• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月05日

レガシィ、維持り

先週末、レガシィででかけるとエアコンの効きがいまいち
聞かないわけじゃないけど、思ったほど冷えない
ボンネットを開けて見てみたけど、ファンは動いていました
これは、エアコンガスかな
整備工場へ持っていき、説明しました。
18年間、エアコンガスの補充もしたことないし、故障もしていないと伝えると、逆に優秀すぎるってw
あと、気になるところを見てもらいました。
パワステからのオイルの滲み
発進時のガラガラ音

昨日から入庫して修理
パワステのオイルの滲みは、ほっといても治らないので、パイプ交換
外してみたら、全てのパイプが硬化しているということで、ついでに全て交換となりました。
発進時のガラガラ音は、フロントパイプの遮熱版が腐食で外れかかってるととか
遮熱版だけ発注ができないということで、慣行して固定してもらいました。
で、エアコンは、ガスの補充で効くようになりました。
これで、あと数年乗れるかな
ブログ一覧
Posted at 2022/08/05 02:28:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアコンガス補充?チェック 9/29
パワーキャッツさん

ラパン HE22S エアコン修理
taasuさん

エアコンガスチャージ4度目の正直?
ロスレガさん

そう簡単にいかないのがロータス
ライダー!さん

エアコン修理完了
hobby garage83さん

この記事へのコメント

2022年8月5日 9:29
BPはエアコンガスの点検窓がありましたが、BRは無くなっていました。GPインプレッサにもありません。
冷えなくなってきたなぁ、と思ったら整備工場と相談ですね。
コメントへの返答
2022年8月5日 21:14
ガスの点検窓なんであるんですか?知らなかった
どこなんだろう、探してみます
2022年8月5日 21:29
↓ここのページの「まずはセルフチェックしてみよう」の写真です。
こんな感じの点検部窓があって、エアコンONすると液体がちょろちょろ流れているのを確認できたはず。
(BPは点検窓があった記憶があるのですが、記憶違いだったらごめんなさい)
https://www.automesseweb.jp/2016/06/20/7773
コメントへの返答
2022年8月8日 23:47
今日、確認してみましたが、チェックする窓は見当たりませんでした。
僕が見つけれないだけかな
2022年8月5日 22:28
18年補充なしはスゴイです!
エアコン当たりでしたね。ワタシはコンデンサとエバポレーターを交換しています(^_^;)
コメントへの返答
2022年8月8日 23:48
僕は、自分的には交換や補充をしたことがありません。
車検などで、補充とかするのならわからないですけど
エアコンは、壊れると高いと言いますねー
2022年8月8日 14:39
BPは奥様仕様になっていたんですね😄
コメントへの返答
2022年8月8日 23:48
はい、奥様仕様のエアコン弱目となっておりますwww
2022年8月8日 23:06
エアコンガスの窓はずいぶん前から見なくなってますね。
フロンガス時代には、その泡の状態でガス量を判断していました。
代替フロン(134a)になったあたりから・・・自分の記憶では、21世紀モデルの所有車では見たこと無いような・・・
我が家所有のクルマは全て2年に一度、エアコンガス交換しています。数千円で、快適な2年間を過ごすために♪

コメントへの返答
2022年8月8日 23:50
うちのは、適度に古い車なのでビミョーw

エアコンガスの補充で、寒いくらいの車内となりました
2022年9月23日 10:58
18年乗っていることが凄い!
あと数年乗れる…っか、どこまで乗り続けれるのか、楽しみです🎵😊

僕のエスHVも18年30万㌔目指して乗りたいのです。
コメントへの返答
2022年10月10日 8:21
今の車って、そんなにこわれないですよね
レガシィは、息子の練習車になってもらおうと思っています

プロフィール

「@いぃ 3日目ですが、実際 もっと近く見えましたよ」
何シテル?   03/15 02:16
愛知県 名古屋市在住 車は、スバル レガシィ 2.0R 見た目 アウトバックボンネット スペックBバンパー 18インチホイールの グレード不明車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

続:新パーツ到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 00:33:31
STI フレキシブルドロースティフナーリヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 20:15:45
高鷲スノーパーク 雪山滑走18日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 11:10:35

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スキーや旅行への、メインカーとなります。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ2.0Rです。なるべくお金をかけないように手を入れて行きたいと思っています。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
僕が乗るようになってから、走行距離が伸びました。 でも、やっと6万キロです。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサ スポーツ 1.6L アイサイト 。 FF車です。 安全性能に惹かれて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation