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noritaka@BRZのブログ一覧

2013年09月11日 イイね!

ばこっ!!と色々取り付け

色々書いたのでめちゃ長文です

---------------

これやら



これやら



蛇管やら


(この写真はレイルのサイトより)
 
 
いろいろと取り付けられていないパーツが残っていますし

今日はお休みでしたので、取り付けを11時くらいから頑張りました



今回はバンパーを外さないといけないものばかり残っていたので、気合入れて外しました。

しかし、外そうとしたら、サイドウインカーがこんな状態に…



ディーラーさんで直してもらったばっかりだったのにね…
そのままDに乗り込んだらよかったかなw



でも時間もないので、とりあえずバンパー取り外します
一応外し方は事前に見ておきましたのでピンやらボルトやらを外して

ばこっと取り外し





横着していますが、これ以上外せませんww

アンダーLEDやらアクリルナンバーフレームなどの配線が繋がっています

なのでこの状態で作業を開始



とりあえずコレをやりました


フォグのHID化&イカリング


使っているのはヤフオクでちょっとお安く買ったガラス製レンズで青色イカリング入りフォグ

これはスイフト用ですw


流用できるという話を聞いてやってみました

取り付け↓







一応ピッタリサイズ

次にバラストを取り付けですが、フロントメンバー?のサイドに取り付け




バラストの上にイカリングのインバーターを取り付け



これで配線をつなげば完成と思っていましたが、そう甘くは無かった…


次に取り付けたのはレイルのインテークキットに付属されているアルミ蛇管
なんとかスペースがありそうだったので押し込んでみましたが、なぜか通らない


よくよく見てみるとバラストが邪魔しているww


どんだけ押し込んでも無理だったので、バラストの位置を変えて、なんとか通しました

上から見るとこんなの↓



バラスト側はこんなの↓



(配線がプチカオスw)

で入り口はこんなところに顔出しています↓




この位置で効果あるかは未知です




次に取り付けたのはLEDエンブレム
リアは既に付けていましたが、バンパー外すのが億劫でしたので今になりました。


エンブレムを外すとブチルがめっちゃ残ってしまった




シリコンクリーナーを吹きかけて擦ると…





なんとかキレイになりましたが、めんどかったぁ…


エンブレム取り付け↓




見た目純正w
いい感じ

あと、写真は悪いですが、こんなエンブレムも付けました

tS風w



ですが取り付けステーが目立ちすぎ
要改良ですね



で、後残っているのはコレ↓




どどーん





なぜかDAMDのインテークダクトです
物はプローバを頼んだつもりでしたがダムドでしたw


コレは取り付け簡単でした
純正のちゃっちいプラスチックのインテークを取り外し




ネジ・ゴムブッシュは流用して取り付ける…
ですが、ここで不具合


ステーの角度がネジ穴と合わない



  
ちょっと角度がいるみたいでしたので、下ネジを緩めて角度を付けてみました




いい感じw


これでグリル内に入った走行風がラジエーターに当たって余った風がインテーク側へ流れる…っと願っておこう



もろもろを取り付けてもとに戻そうとしたのですが、これがまた時間かかった

右ヘッドライト下の部分がうまくはまらなくて四苦八苦
現状もちょっと浮いていますww




全部終わったのが5時間後w
汗だくやし、蚊に咬まれるし
<出来るならしたくない作業や



日が暮れてから、おでかけ
そこでですもですさんと落ち合い

グリーンのフォグを見せてもらう





黒にグリーンはカッコイイね

因みに自分の換えたフォグは3000ケルビンのイエローです






一応取り付けは完成ですが、LEDエンブレムとイカリングの配線がまだ繋がっていないので後日配線したいと思います。


あともうひとつパーツがありますが、それも後日…

あ。この本買いました

 


まさに自分流のスポーツカスタムが自分のBRZにも合いますねww


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レイルのインテークキットのインプレ
自分の主観ですので悪しからず


アクセルレスポンス良くなったかなと思いますが、低速トルクは落ちます
(当たり前か)
吹け上がりスムーズではありますが3000回転付近の谷間は残っています
ですが4000回転からは気持ちがいいですw

吸気の音も剥き出しタイプのいい感じ


蛇管・インテークダクトなしで走ってたら、だいたい外気温+5~8度程度
でもストップ&ゴー状態なら直ぐに40~度まで上昇します。

蛇管とインテークダクトつけた後は
高速道路で流していたら外気温+2~5度(スロットル閉じたらさらに+1度くらい)

60キロくらいだと+5~8度くらいでしたが、
インテークはそこそこ効果はあるようですね


因みに余談ですが
走行直後のインテークのアルミカバーですが、暖かいくらいで触れます
ちょっと時間が経つとエンジンの熱を帯びて熱くなりますが、触れないくらいではないです
Posted at 2013/09/11 01:11:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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https://youtu.be/O1azMJK69H8
何シテル?   04/05 15:20
noritaka@BRZです。 仕事は看護師をしてます。休日はめちゃ疲れてますが、 ドライブが好きで、毎日BRZに乗っています。 地道にクルマは進化してき...
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