• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい@ぱんだのブログ一覧

2018年09月14日 イイね!

そういえば 2






ウチの3輪車にイタリアステッカー貼りました(*´∀`*)
磐田
製の3輪車と間違えられるのが腑に落ちないため貼りましたよ。



知り合いがスイスポ購入祭りでして。

とりあえず黄色と白は納車されました。

いいねスイスポ。

俺あんな車乗ったらロクな事にならないので買いませんよ。

日本車ならカロスポかクロスビーか。


うーん。
無いなw



新しい車より新しいカメラが欲しい(ぉぃ

Posted at 2018/09/14 00:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月13日 イイね!

そういえば

全然行使してなかった。3ヶ月くらい?

色々あったんで書き書き。

6/29〜7/9


北海道にフェリーで



白樺ばっかり


大地は広く


聖地を回り


知床の端っこ


納沙布の端っこ


牧草地帯でのんびりしました。

北海道はいいところでしたよ。
北海道といえば!(いっぱいあるけど)

やっぱりこのサイズのトラクターですわな🚜


トラクターの歴史の本を読んでいったので最高のトラクター旅になりました(*´∀`*)




さて、北海道以外にもいろいろありました。
いろんな車にも見たり乗ったり触ったりしましたよ



トヨ博で


こっちもトヨ博


実物ダサいっす


こっちは良かった(*´∀`*)


こいつにも乗った(*´∀`*)

車じゃないけどコレにも乗った


クソコラっぽい画像ですなw






Posted at 2018/09/13 22:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月16日 イイね!

つけた。



作業時間1h です(*´Д`*)



とりま完成(*´Д`*)

出勤前にしたから なんか疲れたわ。

Posted at 2018/06/16 17:22:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月15日 イイね!

思うところがあって。



レー探、改造仕直しました。(。-ω-。)
取り付けは明朝かしら。


以上。
Posted at 2018/06/15 20:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月07日 イイね!

映画 OverDrive を見て (ネタバレあり)

映画 OverDrive を見て (ネタバレあり)映画の話は大体青い鳥の方に書くんですが、まぁ車ネタですし。

ってなことで、見に行きましたよ。

電◯、ト◯タ以下各社の提供協賛制作でお送りします的な映画なんで、個人的には「宗教法人幸福◯化学」のアレのような感じなのかなっと思って、逆に胸熱ドキドキでした(*´Д`*)

まずは、名駅ミッドランドシネマで鑑賞することにしたので、上映時間まで同施設にあるレクサス&トヨタショールームで暇つぶし。
LCと新型ハイラックス(某雑誌のテストで最低評価、転けかけたアレ)
を見て、さて、上映時間です。

いざ映画鑑賞(`・ω・´)



えっと。
えー。
この映画を「日本でラリーしてるのが見たい」という動機で行かれる方は多分満足度は高めかと思います。
この映画を「新田真剣佑くんの美しき肉体美」をご鑑賞される御腐人の方々は満足度かなり高めです ε-(´∀` )美しい
この映画を「海猿や踊る大捜査線的」な映画として見に行くとやはり満足度は高めです。

なのでそういう人にはオススメなので、そういう人はここまで読んで終わり!!(`・ω・´)

あと、見てない人もここで終わり!









さて、もう読む人居ないよね?ね?




まぁ、アレですよ。
なんかね。全部どっちつかず。
ってかさ、見た人に聞きたいんだけど、
(てか、見た人しか読んで無いはず)
あのめっちゃ可愛い子、森川葵ちゃん?


めっちゃ可愛いし演技もお上手でしたけども。

そもそもこの子、この話に必要でした?

東出くんと新田くんの兄弟喧嘩の原因がアレで。
仲が戻るきっかけはアレで、
で、この子が居た事で何か世界が変わりましたか?

もっと言えばあのデザイナー志望の子だって、あの時のメンバーの悔しさみたいなのに触発されるから成長できたんであって、マジでこのキャラクターの意味がわかんない。
恋愛のために当てがられたわけでも無いし。

この映画の最大のポイントであるラリーという競技、実にマイナーな競技でして、正直観客はルールとか知らないでしょう。
でこの子の出番、この子は観客の代理人となって、ラリーを知らないものから楽しめるようにする。説明立てるわけじゃなくてラリーをもっと観客に知ってもらうための人!

としての機能もいまいち果たしてない。

所属事務所が代理店経由で当てがった子なのかもしれないし、当てがられるほどの可愛い子だと正直思ったが、問題はキャスティングじゃなくてね、そもそも脚本としてどうなのかって話っす。

そもそも、この映画で1番不満なのが、ラリーシーンの徹底的なリアリティある描写。
(それこそ某大手自動車メーカーと某最大手の広告代理店様のおかげ)
CGの出来だって現在の邦画で言えばかなり良くできてる。

本当に凄かったし嫌味なしでアレ見るために金払っても文句はない。

そのラリーシーンと、人物描写の乖離がすごすぎる。

自動車メーカーが欲するプロモーション的なラリーシーンの出来は抜群。
嘘がなく素晴らしいけども、そこに登場する人間たちの模様があまりにもショボすぎて、リアリティラインが崩壊してる。
みなとみらい21が一望できる埠頭でバイク整備してるのを嗅ぎつけてやってくるプロモーターの社員なんて90年代トレンディドラマですらない描写とDS3がドリフトしてる絵が同じ映画だってのが本当にもう。

それと時々挟まるあのラリー選手権のナレーション。
アレいらないよね〜ってか、あのWRC特番的な順位や地図表示もマジでいらん。
オープニングのさらっとした文字表示だけのあの世界観のまま表現すればいいじゃん?
そこがなんていうか、あの自動車会社の社長らしいというか。




ラリー文化っていうか車好き文化を演出したいのかなんか知らんが、それは知ってる人が満足するだけの世界観でして。
この映画を通じてラリーを知ってもらおうっていう感じがないんよね。
その割にはえらくラリーシーンには力入れてて、これもまたどっちつかず。
知ってもらいたいならもっとすることはあるし、
そうで無いならば、あの要らない順位表示とか邪魔以外の何者でも無いから消し去ってくれ。



要はアレなんです、最初に言ったラリーが見たいオタクと肉体美を見たい御腐人方が動員できればいいっと。
あとはト◯タが広告費用でなんとかしますし的な感じなのかね。

そういう閉塞感があるから要は車売れないんじゃ無いの?映画見にこないんじゃ無いの?

そういう状況作ってんのあんたたちじゃん。って思うわけ。

演者の方々は素晴らしかったですし、北九州フィルムコミッションの方々、ラリーシーン制作の方々大変お疲れ様でした。


以上!!!!!



PS
そもそも、この映画悪役いないんだよね。
ヒールが。
で、敵役のチーム(DS3)も別にすげー頑張ってるいい人たちでして。
なんでかというと、明確にヒールにはできない。
ラリーシテル人 ミンナイイ人(カタコト)
じゃなきゃ困る。トヨ◯のプロモーションだもん、
ラリーで悪いイメージつけれない。

そういう所が出てるんですよね、

WRカーでガンガン走り回ってるチームの整備リーダーがサスペンションが壊れた!交換だ!っていうセリフとかまぁそういう細かいところは目をつぶりますよ。

ヒールが存在しないため、成長は内面性の問題を克服する以外あり得ず。
内面性は己との戦いなので、正直新田くんのキャラクターが苦難を乗り越えてチームの人と接することができるようになる(ピクサーのカーズ一作目)方が良かったんじゃ無い?っと思った。

ブラコン的なので腐女子ホイホイに、、、っていう電◯のご都合があったのかどうか知らんが、ま、何回も言うけどラリーシーンは最高!それ以外はまぁいいよ。


Posted at 2018/06/07 13:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「下手くそな運転技術をなんとか向上させたく日々訓練に勤しむも向上などせず実に自分がどれだけ下手くそなのかを実感するだけの日々。」
何シテル?   09/20 12:24
パンダと名乗ってますがフィアットから金は受け取ってません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不愉快。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 05:52:34
T型フォード運転講習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 09:26:33
PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-WH500A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 19:25:17

お友達

お会いした事無い方は、友達にはなれません。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
21 人のお友達がいます
kazkaz ヨーストヨースト
だかちゃんだかちゃん テリテリ
トッシィィトッシィィ ゆうすけ@GT_CRZゆうすけ@GT_CRZ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
来たよ〜☆ めっちゃ可愛いのぉ☆ 156psで6MTの子。ぶっちゃけ速い。速いけど飛ばさ ...
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
走れば治し、治しては走る(*・ω・)ノ
ピアジオ MP3 250RL ピアジオ MP3 250RL
知り合いからのお下がりです(≧∇≦) 免許も取ったので公道で堂々と乗れます⭐️ シルバー ...
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
愛車です。全天候型のオープンカー。 4人乗りでカワイイヤツで御座います。 排気量は1.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.