• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suzumeのブログ一覧

2018年08月16日 イイね!

お盆は西へ

今回のお盆は、西へ向かいました。
目的は、むっちゃん万十とチーズ饅頭!!
11日 朝3時に家を出発
なんと、三重で大渋滞に(驚
完全に予定外です。
それからも大阪で大渋滞、広島で大渋滞と進まない。
福岡に着いたのが夜9時過ぎです。
この時点で、運転時間18時間ほど
福岡では、むっちゃん万十と天ぷらを食べようと思っていましたが、無理な時間。行けたら太宰府に行こうかなーとも思っていましたが。
とりあえず福岡来たら、ラーメンだべるかと


博多 一双へ
うまい、やっぱ とんこつラーメンは博多で食べるのがうまい
結局、ラーメンを食べてすぐに高速道路へ
SAにて就寝。(今回は、長男が留学中で4人なので、多少車の中が広いw)

2日目、早朝から、宮崎県へ向けてGO
とりあえず高千穂峡へ向かって走っていると、途中に通潤橋という看板が


綺麗橋で、真ん中から水が出るらしいw
現在は、熊本地震の影響で修理中で水は出ません。


高千穂峡、涼しいイメージでしたが暑い
ボートに乗ろうとしたら、なんとボートに乗るのに5時間待ち(滝汗)あさ4時からならんでいるとか、無理だ



鵜戸神宮へ


運玉を投げて、目標に入れば願いが叶うとか。
男性は左手、女性は右手で投げる
5個中2個入りました。昔から、この手のは得意ですw
ここから宿まで30分程度で近かったです。
今回取って行った宿は、この日だけ
急遽、明日どこ行くかなーとネットで見て 翌日の宿をとりました。
あ、宿近くにてチーズ饅頭ゲット






3日目、ここまで来たら鹿児島入りしようと目標は指宿へ
お昼近くにやっと指宿へ
思ったより遠い


指宿へ来たら、砂風呂でしょう
砂むし会館 砂風楽へ
前回入った時とは、違う場所を選んで見ました。
やっぱり、砂風呂いいですねー
体に合うのかな
15分ほど入って汗だく



日本最南端の駅
JR 西大山駅へ
無人駅ですが、すごい人です。
外人さんも結構いました。



遅いお昼は、市営唐船峡そうめん流しで
湧き水を使った流しそうめんは美味しかったです。が、お値段も結構良かったw
その後の観光は、駐車場で寝てましたw

宿は、桜島の目の前に取りました。
チェックインしてから、ネットで調べると 鹿児島水族館がやるまでやっているとか。
嫁さんたちを水族館へ連れて行き、自分はフラフラしていました。
そうすると、何か急に霧が勝ったような感じになり、風が吹いたら車が真っ黒に?!?
その時に、コンビニでジュースを買おうと降りたので Tシャツボツボツと汚れました。
桜島の火山灰でした。
風向きによっては流れて来るのですね。びっくりでした。

4日目 とりあえずフェリーで桜島へ


船内の売店で朝食を
うどん屋でうどんをと思いましたが、前の店でカップラーメンにしました。嫁さんたちは、うどんをならんで買っていましたが、時間がなくて一人だけ急いで食べて車へ





開く瞬間が、ガンダムのカタパルトデッキが開くみたいで、少し感動w
外で嫁さんたちと合流しました。


足湯


長渕剛さんが、ライブをした場所らしいです。





半日かけて桜島を回りました。
そこから大分の別府へ
写真はありませんが、別府温泉へ
街全体に硫黄の匂いがして、温泉という感じでした。
食事して、温泉に入って帰路へ
とりあえずSAで朝まで寝て、いざ名古屋へ
帰りは渋滞もあまりなく12時間ほどで名古屋へ到着
途中、台風の影響で雨が降りましたが、火山灰が綺麗になって、振ってくれて良かったですw
今回の走行距離は、約2800キロでした。











Posted at 2018/08/16 15:22:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月08日 イイね!

入っててよかった、スキー保険

4月の奥只見のコブレッスンで、メイン機のX-RACEのトップシートが剥離しました。


こんな感じです。
そのまま、チューンナップに出そうとしたら、このままではチューンナップできないというへんじが。
買った巨大山脈でサロモンに送ってもらい、修理見積もりをお願いしました。
修理見積もりは、2.3諭吉さんでした。

クラブチームで(希望者のみですが)、スキー保険に入っているために、保険会社に問い合わせしてみました。
修理見積もりと、板が壊れた状況、場所。あと、一緒に滑っていた方の署名、もしくは、壊れた場所(スキー場)のサインが必要と言われました。

見積もりは、とりました。
状況は、覚えていることをしっかり書き込み、一緒に滑っていた ぺんぎゅいん。さんにサインしていただきました。
で、昨日、保険会社と電話で話しして 保険は満額降りることになりました。

違う日のスキーウエアの保険(レッスン中に突っ込まれた、相手の保険)もありますし、使ったことのないスキー保険のお世話にすごくなりました。
自分の怪我や、マテリアルの故障の心配。あと、誰かに怪我をさせてしまったら?と考えると、1シーズン3000円程度で心配なく滑れるのは良いですね。
これからも、スキー保険は入いるようにします。

Posted at 2018/08/08 11:44:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年08月03日 イイね!

暑い

今週、名古屋は無茶苦茶暑いです。
今日は、風が熱波


名古屋で、今までの最高気温を更新(汗)
暑すぎです。

この夏、名古屋に来る皆さん、暑さ対策忘れずにw


Posted at 2018/08/03 18:03:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月30日 イイね!

ハワイへ

昨晩、セントレアへ


飛行機は、デルタ DL612便


ホノルル行き
行ってきまーす!!












































と、息子が留学へ出て行きました。
俺が行きたい・・・
ほかの親御さんも同じこと話してました。
夏休み中の短期留学で、ハワイの学校へ通います。
もちろん、ホームステイ
先ほど、長男よりラインで写真が送られてきました。
ホストファミリー、良さそうな方です。
短期で英語が覚えれるとは思いませんが、何か変わって帰ってきてくれるといいのですが。
留学で沢山の諭吉さんが飛んで行ったので、今シーズンは僕のスキーは自粛方向かも(滝汗)





Posted at 2018/07/30 14:00:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年07月24日 イイね!

リコール

スバルからリコールの連絡が来ました。(ちょっと前ですが)
インプレッサの半年点検と同じ日にやりたいということで、2日前にインプレッサの点検とレガシィのリコール処理をしました。
代車は

ステラでした。乗らないので、なんでもいいのですかw
でも、少し乗ってみました。
フロントガラスが大きくて、すごく前が見やすく運転しやすい。そんな印象が残りました。
いい車ですね

夕方、レガシィが帰ってきてリコールの説明を受けました。
で、こんなものをいただきました。


キーパーラボの洗車無料券
スバル、サービスが良くなったのか(笑)
何度かリコールあったけど、こんなのもらったの初めてだよ


Posted at 2018/07/24 16:23:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「桜島の噴煙がすごい。
コンビニに飲み物買いに車から降りたら、Tシャツが噴煙で真っ黒に」
何シテル?   08/13 20:11
愛知県 名古屋市在住 車は、スバル レガシィ 2.0R 見た目 アウトバックボンネット スペックBバンパー 18インチホイールの グレード不明車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雪山12日目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 20:54:34
2月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 23:37:08
土曜日、朴の木平スキー場へ行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 22:54:56

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ2.0Rです。なるべくお金をかけないように手を入れて行きたいと思っています。
スズキ SX4 スズキ SX4
親がインプレッサを買ったために、うちに嫁いできましたw 基本、嫁の車。 でも、4WDなの ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
9年で走行距離が約4万キロ レガシィに比べて全然乗っていません。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサ スポーツ 1.6L アイサイト 。 FF車です。 安全性能に惹かれて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.