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it's cool!の"L702S" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2014年5月30日

お手軽ブーストアップ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パワー的には満足していたんですけど、実験のつもりでやってみました。ヤフオク等でもおなじみの簡単な方法です。

私、ブースト計は持っていなかったので友人に借りてきました。
すでに配管を済ませていたので、その場で計器のテストをしてみたところ、空ぶかしで約1kあたりまで、軽快にメーターが振れてます。

計器を疑いましたが、友人曰く実際に走ってみないとわからないこと・・・
早速、走ってみたところ0.95k位のところまでいってます。

気を取り直して、バルブを設置 若干開いてテスト 1.1まで上げてみましたが、たいして変わらない感じです。

その時ふと思い返しました。
そ~いえばこのエンジン、ターボだけはすっごくきれいだったなー。

後でネタにしようと思ってましたが、このエンジン、オイル管理不足のため一年前に私がO/Hしています。Dラー発行の記録簿によると、リビルトターボに換えただけの修理だったようです。

でもそのリビルトターボは、最初から過給圧が上がってる設定のようで、今までノーマルにしては強烈な加速をしていたようです。
昔、L902Sを新車で買って乗っていましたので、その時と比べると、なんか楽し過ぎるわけですよ。

ということで、ブースト計だけ買ってまた元に戻そうと思ってます。

コノような経験ある方いませんか?

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