• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

TAS2017を満喫(^^♪

TAS2017を満喫(^^♪ 今年も昨年に引き続き、TAS2017を楽しんできました!!

しかも今回は14日のチケットは事前に購入していたのですが、運良く13日のチケットも入手でき、13~14日、2日間に渡って楽しむことができました(^_-)-☆

毎年、車で幕張メッセに向かうのですが、朝が早いのは良いにしても帰りの大渋滞がつらい・・・

と、言うことで今年は2泊にして、浦安に宿を取り、車を宿に預けて電車で幕張メッセに行く作戦を決行!!(お金はかかりますが・・・汗)

この作戦のお陰で帰りの時間も気にせず、車の他にも『大黒摩季さん』『倉木麻衣さん』『相川七瀬さん』のライブも堪能できて、ライブ好きな妻も大喜び(^^♪


2日間に渡ってなので写真も結構撮ったのですが、このブログでは、86/BRZメインで、他の写真はフォトアルバムにでも残しておこうと思います。


まずは13日、

13日はもう少し人も少ないかな~と思っていたのですが、結構人は多かったです。流石、年々来場者数が増えているTASですね。

まず向かった先は、車ではなく

今、旬の『PPAP』(笑)

その後はいよいよメインの会場、北館へ。


北館に入るとお友達の愛機である

VWブースへ。

ビートルの展示は1台だけで

『Racer Version』として、色々手が入ってました!
お友達のビートルはどんな変化をするのかな~??

その後は、アンケートに答えて

お友達のお土産GET!!

この北館には、最近定番になっている86 My Garageのブースがあって、今年は

ウルトラマンとコラボ!!


KOUKI86とウルトラマンのコラボ。良い感じにまとまってました。


マフラーカッターやエンブレムには『M78と86』の文字。

内装は



こんな感じなんですが、このチェック柄、よく見ると


『M78×86』の文字!!
けっこう、細かいこだわりです(^O^)

このウルトラマンとのコラボ86をじっくり見ていると、
なんと

生・右京さんが(@_@)
こんな近くで『神風右京』を見れるとは思ってなかったので、ちょっと興奮してしまいました~

だいぶゆっくり見ていたので、13日はこの北館のみで終わってしまい、この後は『大黒摩季さん』のライブを見て、宿のある浦安へ。

夕食は妻と新年会を兼ねて『てしごと屋』という居酒屋で







美味しい魚料理を堪能!!
日本酒の種類も多くて、料理も美味しいし、こういうお店の新たな発見も楽しいですよね(^_-)-☆


そして14日。
流石に13日とは比べものにならない位、人が多い!!

この日も色々見て回ったのですが、86/BRZをダイジェストで(^^;






TGRFにも展示してあった、特別仕様車のGT”Soler  Orange Limited"


SUBARUブースにあったBRZのSTI Ver。
今のところ市販予定は無いが、評判が良ければ販売したいとの事。
はっきり言って、カッコ良かったです!!


















各種イベントで見る、塚本奈々美選手のマシンを見ていると~


なんと、ご本人が登場!!
塚本選手。いつみても綺麗ですね(^^♪





他にも、86/BRZの展示はあったのですが、いまいち上手く撮れてなかったので割愛(爆)
つくづく、自分の写真の下手さが身に染みてわかります(涙)

そしてこの後は、『倉木麻衣さん』と『相川七瀬さん』のライブを見て、浦安の宿へ・・・

とっても充実した2日間でした♪
他の画像は冒頭にも書きましたが、フォトアルバムにでもアップしようと思います。


今回は散財しない様に

TRDでの頂きものや、狭く暗い所に鉄物が落ちた時に便利なマグネット付き伸縮LEDライトを購入。

そして

限定ミニカーで終了。



・・・のはずだったのですが・・・




TRDのLED付きスカッフプレートを衝動買い~(^^;


と、結果散財をしていまいましたが、ゆっくり見るには2日間は欲しいなと認識した今回のオートサロンでした!!


やっぱりこのイベントは車にライブに楽しいですね~♪
来年も特別公開日のチケットをなんとか入手してゆっくり見に行きたいな~
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/01/16 00:40:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年1月16日 7:50
1コメゲット~。

2日間あればゆっくり見られるし、見落とししてもリカバリー出来ますよね。

自分は今回、初めて日曜日の参戦でしたが、予想していたよりは人出も少なかった様な・・・(私感です)。
来年は(先の話ですが)ご一緒したいですね。
コメントへの返答
2017年1月16日 20:17
1コメありがとうございます(^_-)-☆

今回は初の2日間でしたが、確かにユックリ見れるしリカバーできるんですよね~
1日目に気づかなかったTRDのスカッフプレートも、FBで情報を得て、2日目に見に行くだけのつもりが・・・(笑)

来年は例年通りSUKEさんもお泊りで、夜もご一緒できればな~なんて思ってます♪
是非是非ご一緒お願いしますね☆
2017年1月16日 8:05
二泊三日でのオートサロンなんて羨ましい~~❗

あの大きな会場を楽しむには二日間は会場を回りたいですよね(’-’*)♪

自分は妻が電車嫌いなので今年はパーツ装着してました(・・;)

お泊まりなら車で行けるし来年は考えます❗

TRD早く見たいです~~("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2017年1月16日 20:23
Gドラさんのマフラーも裏山ですぅ~(^^;

そうなんですよ。
メッセ全体使ってますので、1日では人も凄いしユックリ見れないんですよね。
今回はユックリ見れましたし、帰りも渋滞無し。
電車も思っていたより混んでなかったし、快適に見れました(^_-)-☆

来年は皆でお泊りオフも兼ねて、TASって言うのも良いですよね☆
実現できればいいな~

TRDのスカッフプレートは今月末にでもDIYしようと思います(^^♪

プロフィール

FR・NA・2ドアクーペとゴルフが好きなR-elevenと申します。 13年半お世話になったS15シルビアから一目惚れした86に乗り換えました(^^)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 ハッチー (トヨタ 86)
2012年5月26日に注文し2012年9月25日に納車されました(^^) 納車されて10 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
基本嫁車です。 発売当時から「良いな~」と思っていて、嫁のMOVEにガタが来始めたので ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年6月に注文して、2023年1月11にDに入庫。 その後、車両登録とDOP装着を ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
主に妻が乗っています。 母から譲り受け、嫁の買い物・通勤・趣味に良く頑張ってくれました ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation