
春スキーのシーズンに突入してますが
スキーの予定は無いんです(笑)
なので
1月の楽しい白馬スキー以降の
シーズンを振り返ってみます。
2月は雪山探検隊合宿で菅平へ

1日目はいい天気でしたが、2日目は濃霧で真っ白でした>_<

それでも、揚げものが人気のお店にお連れする事が出来て幹事の仕事もなんとか終了です(笑)
何と2月は
2日しか滑ってない(^^;;
3月はみん友のleaf*さんに誘われて志賀高原へ

寺子屋からの眺め
グランフェニックスでランチ
宿ではバイキング
2日目は午前中であがり、木島平のイタリアンへ





お腹いっぱい食べました(笑)
ここまで、レジャースキーとグルメスキーを満喫して、滑走日数は10日ほどです、
志賀高原の翌週は菅平でプライズの検定があります^_^;
練習や滑り込みもしていないので正直受けるかどうか迷いましたが、
みん友のsuzumeさんが受けると言うのでお付き合いしました(笑)
そうしたら、何も連絡しないのにMOTOエクさんとぺんぎゅいん。さん登場!


1日目は事前講習、お天気は快晴でしたが意外と気温は低くコブ斜面はかなり硬かったデスね(^^;;
お昼は宿でカップ麺などで済ませました(笑)
検定当日もいい天気、昨日よりも気温が上ってます。

コブ斜面は北側なのであまり緩んでなかったですが、昨日よりはマシかな(^^;;
どのレーンを行くか考える2人!
検定終了後、ひんのべ屋さんにお二人をお連れしました。
結果は3人とも撃沈でした(^^;;
でも、なかなか楽しいお受験でしたよ、いつも一人で受けていたので(笑)

夜、お蕎麦屋さんの駐車場で^ ^
3月、3回目のスキーは岩鞍ダンスでした!

最近、ペアルックが流行っているらしい(笑)

スバル車の中のプジョー!
個性的です(^-^)/

岩鞍の後も美味しいイタリアンへ向かう途中で(^^;;
3月、4回目は昨年のリベンジで栂池ヘリスキーへ!
朝から風も無く、飛べる予感がしてます!
で、すぐ飛べました(笑)
あっという間に着陸です

かなり狭いスペースに着陸するのにびっくりしました、自然保護で大きなスペースが取れないのかな?
係りの人達も風で飛ばされてくる氷の粒を避けてます、けっこう痛かったです>_<
標高2000メートルオーバーの場所ですが今日は穏やかで、昼寝日和でした(笑)
贅沢な時間を過ごすことができました!
大斜面を滑り降りる醍醐味
いったん宿に戻り、おやつです(^-^)/
帰りの日にも、おやつが!
五レガがいっぱいです(笑)

とても楽しく過ごせました(^-^)/
今シーズンはレジャースキーとグルメスキーを満喫する事が出来ました!
滑走日数は例年に比べかなり少ないですが、内容は充実したシーズンでしたね。
これもご一緒させて頂いた皆様のおかげだと思っておりますm(__)m
春スキーに出かけるどうか、わかりませんが残りのシーズンお出かけの方は楽しんで下さい!
また、来シーズンもよろしくお願いします(^^;;
Posted at 2015/04/06 20:29:03 | |
トラックバック(0) |
スキー | 趣味