• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょのブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

配管作業 その2

配管作業 その2
フロントストラットからコンプレッサーまでナイロンチューブで配管しました。 ブレーキの配管のブラケットに空きがあったので利用しました。 なんとか、来週中には完成しそうな感じです。
続きを読む
Posted at 2007/02/01 01:53:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年01月29日 イイね!

配管作業 その1

配管作業 その1
デジタルの圧力センサーが今日も届かなかったので配管作業に移りました。 まずはフロントのストラット周りから。 継手を固定する適当な穴が無かったので、チマチマとリューターで削って穴あけ。 ムーヴのフロントの足はストラットなのでウレタンチューブを使いました。 ついでにスプリングも8kに交換しました。 ...
続きを読む
Posted at 2007/01/30 02:32:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年01月27日 イイね!

配線終了。

配線終了。
今日は配線だけで終わってしまいました。 スイッチひとつで制御したかったので、4極リレーと5極リレーを組み合わせて使いました。 あとは、デジタルの圧力センサーが来れば配線は完成です。
続きを読む
Posted at 2007/01/28 03:27:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年01月26日 イイね!

部品到着

部品到着
ようやく注文していた部品が一部届きました。 ワンタッチ継手 数種類 ナイロンチューブ 20m プレッシャースイッチ チーズ、ニップル など。 やっと配管、配線作業に移れます。
続きを読む
Posted at 2007/01/27 02:14:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年01月25日 イイね!

コンプレッサー搭載位置決定

コンプレッサー搭載位置決定
コンプレッサーの枠も大体完成したので、車体との取付ブラケットの製作に移りました。 整備性を考えて、車体下からの作業だけで取り外せるようにしました。 後はメッキ処理後、塗装して完成です。 明日には注文している部品が届くと思うので、次の作業へ移っていきます。
続きを読む
Posted at 2007/01/26 01:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年01月23日 イイね!

セル塩コンプレッサー改め不明コンプレッサー 2

セル塩コンプレッサー改め不明コンプレッサー 2
タイトル書くのが面倒臭くなってきた(;´д`) やっと形になってきました。 肉厚のフラットバーを使った為、結構な重量に。 軽量化のため、ドリルで穴開けました。 穴開けにほとんどの時間と費やしてしまったので、 ほとんど進みませんでした。 明日はもう少し効率良く作業をしないと。
続きを読む
Posted at 2007/01/24 02:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年01月22日 イイね!

セル塩コンプレッサー改め不明コンプレッサー

セル塩コンプレッサー改め不明コンプレッサー
昨日位置決めしたフラットバーとアングル、固定用のネジを切ったフラットバーを溶接しました。 溶接の練習も兼ねて作業をしているので、2時間ちょっとでこれが限界です(;´д`) ラゲッジに積むだけなら枠だけで十分なんですがウーハーボックスを積む予定なので、吊り下げれるように製作しています。
続きを読む
Posted at 2007/01/23 02:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年01月21日 イイね!

セル塩コンプレッサー2

セル塩コンプレッサー2
枠の溶接が終わったところで、部品の位置決めの為、仮置き。 セルシオのコンプレッサーはそこそこ大きく、重たい。圧力もあまり高くなかったので廃棄。画像のコンプレッサーに変更しました。 このコンプレッサーは、セルシオのと比べて、重量2/3、圧力1.5倍。なかなかの優れものです(^_^)  おかげで、A ...
続きを読む
Posted at 2007/01/22 01:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年01月20日 イイね!

セル塩コンプレッサー

セル塩コンプレッサー
勉強(興味がアルだけ?)の為、UCF10セルシオのコンプレッサーを解体屋で購入。 早速バラしました。 ドライヤー、チェックバルブ、電磁弁、などなどコンパクトに収まってました。 これは中々使えそうです^^ という訳?でアングルとフラットバーで枠を作ってみました。
続きを読む
Posted at 2007/01/22 01:08:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2006年05月06日 イイね!

車高下げすぎなのか!?

車高下げすぎなのか!?
見た目はそんなに低くは無いのですが微妙なオフセットの為、インナーフェンダーとタイヤ、干渉しまくりです(ToT)  ハンドルを切った時はもちろんのこと、真っ直ぐ走ってても常にざざざざァ~、段差ではガスッ!ってな具合です。 歩行者にはクラクションいらずで便利ですけどねぇ^^;
続きを読む
Posted at 2006/05/06 23:40:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記

プロフィール

目指せ!LED職人 最近は、師匠の影響でいい音出してみたくなったり
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴにはまりました^^;
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前の愛車です。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation