• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月02日

高鷲スノーパーク 雪山滑走18日目

今日は、クラウンさんにお誘いいただいて、高鷲スノーパークにコブ練習に行ってきました。

先週のやぶはらのような雪を予想していたしたが、外気温は暖かいのに、先週ほど荒れていない
朝一は、大回りも出来ました。



雪は、少なくなってましたけどね

数本大回りをしてから、コブ練習です。
動画を撮っていただき、アドバイスをいただきました。
ピッチの広めのコブは、うまいと言っていただきました。
確かに、自分でも、ピッチ大き目は滑れる自信があります。
ピッチ細か目は、苦手だねと言われちゃいましたw
ピッチ細かめを滑って、ポジションのあと10センチ下げてみてとアドバイスをいただきました。
あと、以前から自分で気になっていた左外足ターンの先に体が遅れるのも話してみてもらいました。
削ろうと意識が強く、コブを越えていないのにターンを開始しているので、しっかりコブを越えてからターンをしてみてとのアドバイスをいただき意識すると、不思議なくらい細かいピッチのコブが滑れるようになりました。
ちょっとしたことで、こんなに変わるのか!!
あと、ピッチ細か目のコブは、板全体を使わず、ブーツ部分だけで滑っているような感覚でということで、細かいターンに対応できるようになりました。
このコブの滑りなら、細かいピッチでも80点は出ると言っていただけました。

整地も見ていただき、谷周りの際の圧が弱いので、板をフラットにした時から、外足に圧をかけるイメージでとのアドバイス
こちらは、来シーズンの課題にします。
忘れるといけないので、プログに書いておきますw

朝からコブだったので、2時過ぎには、足がもたなくなり滑走終了です。
今シーズンは、来週でスキー終わり予定でしたが、今日 6月の乗鞍のお誘いをいただきました。
今シーズンのスキー終わりはいつになるのかなw
ブログ一覧
Posted at 2023/04/02 22:46:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024のスキー総括
kokaninjaさん

大暖冬スキー十一日目。スプリングバ ...
てっちん@さん

今シーズン42日目
Pirorinさん

コブを超えてゆく。
イカツさん

カスタムフェアに行って来ました!
きりん一番さん

ひるがの高原スキー場に行ってキター!
Nice holidayさん

この記事へのコメント

2023年4月3日 21:54
新たな感覚をつかめたようで、すごいですね〜さすがです😄
乗鞍って、歩いて登って滑るんですよね?
Tバーとかあったかな?
コメントへの返答
2023年4月4日 21:34
レッスンや、教えてもらうと想いもつかない方法や感覚を教えていただけます。
ちょっとしたことですが、滑りが変わってきますね
乗鞍はハイクアップですか
辛そうw
2023年4月3日 22:13
・ポジションを10センチ下げる
・ブーツ部分だけで滑っているような感覚

ああ、このブログを4月1日の朝に読んでいたら、ガーラ湯沢のラインコブも楽勝だったのにナァ(笑)。
コメントへの返答
2023年4月4日 21:35
あくまで、僕の滑りに対しての教えなので、江戸神輿さんに当てはまるかはわからないですので
でも、一つの感覚として、覚えておくのはいいかもしれませんね
2023年4月5日 9:11
確かに雪が少ないですね
雪の量とスキー熱が比例しないのが困ったものです
私もまだ試してみたい事(滑り)あるので終われないです

乗鞍は滑ったことないですがハイキング途中で滑ってる人を見ました
朴の木からバスで行ってあとはハイクアップですよー
夏山を楽しみつつ滑るのも気持ちよいかも
コメントへの返答
2023年4月13日 9:12
更に溶雪が進んでいるようです。
新潟でも、営業が23日までになりそう
乗鞍は、やはりハイクアップですか
これだけ温かいと、気持ちはダイビングに行きかけていますw

プロフィール

「@いぃ 3日目ですが、実際 もっと近く見えましたよ」
何シテル?   03/15 02:16
愛知県 名古屋市在住 車は、スバル レガシィ 2.0R 見た目 アウトバックボンネット スペックBバンパー 18インチホイールの グレード不明車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

続:新パーツ到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 00:33:31
STI フレキシブルドロースティフナーリヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 20:15:45
高鷲スノーパーク 雪山滑走18日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 11:10:35

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スキーや旅行への、メインカーとなります。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ2.0Rです。なるべくお金をかけないように手を入れて行きたいと思っています。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
僕が乗るようになってから、走行距離が伸びました。 でも、やっと6万キロです。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサ スポーツ 1.6L アイサイト 。 FF車です。 安全性能に惹かれて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation