6月22日で、うちのチンクは2年になりました。(いつも遅くてすみません)
購入当初から心配していたトラブルも、マイナートラブルはありましたが、思っていたより普通に調子よく走ってくれています。
おもな不具合は・・・・・
①リアガラスの熱線がスイッチを押しても反応しなくなった。
②屋根の開閉スイッチが、普通なら1度押すと、決まったところまでは自動で動いていたのが、
スイッチを押している分だけしか動かなくなってしまった。(屋根の開閉自体はできました。)
③リアゲートが開かなくなってしまった。
(仕方ないからどうしても開けたい時は車内から開けていた)
④ボディーからリアゲートに繋がっている配線の被覆が破れてしまった。
⑤リモコンでドアを施錠、開錠するときに点くハザードが点灯しなくなった。
・・・とこの程度で、走行に関係するところはノートラブルでした。
そして、①~③のトラブルは、Dラーに行く(←ほぼ1日つぶれる)のが面倒で放置していたら、
なぜか、2~3ヵ月したら自然に直っていました(^_^;)
そこで、2年点検の時に一緒に直してもらう為にアバルト名古屋に行ってきました。
せっかく名古屋に来たので、この日はms-06hiroさんに遊んでもらいました♪
名古屋の観光って、名古屋港水族館? それとも名古屋城?
hiroさんが連れて行って下さったのは・・・
トヨタ博物館
前座で、ちょっとした時間つぶしのつもりで行ったのですが、
私の予想(トヨタ車だけの博物館)をはるかに上回る楽しさ!!!
トヨタ車だけでなく、世界中の歴史的価値のある車が展示してあり、
クルマにあまり興味がない人が行っても思わず見入っちゃうような、
魅力的な博物館でした!!
その中でも私が気に入った車・・・
キャデラック エルドラド! この色と後姿がたまらない感じです♪
車名忘れちゃった 美しいボディラインですがこの車、フロントタイヤもカバーがかかっているけど
ちゃんと曲がるのか…
新旧トヨタのすんごいマシン
2000GT
レクサスLFA
ディスクローターが超デカいセラミックローター?が付いていました。
ホンダS500のメーターパネル。
レッドゾーン9500rpm~!!バイク用をそのまま積んだような高回転エンジンを積んでいるんですね♪
凄い車ばかりで感覚が麻痺してしまいそうでした
ここでは紹介できないくらいたくさんの車が展示してあったので、
hiroさんのブログもご覧ください
時間もお昼となったので・・・
光村という天ぷら屋さんでランチ
いつも行列ができるお店らしいのですが、ちょっと時間が遅かったので10分くらいで店内に入れました。
もちろん激ウマでした!
そして、再び博物館
アウト ガレリア ルーチェというところに行ってきました。
今は、昔のマセラティが展示してあるとのことですが、
私にはよくわからなかったのですが、珍しい車両が展示してありました。
ちょっと一服ということで、一度行ってみたかったコメダで
ミニシロノワールを頼んでみました。
ミニ~という名前ですが普通くらいの大きさがあります。
ミニじゃない普通のシロノワールもあるんですが・・・
晩ごはんが食べれなくなりそうな大きさです
ここでhiroさんといろいろお話しているとあっという間に夕方になり、
うちのチンクを回収に行くと
500Lがあり、Dラーでも正規に販売することになったのかと思い聞いてみると、
並行車を買われた方が来店していただけでした~
チンク比べて2回り位大きくて、チンクっぽいデザインだけどもはや別物といった感じでした
そしてうちのチンクの点検も無事終わり、不具合もすべて直りました。
1日お付き合いしてくださったhiroさん、ありがとうございました!!
走行会とかではこうしてゆっくりお話しできる時間がないので、
とても充実した1日でした
また遊んでください♪
Posted at 2013/07/01 00:14:37 | |
トラックバック(0) |
どちび | 日記