• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLUB 3.8のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

んな訳ないか(笑)

AROC-WJのみなさんと行動を共にさせていただいてると、平日にメンバーの方と同じ車を目にすると「あれ?もしかして?」と思ってしまう事が有る。

3.8の生活圏内には居ないはずのメンバーと同じ色のアルファロメオを見かけるとつい目が追いかけ、ドライバーを確認します。

ま、100%の確率でメンバーではありませんけどね(笑)

今日の夕方の事です。
某K自動車の近くをボンゴ君で走っていると前方より「紅い156」が現れました。

場所が場所だけに「まさか。。。」と思い、ナンバーを凝視すると
 
156

何と言う事でしょ!平日にメンバーの方と遭遇するとは!!
窓を全開にし、右腕を大きく振る用意をしながら、どちらが運転してるのかと、ドライバーをよ〜く見ると、

 
知らないおじさんです 

(汗)


 ま、平日の3.8にはそんな偶然そうそう起こりませんわな(笑)

Posted at 2013/01/31 21:52:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | アルファ・ロメオ | 日記
2013年01月29日 イイね!

赤いスーパーカー

今日もいつもの配達ドライブ!安全運転を心がけてアクセルオン!

登坂車線は左に寄るぜ!ターボ付きの軽四にあっさりチギられるぜ!ワイルドだろぉ〜!(使える時に使っとかないと (;-_-) =3 フゥ)

と、そんな時後方から勇ましい雄叫びが!?
 ルームミラーとドアミラーで後方確認。
 すると快音の正体は↓コイツでした。



すると↑は後ろの4t車を軽くパス。その刹那今度は「ボンゴ」クンに襲いかかります。
ま、ハナから相手にはなりませんので減速してハザード焚いて道を譲ります。。。片側一車線の田舎道でね。。。

彼はその後、先行車に追い付き一台、時には2台と追い抜いて行きます。
片側一車線の田舎道をね。。。


全幅約2Mの左ハンドル車が自分より背の高い車達を反対車線に飛び出してパスする姿はとても正気の沙汰とは思えません。。。

その車、確かに「スーパー」な性能を持った車かもしれません。ですが、その「スーパー」のおかげで下手をすると何人もの人に迷惑をかけるかもしれません。
持てない奴の“やっかみ”と思われても構いません。ですが、その様な高性能車をお持ちの方々、どうかこの様な「○○のない」運転は止めて下さい。


Posted at 2013/01/29 20:48:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2013年01月27日 イイね!

第12回(?)うDOん遍路

寒風吹き付ける瀬戸大橋を渡って行ってきました『うDOん遍路』!

お天気にも恵まれドライブも気持ちイイ!
途中偶然兄貴を発見。カルガモ・ドライでブスイスイと目的地まで到着。
が、
 どういう訳か集合場所の「天○屋ハ○ピ○タ○ン」の駐車場が封鎖されていました(汗)

急遽、あきさん、ペケさん、ムーランさん、どろヱビスさんに連絡を取りお隣のナ○コさんに集合。

 
本日の作戦会議の後、先ずは一件目「灸まん」へ出発!
 

まだ開店して間もなかったのかお客は少なめでした。(ラッキー!)
ここでは一番人気に「肉」(小)をいただきました。
 
改めて麺の違いに驚かされます。欲を言えばもう少し「だし汁」は熱くても良かったかなぁ。。。

軽く「肉」(小)をやっつけた後は、揚げたてエビ天(ぷりぷり)が自慢の
 「ふる里」へ!

ここの「天ぷらうどん」は揚げたてがどれ位かと言うと、運ばれてきた天ぷらの衣が「パチパチ」と音を立て、その天ぷらを出汁に浸けると「ジュ〜♡」と魅惑の音楽を奏でます(笑)
 
麺だけではなく、『音』でも美味しさを堪能させるとは本当に奥が深い。

本日の部活。
 
 気のせいかな四国の雲は少し雰囲気が違う気がしました。
 

で、本日3件目のお店は、
 
以前、ムーランさんが紹介されていたちょっと雰囲気が今までの「うDOん」屋サンとは大きく違ったお店「カマ喜リ」サンです。
 店内も“おしゃれなカフェ”の様でした。
   
 ここでは、土日10食限定の「トマトカレーうどん」をいただきました。

味が変わると3杯目でも美味しくスルスルといただけますね(笑)

お店の造りは今風でしたが、お客さんは男女問わず様々な年代の方が訪れてました。

 本日の『うDOん』はこれにて終了。ここから甘味を求めて善通寺市役所併設の喫茶店に向かいます。

途中、うどん県副知事が我々を迎えてくれました。



旧善通寺 偕行社

の併設棟に有るカフェ〜でおしゃべり。


でも最近の議題は「カメラ」です(笑)

ここで軽く2時間ほど(!?)おしゃべりをして本日はお開きとなりました。

主催のムーランさんから「帰るまでが『うDOん遍路』です!」とお言葉をいただき各人帰路につきました。
 
 で、解散する時に北の方角、つまり瀬戸内海の上空になんかイヤな雲がたなびいていたんですよ。。。
ま、行くしかないんで進んでたら

橋の上はこの有様。風は強いし視界も悪い。例え短い距離とはいえども高速道路、しかも瀬戸大橋上で少し緊張しました。

本日も楽しい一日を過ごす事が出来ました。ムーランさん、どろエビスさん運転お疲れ様でした。ありがとうございました。

本日もAROC-WJに感謝です。

写真1写真2も見てやって下さい。
 
 
 
Posted at 2013/01/27 23:09:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | ソウルフード | 日記
2013年01月26日 イイね!

冷たい一日

本日一月二十六日は今シーズン中最強とも言われる寒気が襲ってきたので、温暖なこの地もこんな事になっていたとか

我が家の有る所も同じ様な風景が目の前に広がっておりました。

そんな日の夕方の空は

風で雲は散り散り、日に照らされてる所もなんだか寒そう。
明日は夏以来の『うどん遍路』

無事、対岸に行けるかな?風、凍結で足止めなんて無い事を祈ります。

Posted at 2013/01/26 17:29:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 青空白雲倶楽部 | 日記
2013年01月24日 イイね!

こんな所で?

昨日の事です。ここのご近所をボンゴ君で走っていると、見覚えの無い車の後ろ姿。赤色で目だった事もあり、また車好きの性ついつい目が追いかけます。
こうなったら、チェイス・スタート!
 
運良く目標が信号に引っ掛かり「チャーンス!」と思わず呟きながら一気に距離を詰めます。
ふと何気なく目標車両に続く車に目をやると、


↑この車。何と『わ』ナンバー(登録値は関東)。
「へー、ゴルフのレンタカーで旅行か?」なんて思っていたらその前走の車が↓これ


コイツも『わ』ナンバー(これも関東ナンバー)。。。?
そして、目標車両は↓コレ。

そしてこの車も『わ』ナンバー。。。(コチラも関東ナンバー)

ライバル同士の長距離乗り比べテストか何かか?でも、メーカー広報車は「わ』で登録しないだろうし?
雑誌か何かの取材か?でも観光地でも何でも無いあんな所まで来るものなのか?

何とも不思議な3台でした。

あ、さすが基本コンセプトをかなぐり捨てただけ有って新鮮に見えましたよ「A-クラス」。
 
Posted at 2013/01/24 20:41:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「やっぱり好きだなぁ」
何シテル?   06/06 15:52
たまに走ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   1 2 3 4 5
678 9 10 1112
13 14 1516 17 18 19
2021 2223 2425 26
2728 2930 31  

リンク・クリップ

HAOHAOYUN ドアカーテシランプ  for Alfa Romeo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 12:47:07
マツダ(純正) マツダ100周年オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 19:57:02
ヘトヘト?の日曜日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/14 08:32:54

愛車一覧

マツダ ロードスター 青3号 (マツダ ロードスター)
15年越しの憧れのオープン・ライフ。 倒れない程度に開け続けます。
シトロエン C2 青2号 (シトロエン C2)
シトロエン C2に乗っていました。 既に絶滅危惧種。末永く可愛がっていきたいと思いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation