• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月16日

盆休みの成果

盆休みの成果 こんばんは。

今日でで連休が終わってしまうかと思うと中々寝付けない
たろべぇです(汗
また社会適応するのに1週間を費やしてしまいそうな
勢いが。。。




で、連休最終日の今日は何をしていたかというと。。。


半日、プラレールで遊んでました!(爆) 


先日、某氏達のお言葉に甘えてプラレールを頂いたんで一気に作れるレイアウトが大きくなり、+自分でも橋脚など大量に買い込み大きく高さのあるのレイアウトを作り遊んでいたんですが、盆休み前からのレイアウトだったんで一気に作り替え。
列車によってはパワー不足のモノもあったのでミニ四駆のハイパワーモーターを換装して遊んでみたり(爆)
プラレールって子供の頃はそんなに遊んだ記憶は無い(どちらかというとトミカ派でした)んですがこれは大人でもハマッてしまう魅力ありですねぇ(笑)


で、出来たのが  
ちなみに右下はウチのチビ2号です(笑)


今までで一番レールを使いました(汗

もっと複雑で高さのあるレイアウトに憧れているんですが、そろそろ嫁さんの視線も冷たくなってきたのでこの辺でチョロチョロをレイアウトを修正しながら遊びたいと思います^^;


28日(土)に 第21回Z.T.A関西支部公式オフ が和歌山市内で開催されるので、今回は是非とも参加したく嫁のご機嫌を取りつつ予定調整中!
それまでにたろべぇ号を少し進化させて参加したいという意気込みが沸いてきたので弄りネタを考え中でーす(笑)
土曜のナイトなんで早めに和歌山入りして久々に山為の中華そば食いに行こうかな!?


ということで今週末はオカンの還暦祝いに家族で淡路島旅行が控えてるので週末を楽しみに明日から頑張って働きまーす!(^-^)
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2010/08/16 23:48:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

✨スバル✨
.ξさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

油温測定😅
Takezo-さん

この記事へのコメント

2010年8月16日 23:58
めちゃくちゃデカいっすね~!
これはテンションあがる!

こういうのってずっと見てられるんですよね~
目線を低くして眺めたりなんかして(^^)
コメントへの返答
2010年8月17日 12:23
近所のJoshinには負けてませんよ(爆)
ウチの家で嫁に怒られずに常設できる限界のスペースで作ってみました(^m^)

上の坊主は上から下から眺めて楽しんでくれてますよ☆
2010年8月17日 3:46
たろべぇさん すげーよ!
かなりの力作ですやん
家はまだ トミカの方だけどプラレールの
車両だけなぜか ありますww
コメントへの返答
2010年8月17日 12:27
お褒めいただき光栄でするんるん
子供を喜ばすために作り始めたのにいつの間にやら親父がハマり。。。たらーっ(汗)

ウチは坊主2人なんで当分遊べそうです(笑)
2010年8月17日 7:57
力作ですねぇ。
ここまでデカイのは僕も作ったこと茄子。
ボウズが小さいころはよく作らされたもんですが・・・。

そんなボウズは「乗り鉄」になりかけてます。
コメントへの返答
2010年8月17日 12:30
やっぱり男の子をもつ親父としては通る道なんですね☆
自分でもこんなにハマるとは思ってもみなかったですが。。。たらーっ(汗)

ウチの坊主もそのうち「乗り鉄」になるんだろうなぁ~(*´∇`)
2010年8月17日 9:41
す、すごい!!
デカイですねぇ。

自分が小さいときはプラレールではなくスーパーレールという派生おもちゃでした。
うちの子は最近電車を見るとバイバイと手を振ってくれます。
コメントへの返答
2010年8月17日 12:36
3LDKの我が家ではこれが常設するには目一杯の寸法ですわわーい(嬉しい顔)

ウチの上の坊主も電車を見かけると何故か「バイバイ」します。
なんで電車だけ「バイバイ」なんやろ??と最近チト不思議やったんです(笑)
ウチの子だけじゃないのね。。。うれしい顔
2010年8月17日 12:43
これは でかい! 2号君が!
たろべぇさんに似てデカイ!

(あっ!そこじゃない!)
ここまで プラレールするって 最近の子は
羨ましいですねw

私の幼少の頃は 近所の子のミニカー ふんだくって遊んでましたからねwww

いいなぁ
コメントへの返答
2010年8月17日 21:48
そう、ウチの2号は1号以上に大きい!
2号は同じ血液型なんで私に似るかも!?
(あー、可哀相。。。)

親が大人になりきれてないから子供のおもちゃが増えるんでしょうねぇ(汗
親父の威厳なんてもの無いですもん(爆)

私も近所のツレのミニカーふんだくって遊んでたキオクが。。。
2010年8月17日 14:14
こんちは!

コレはスゲーッスねひらめきでも父がハマる気持ちもスゲー解りますウッシッシ

我が家も近い将来、こうなるな指でOK
コメントへの返答
2010年8月17日 21:50
まいどです☆

親父は電車やトーマスなんでどーでもいいんです。
納得のいくレイアウトさえ出来れば。。。^^;

hanasukeさんも1年以内にはこうなりますゼ!
2010年8月17日 19:10
あ~ぁ・・・・
コメントへの返答
2010年8月17日 21:51
黄色の駅も組んである件。
2010年8月17日 20:39
Joshinよりデカイですよ~☆
公式の宣伝、ありがとうです(^^)
当日は楽しみにしていますねぇ・・・♪
和歌山で中華そばと言えば、グリーンソフトです。
グリーンソフトは抹茶のアイスですが美味しいっすよ~!!! 和歌山人は皆知ってます☆
コメントへの返答
2010年8月17日 21:58
このレイアウトの中には紀州さんの魂が沢山注入されてますヨン(笑)

今回の公式は初・和歌山なんで何としても成功させなければ!^^;
こう見えて私、新入社員の頃に半年だけですが和歌山担当してたり、和歌山のネッツに大学時代のツレが居てたりと結構、和歌山に縁があったりするんですよ☆

でもグリーンソフトは知らなかったッス。。。(汗
2010年8月17日 21:11
これだけデカイと感動モノですね~。

ウチも男だったら、たぶん買ってました・・・。
というか自分がハマってた可能性が120%www

で、22日朝から自分の弄るんですが、
一緒にやります??
コメントへの返答
2010年8月17日 22:00
頑張って組んでみました♪

乱様だったら絶対ハマってたと思いますよ(笑)
結構、頭使いますし。。。

22は残念ながら淡路島滞在中です(泣
そろそろ乱様のお力が必要なんですが。。。
また後日お願いしますです☆
2010年8月17日 22:47
すげー!理想の環境www

チビちゃん2号くんもかわいいけど・・・
プロフィール画像の1号くんもめっちゃいい味だしてる~
コメントへの返答
2010年8月17日 23:28
僕も子供の頃にこんな環境だったらまた違うように成長してたかも!?(謎

チビ2号はまだ4カ月なんで何にもできませんが最近、チビ1号がみるみる力を付けてきているのでこれからも目が離せませんよぉ~(爆)
2010年8月18日 9:05
線路が4階建てwww
っつ~か、ハイパワーなプラレールが想像出来ない件www

和歌山オフはタコもご機嫌取りちぅwww
でも、ちょっと遠いのが難点www
コメントへの返答
2010年8月19日 23:27
出来ればもう2階ほど継ぎ足したく。。。
ハイパワーというかハイトルクなプラレールで8両編成でもラクラク坂登ります♪

和歌山オフ。。。
何とか桶出そうな件。
では、28日。。。
2010年8月18日 11:05
すご^いこれだけあれば楽しいですね(^0^)

昨日おもちゃ王国行って、プラレールで遊んでましたー(^0^)

こう暑いと乗り物なんて生き地獄で乗れません(>0<) クーラー命です(^-^;
コメントへの返答
2010年8月19日 23:29
チビ1号は毎日これで遊んでるみたいです☆

おもちゃ王国イイですね!
今年のプラレール博には何としてでも行ってみようと思ってます♪

最近、昼間暑いので事務所で事務処理して日が暮れると営業活動するダメダメ営業マンに成り下がってます(汗

プロフィール

「スタッドレスタイヤ装着 http://cvw.jp/b/153124/47366459/
何シテル?   11/25 20:45
シンガポールから帰任後は子供達も大きくなり、駐車場の絡みもあり、これまでとは毛色の違うレヴォーグを選んでみました。 これまで社有車入れれば25年間でトヨタ9台...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

12月 番外編 年末大掃除220系クラウンをフルリセットしコーティングで艶々に❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 23:58:12
スバル(純正) リアバンパースカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 20:25:04
KUNGKIC スマホ車載ホルダー クロストレック用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 13:40:18

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.04.09納入 今回、3年ぶりにシンガポールから帰国するにあたり子供たちも大き ...
トヨタ ヴェルファイア 金目2号 (トヨタ ヴェルファイア)
2014.06.28納入 1号の事故により修理か代替えか散々悩む。 ネッツ営業クンの努 ...
トヨタ ヴェルファイア 金目1号 (トヨタ ヴェルファイア)
2013.11.04無事に納車されました! ヴォクシー購入時より欲しかったクルマを諦め ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2008.12.26無事納車されました。 ファミリーカーなので弄り具合は甘いですが「快 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation