• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

20231009 ABARTH CHALLENGE 関東Rd.4 @FSW

20231009 ABARTH CHALLENGE 関東Rd.4 @FSW










なぜかFSW走るときには雨が降る。。。
おかげで慣れてきた気はします笑

今回の目的は
・エラーが解消したかの確認
・16インチタイヤに慣れること
・あわよくば表彰台
でした。

エラーについては再発せずだったので解消と考えても良さそう。
メーター読み210km/hまでは確認できたので、誤差を考慮しても200km/hは出ただろうと。
(´-`).。oO(5, 7月は185km/hほどしか出ず、同じクラスの車両にもストレートで置いていかれてたので辛かった。。

16インチに慣れるという点については、、まだイマイチ。
雨でエア張ってたこともあって、そんなに違和感なく乗れた気がする。
ドライだとフィーリング違うんじゃないかと思うので、小さめのサーキットをドライで走ってみたいですね。

あわよくば表彰台は、、、結果的には0.009秒差のクラス3位で上がれたけど反省点が多い。
まず、予選で赤旗前にタイム計測できなかったこと。
プラクティスでも赤旗が出ていて想像できたはずなのに、アタック中に邪魔が入ったところでやめてしまったのが敗因。
邪魔が入っても走り続けて、とりあえずのタイム出しとけば最後尾スタートは回避できたろうに。。

決勝に関しては他のアバルトと絡めたので単純に楽しかった。(別クラスだけど)
ハイフロー勢の方にもある程度はついていけたのはポジティブ。
ただ、レース下手なので相手がある程度スペース残していただいているにもかかわらず抜けない。
今回走らせていただいた方とは、なんとなく空気感わかったので次はもっと上手くやりたい。


今回のダメ出し用動画



次回は統一戦?
ポイントランキング何位か分からないけど、呼んでもらえることに期待。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。









ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2023/10/11 19:39:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

20231224 ABARTH C ...
ほっけ。さん

ポロとWRX STI比較
Kenny@プライムさん

ACRE CUP Rd.5!
生あるとさん

231124 ZC33S スイフト ...
ap1umeさん

231029 ZC33S スイフト ...
ap1umeさん

VWゴルフ シェィクダウン走行 @ ...
船長28号さん

この記事へのコメント

2023年10月11日 19:56
最後尾からハイフローやTD04ぶち抜いて3位って、もう天才ドライバーやで!
コメントへの返答
2023年10月11日 20:24
すみません、誤解を招きました。。
クラス3位です。‪(°_°)‬

タービン交換勢はクラス違うのでノーカンです。
雨ならワンチャン行けないかと思ってましたが、やっぱりムリでした
2023年10月12日 10:21
これ気になってたんですよね。
AB150-1とAB150-2ってどんな基準でクラス分けされるのでしょうか?自己申告ですか?
コメントへの返答
2023年10月12日 15:00
基本自己申告の認識ですが、前年実績などで速かった人はAB150-2で申請してもAB150-1に変更されたりするのかなと。
タイムアタックのAB100などは入賞すると、次回以降は申し込めなくなります。(申し込んでも事務局側で上のクラスに変更されます)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バッテリーターミナル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 16:02:40
stile 強化アクチュエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 17:38:25
MAGNETI MARELLI シリーズ4ルックテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 01:10:52

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
純正のかわいいスタイリングは崩さず、ドライビングを楽しめるようないじり方をしていきたいと ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
先代が不慮の事故によりお亡くなりになったため、次の車を探すことに。。。 まだS2000 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
念願だった赤いS2000。 不慮の事故により廃車となりました。。。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation