからの飛躍と、どなたかが、おしゃっていましたが、どうなんでしょうか。
生産技術はHの方が上かなと思うし、Tからの手法が単にコストダウンを目的としているならポルシェも1メーカーに成長したとうべきか成り下がったというべきか。
・・
2009年1月7日 21:12
台数の規模はGM、トヨタ、ポルシェ/VWグループ の順だったと思いますがGMが破綻したらポルシェグループがトヨタについで世界2位?

コメントへの返答
2009年1月11日 3:35
時代背景からいって空冷を続けていたとしたら今はポルシェはなくなっていたかも。

水冷を採用してみたら、911以外も作れるし、ポルシェクレストつければ、これが結構売れるじゃん。って。
なったのかな。

今ヴァイザッハのテストコースは何を研究中なのかな。

昔は世界のメーカーから研究を請負っていたのに。

プロフィール

「タイア交換、オイル交換 http://cvw.jp/b/153089/47436670/
何シテル?   12/29 23:10
映画「栄光のル・マン」がきっかけでポルシェとモータースポーツが人生設計の主役になっちゃいました。 海外生活でも言語は違えどポルシェを通じて多くの友人に恵まれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

911体験記 
カテゴリ:Porsche911
2007/06/26 00:30:21
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
毎日乗れるポルシェ。 年をとったから楽でいい。
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
サイズ感がいい。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
スマートのアイドルストップ付き車と迷ったが、2+2のCRZに軍配があがった。走行感覚は広 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
初期型。逆輸入車。 フルスケールモデル。 スーパーブラックバード。 これに代わる機種がな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation