めっきり寒くなってきましたね りゅーいんですども(`・ω・´)ゞ
お久しぶりのブログです!
9月は家の稲刈りなどで休みが消え…
10月最初にパソコンが具合が悪くなり、新調したはいいのですが
WIN7に変わったりソフトが使えなくなったり四苦八苦して、ブログを書くモチベーションが下がってました(ノД`)
まあ、ネタがなかったのもありますが(苦笑
ということで、今回は新型アウトランダーに試乗に行ってきました!
生憎の雨で写りが(´・ω・`)
フロントフェイスですが先代からは結構変わってますねー
グリルがちょっと安っぽいのがちょっと残念です
さて、この写真でお気づきになった人はいるだろうか…
そうサイドアンダーミラー(SUVのフェンダーについてるミラー)がないのです
どうも純正ナビつけるとなしの設定だそうで、「あのミラーがちょっと…」という人も安心して買えます(ぉ
見た目的には自分的には前の方が…(ry
リア
リアゲートは自動で閉まるエレクトリックテールゲートの設定もあります
こっちも前の(ry
さて、開いてみると先代とは違い分割式のリアゲートではなくなってますが
フルフラットになるので車中泊とかにはこちらの方がいいのかな?
とまあ、エクステリアを見た後は早速試乗させてもらいました
まず乗った時に驚いたのはこれ!↓
DIYじゃないですよ!初めからこういうふうになってます!
ほかにもピアノブラック調のフロントパネルとかシートとか最近の内装はすごいですねー!
自分のスポバから見ると差が…(´・ω・`)
気を取り直して試乗した感想ですが
走行中のエンジン音は結構静かですね、AS&Gが作動してるのかよく聞かないとわからないくらいでした(笑
4WDですがコーナーも曲がりやすく運転しやすい感じです
ここら辺はさすが4WDの三菱といったところでしょうか
余談ですがこのアウトランダーの4WDシステム…
ランエボXのとは違う?みたいですがS-AWCに変えることも可能なんです!!(オプション)
もちろんAYCもつけれるのでランエボSUVといっても過言では…過言かな(笑
(カタログによるとスポーツモードはない模様…残念)
そして今回から新たに搭載されるEーASSISTですが…
さすがに一般道での使用機会がなかったので体感できず(´・ω・`)
ただ、車線レーンを超えたら警告されたのにちょっと驚きましたが(笑
総評としては、見た目は好き好きがあると思いますが自分はローデストとか社外エアロができたらいいなぁという感じでした(* >ω<)
内装は文句なし!自分の愛車にもちょっと分けてほしい…
走行性能、安全性能も十二分ですし、AS&Gも軽めにブレーキ踏んでても作動してくれて、前の物からの改良が感じられました
さて、あとは来年1月発売予定のある意味「本命」であるアウトランダーPHEV
フルで880km以上(目標値)
EV走行だけでも55km以上(目標値)
通勤が50kmの「自分としてはこっちの方がほしいですね!(´∀`*)ウフフ
値段も補助金ありで大体320万くらいになる(予定?)らしいのでガソリン車の最上位グレード(ナビパッケージ約310万)を買うならグレード下げてもPHEV待つのもありかなー
と思いました....φ(・ω・` )
ミニカーは黒色をチョイスまだあったので、ほしい方は今すぐディーラーにGO!
Posted at 2012/10/28 14:41:41 | |
トラックバック(0) |
他車雑談 | クルマ