• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月22日

母の還暦祝いに

母の還暦祝いに 淡路島旅行へ行ってきました^^;

ウチの家族4名/両親/妹、計7名というたろべぇ家初の民族大移動旅行。
当然、我が愛車たろべぇ号は実家の車庫でお留守番してもらい、親父のアルファードでお出掛けしてきました。
やっぱ図体のデカさは半端なく、大人5名+チャイルドシート2席、1泊分の大量の荷物を余裕で受け入れイザ出発。
人より大きな私にはアルファードの方がやっぱり合ってるみたい。
「次はアルファードがエエなぁ」ってぼやいたら
「最低10年はVOXYに乗ってもらわな...」と嫁に釘を刺され(--〆)

そんなこんなで1時間足らずで淡路SAへ到着。
あまりにもすんなり着いちゃったのでSAで休憩後、洲本までのんびり下道で。
昼飯を食って濃厚ソフトクリームを食いに行き、折角なんで洲本城跡を見学しに行きましたが。。。















暑さの為に早々に断念しクルマへ。。。(汗


で、チェックイン時間前にホテルに入り温泉を堪能♨
メインの夕食は。。。


ドドーンと豪勢に!
母も喜んでくれてたんで良かったです♪


二日目は淡路島観光もソコソコに母が独身時代に住んでいた元町周辺をブラブラし、母の好きなこのお店の豚まんをテイクアウト☆



元町を出てから実家でクルマを入れ替え自宅まで帰ってきました。

今回の旅行の企画は私。 運転も私。 オカネは。。。(謎爆
人生に一度の祝い事なんで正直、プランたてるのにも相当悩みましたが母は喜んでくれてたみたいなんで一安心。
たまにはこんなのんびりとした家族旅行もいいですね☆

久々にアルファードに乗ってみたら、たろべぇ号をグレードアップさせるアイテムを2~3個発見したんでネタ帳へ。
でも、いつになったらネタを実行できるのやら。。。(-.-)
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2010/08/23 02:25:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2010年8月23日 4:58
一家でのお泊り旅行いいですね♪

親孝行は出来るうちにしておかないと後悔しますからね…
オレもどこかへ連れ出してやりたいのですが…

ところで画像からうかがえる父の背中は素敵ですね。
人並みな光景…オレには縁遠いので憧れます!!

コメントへの返答
2010年8月24日 6:25
子供が出来てから初めての一族旅行。
じぃじ、ばぁば共楽しそうだったんで良かったです^^;

親子は持ちつ持たれつということで遠慮せずに世話になる時は世話になり、世話するとこは世話をするが僕のポリシーなんで今回は喜ぶこと目一杯してみました。

うーん、いつの間にか子供もこんなに大きくなり。。。
写真をみる限り、私も父親みたいにみえますねぇ(汗
私もこんな風に見えるとは今回初めて感じました(爆)

2010年8月23日 8:00
大人数で旅行の時は、アルファードクラスがありがたいですよねぇ~。
ノア/ヴォクだと、ちょっと手狭・・・。
日常の足になることも考えると、これでいいのかな…、とか思いますが・・・。

うちも10年は乗らないとダメですねぇ。
コメントへの返答
2010年8月24日 6:30
ホントは僕がこのアルに乗ってるハズだったんですが。。。(汗

3列目がスライドするのは超便利。
縦・横に広いのが超魅力的。
トレッドが広い分走りも安定してますし。
まっ、新車で80万程違うクルマですから良くて当たり前ですが^m^
でも帰りにVOXYに乗りましたがホント日常にはこのサイズで十分です。

十年ってあと何年。。。!?(汗
2010年8月23日 9:29
家族旅行いいですねぇ

うちもそのうちミニバン...かなぁ。
しかしチャイルドシート2台とは凄いですね。

その分思い出もたくさんできたのでは...?
うちの子ももうすぐ1歳だし何かしないと...。
コメントへの返答
2010年8月24日 6:33
昨夜はスンマセンでした。。。

ウチの子は2人ともしっかり座ってくれるんでチャイルドシートは必需品ですww
2個載せし普段使いしようとするとどうしても便利なミニバンになりますね。

虹希さんとこも如何ですかぁ!?(笑)
2010年8月23日 10:21
還暦おめでとちゃん( ・∀・)ノ
素晴らしい企画ですね♪
タコ母も数年後還暦なんでこうゆうのしてあげようかなぁ
タコ父にはしてあげなかったけどwww

あれ?癌ちゃんとプチは?www
コメントへの返答
2010年8月24日 6:37
ありがとチャンです☆彡

今回は親父の意向で企画してみました♪
ちなみにパトロンは親父ですが。。。(汗
母も喜んでたのでタコ母さんにもゼヒ企画してあげて下さいネ。
ちなみにウチも親父の時は母の手料理と私が明石の魚の棚で買ってきた焼き鯛でお祝いしたダケでした。。。

癌さん。。。何のこと!?www
2010年8月23日 14:57
旅行良いなぁひらめきウチも親父がエルグランドなんで、親と一緒の移動は親父号なことが多いです冷や汗
コメントへの返答
2010年8月24日 6:39
子供と親と一緒に初めてのお泊り旅行でしたが楽しかったですよ☆

やっぱ大きいクルマがあるとそっちを使いたくなりますよねぇ。
ウチは遠出以外は実家でもVOXYが大活躍ですが(汗
2010年8月23日 20:49
お疲れさま~
お母様も喜ばれましたか(^ー^)ノ
わたしも日頃の感謝の気持ちが伝わるような企画を考えなくては~

アル、ヴェルはちょっと目移りしてしまいますが
まぁ予算的に不可能だなorz

あれ?癌ちゃんとプチは?www
コメントへの返答
2010年8月24日 7:04
おはようです~☆
意外に舟盛に感激してたのが印象的でした(笑)
日頃は帰省しても食事作ったりしてゆっくり孫とも遊べないんで今回はのんびりふれ合えて良かったんじゃないかと思います。

私は中古で親父のアルを買って。。。ってハズだったんですがいつの間にか新車のVOXYになってました(汗

癌さん!? ダレ。。。(爆)
2010年8月23日 21:39
1日中洲本市総合体育館でした。
帰りの淡路SAで、洲本宿の「何シテル」確認してましたww

あれ?オイラとのプチは?www
コメントへの返答
2010年8月24日 7:08
あっ、癌さんだ!

ってかめっちゃニアミスですやん!
淡路の下道を走っている時、癌号を探してたんですが黒ノアとスライドせず。。。
そりゃ見つかんワナ

プチ!? 何のこと??www
2010年8月23日 23:00
たろさんの お母様は還暦って まだ若いんですね!
淡路島どうでした?
堪能されましたか?

私の嫁さんの故郷で年に5回ほど
行くんですが私は
淡路島が好きです

ほんま ヴェルとヴォクとどっちにしようか 悩んだとき ヴェルにすれば 良かったかなと プチ後悔!

あれ?癌さんとプチは?www
コメントへの返答
2010年8月24日 7:12
若いと言えば若いですかねぇ。
ってか、私もまだ若いんですよ!

淡路島、僕も大好きです。
海辺の道を窓を開けてのーんびり流すと嫌なこと忘れてしまいそうになりますし(笑)
食いもん旨いし☆彡

やっぱ格上に触れてしまうと。。。
でもその分のオケネが要りますし。。。ね(汗

癌さん、捕獲失敗し先に淡路島から逃げられてしまいますた(涙

プロフィール

「スタッドレスタイヤ装着 http://cvw.jp/b/153124/47366459/
何シテル?   11/25 20:45
シンガポールから帰任後は子供達も大きくなり、駐車場の絡みもあり、これまでとは毛色の違うレヴォーグを選んでみました。 これまで社有車入れれば25年間でトヨタ9台...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

12月 番外編 年末大掃除220系クラウンをフルリセットしコーティングで艶々に❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 23:58:12
スバル(純正) リアバンパースカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 20:25:04
KUNGKIC スマホ車載ホルダー クロストレック用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 13:40:18

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.04.09納入 今回、3年ぶりにシンガポールから帰国するにあたり子供たちも大き ...
トヨタ ヴェルファイア 金目2号 (トヨタ ヴェルファイア)
2014.06.28納入 1号の事故により修理か代替えか散々悩む。 ネッツ営業クンの努 ...
トヨタ ヴェルファイア 金目1号 (トヨタ ヴェルファイア)
2013.11.04無事に納車されました! ヴォクシー購入時より欲しかったクルマを諦め ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2008.12.26無事納車されました。 ファミリーカーなので弄り具合は甘いですが「快 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation