• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月26日

カーボン化ラストスパート?

(今回も写真ばかりです)

今日は深夜明け


昼からちょいと出かけて春物の服買ったりしてましたが、その帰りにABに寄ってまたハセプロさんのマジカルアートシートを買いました(;^_^A

で。買った勢いで今日もカーボン化をしました。
最近貼ってばっかしww

あと出来そうな所はエアコンダイヤル周り、シフトブーツ周り。


まず外し方を知らんかったので、みんカラで調べてみるとセンターコンソールを外さないとエアコン周りが外れないみたい´д` ;

ちょいと躊躇しましたが、今日は時間があったし、頑張ってみました。

このシルバー部分を外すために



まず外せそうなとこ外す







ついでにエアコンダイヤル周りも取り外す




シルバー部分だけでなく、エンジンスターター部分エアコンダイヤル周りもカーボンシート貼ってみようと試みました( ̄O ̄;)


とりあえず外してみた部品













まず簡単そうなニーパット付きのシルバー部分を施工しました



ここは簡単でしたが、片方空気がたくさん入ってしまったのでやり直しました´д` ;


つぎにシフトブーツ周り
窪みがあるので、ヒートガンでゆっくり熱しながらしましたのでわりとキレイにできました




つぎにエンジンスターター部分
スイッチ部分はかなり出っ張ってるので、ムリっぽかったのですが、一応チャレンジ

ヒートガンで熱しながら伸ばして伸ばしてなんとか出来ました




ただ、いくら頑張っても下の部分にシワが寄ってしまった( ̄O ̄;)


あんまし見えない所やしいいっか…


最後にエアコンダイヤル周り

かなり形が複雑でしたので、一枚のシートを貼るにはムリがありました(が、貼ってみた)






遠目だと雑なのは分かりにくいかな(;´Д`A


全部のを貼り終えたら、外は真っ暗
取り付けてみましたが、暗いのと、ルームランプが青いので見え方がり微妙ですが、こんな感じです。







フラッシュ





センター周囲はカーボンで統一しましたが
ここまですると、フロントのパネルがスエードなのがミスマッチかな(;´Д`A

どーなんやろな。また皆さんに見て頂き評価してほしいですね(ーー;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/26 21:49:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

那須ドラ③
AngelPowerさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年2月26日 23:31
 こんばんは。

 いっきにいろいろなところに貼りましたね。とてもきれいに貼れていると思います。

 自分も、いろいろ貼りたいのですが、ちょっと時間が作れず中断しています。

 ずっと同じ色でやってると、結局全体的に同じ色になってしまい、メリハリがなくなったりすることがあるので、違う色のシートでワンポイント入れるのもいいかもしれないですね。

 カーボン調だけでなく、純正とは違ったカラーのエアコンリングに塗装してワンポイントにしようと画策中です。そのため、リングを外したままもう2週間以上放置してるんですけど(^^;

 塗装ができたら、整備手帳にでも掲載しますね。

コメントへの返答
2013年2月26日 23:38
毎回外すのが面倒だったので一気にしていまいました。
ハセプロの別カラーを使ってもいいかなと思うのですが、おいおい変えていきます^^

また整備手帳みに行きたいと思います。
2013年2月27日 1:26
綺麗に貼れましたね。
ハセプロさんの技術の人よりもきれいに貼れたんじゃないですか!?

スタートボタンの部分、しわが寄ったところは、カッターで切れ目を入れて重ねるようにするとよかったのですが、あとのまつりですね。。。

施工依頼すると、できるだけ外さないで貼ろうとするので、ここまで全バラにしてコツコツ仕上げられるのは自分でやった甲斐があったってもんですよね。
コメントへの返答
2013年2月27日 13:42
シワの部分は見えないので、これで妥協していおきます(´Д` )
ここまで出来るのはDIYのメリットですね
なかなか気軽には出来ませんが…
2013年2月27日 11:38
職人レベルと思いますが(^^;)
コメントへの返答
2013年2月27日 13:45
ハセプロさんのシートが貼りやすいのですよ(ハセプロさんのまわし者では無いですがw)

気合いと根気があれば出来ます!
2013年2月27日 13:52
お久し振りです

カーボン化が進んでいますね
シルバーはちょっと安っぽいので
かなりカッコよくなってますね(^^)
すごくいいと思います♪
また現車見せて下さい(>_<)
コメントへの返答
2013年2月27日 14:08
ちょっとチープな感じでしたので、カーボン貼ってみましたが、雰囲気は変わりましたね

また見て頂きたいとおもいます^ ^
2013年2月28日 13:31
確かにここまでやると技術力もUPしそうですねww

エアコン部分とか穴の開いてる部分とか、スターターの出っ張り部分とかは難しそうですね。。。(´д`;)

カーボン調は室内灯が当たるとさらに栄えそうですね!
コメントへの返答
2013年2月28日 13:36
いやいやハセプロさんの…シートがww

取り外してだと割と出来ますよ
ルームランプが青いので怪しく反射してます^ ^

プロフィール

「新型BRZが発売!
夏に発売!

https://youtu.be/O1azMJK69H8
何シテル?   04/05 15:20
noritaka@BRZです。 仕事は看護師をしてます。休日はめちゃ疲れてますが、 ドライブが好きで、毎日BRZに乗っています。 地道にクルマは進化してき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーボン化ラストスパート? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 20:11:22
番外編 F1とオプミとSTIサーキットドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 19:35:35
ワイドボディの会 第1回ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 14:43:28

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニーさん (スズキ ジムニー)
7月登録の新古車がたまたまあったので増税まえに買ってしまいました キネティックイエローブ ...
スバル BRZ BRZさん (スバル BRZ)
2018年1月4日更新 スバル×オールアバウトのオーナーズレポートに掲載されています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation