• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょのブログ一覧

2007年01月25日 イイね!

コンプレッサー搭載位置決定

コンプレッサー搭載位置決定コンプレッサーの枠も大体完成したので、車体との取付ブラケットの製作に移りました。
整備性を考えて、車体下からの作業だけで取り外せるようにしました。
後はメッキ処理後、塗装して完成です。

明日には注文している部品が届くと思うので、次の作業へ移っていきます。


Posted at 2007/01/26 01:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年01月23日 イイね!

セル塩コンプレッサー改め不明コンプレッサー 2

セル塩コンプレッサー改め不明コンプレッサー 2タイトル書くのが面倒臭くなってきた(;´д`)

やっと形になってきました。
肉厚のフラットバーを使った為、結構な重量に。
軽量化のため、ドリルで穴開けました。

穴開けにほとんどの時間と費やしてしまったので、
ほとんど進みませんでした。
明日はもう少し効率良く作業をしないと。

Posted at 2007/01/24 02:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年01月22日 イイね!

セル塩コンプレッサー改め不明コンプレッサー

セル塩コンプレッサー改め不明コンプレッサー昨日位置決めしたフラットバーとアングル、固定用のネジを切ったフラットバーを溶接しました。

溶接の練習も兼ねて作業をしているので、2時間ちょっとでこれが限界です(;´д`)

ラゲッジに積むだけなら枠だけで十分なんですがウーハーボックスを積む予定なので、吊り下げれるように製作しています。
Posted at 2007/01/23 02:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年01月21日 イイね!

セル塩コンプレッサー2

セル塩コンプレッサー2枠の溶接が終わったところで、部品の位置決めの為、仮置き。

セルシオのコンプレッサーはそこそこ大きく、重たい。圧力もあまり高くなかったので廃棄。画像のコンプレッサーに変更しました。
このコンプレッサーは、セルシオのと比べて、重量2/3、圧力1.5倍。なかなかの優れものです(^_^) 
おかげで、A4サイズに収まりました。

パーツはそれぞれ、ラバーマウントにしてみました。


タイトル、変更しないとね(>_<")

Posted at 2007/01/22 01:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年01月20日 イイね!

セル塩コンプレッサー

セル塩コンプレッサー勉強(興味がアルだけ?)の為、UCF10セルシオのコンプレッサーを解体屋で購入。
早速バラしました。
ドライヤー、チェックバルブ、電磁弁、などなどコンパクトに収まってました。
これは中々使えそうです^^



という訳?でアングルとフラットバーで枠を作ってみました。
Posted at 2007/01/22 01:08:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記

プロフィール

目指せ!LED職人 最近は、師匠の影響でいい音出してみたくなったり
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴにはまりました^^;
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前の愛車です。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation