あ、また買ってしまった💦
お盆前に、取引先の若い子達とゴルフに行ってきました。
去年、始めたばかりで138も叩いてた子か、1年ですごく上手になってて、接戦💦
聞いたら、スクールに通っているらしい
完全に我流で来てしまった僕は、最近 スコアーの伸びもなく100から110で安定
ドライバー絶不調で、ユーティリティとアイアンを駆使してなんとか回ります
アイアンも10年以上使っているので、そろそろ変えたいところ
お盆に土岐アウトレットをフラフラ回っていてpingのショップで、マークダウンのg430アイアンを勧められました。
試打すると、今より1番手余分に飛ぶ感じ
方向性もいい
欲しくなってしまいました。
シャフトは、二種類ありましたが、ヘッドスピードが速いMODUS3 TOUR105というしゃふとの方がいいと言われました。
そこでは買わず、家に帰ってきましたが、欲しくなってしまい、お盆最終日に、うちの周りのショップを見に行くと、つるやゴルフに1セットありました。
それも、アウトレットより1万やすい
在庫を聞くと、全店で数セット残っているだけだと言われました。
ますます欲しい
帰りに持ってきてしまいましたw
左が、今回買ったg430アイアン
右が、今まで使っていたR9アイアン
あまりゴルフやらなかったので、r9も綺麗ですが、今のクラブと比べると飛ばないし、方向性も悪いかな
去年から、ゴルフクラブちょくちょく買い替えて、5w以外は、買い替えてしまいました。
5zは、古いのですが、調子いいのでそのままで
ドライバー、ユーティリティ、アイアンはping
ウェッジは、コブラ
パターと5wはテーラーメイドになりました。
以前は、ほぼテーラーメイドやキャロウェイでしたが、皆さんにお勧めされるpingになりました。
流行りに敏感ですw
さて、あとは練習するだけです
スクール入ったほうがいいのかなー
Posted at 2026/08/18 20:29:01 | |
トラックバック(0)