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サイバーおやじの"ナッパ1号" [ダイハツ ハイゼットカーゴ]

整備手帳

作業日:2022年6月8日

自己責任でシエクルミニコン装着してみた!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
S321V後期の貧弱トルクを何とかしたいಠ_ಠ
色々調べても良い解決策がない!
以前アルファードにも装着したシエクルミニコンを思い出し適合を確認。
設定が無い!ターボ車はあるのに
(╥﹏╥)
じゃあダメモトでやってみよう。
どうやらダイハツのNAはほぼこのモデルで行けそうなので自己責任で装着してみた
モデルはMC-D04P
2
取り付けはとても簡単。
運転席側のスロットル後のセンサーにカプラーオン。一応融着テープで防水処理してアルミテープでくるみました。
3
ユニットをエンジンルームに置くのは抵抗があったのでサイドブレーキ後ろに穴を開け、ブッシング加工して車内に通線しました。
4
取り敢えず完了。
モードが決まれば触ることもないので、設定決まったらシートの隙間に置いておこう((θ‿θ)
5
肝心の効果は......
普通に走っているときは特に変わらず。
坂道など負荷をかけた状況だと気持ち回転落ちが無くなった感があります。
フラシーボかも知れないけど少しだけ効果が見られた....と思う.....信じたい
ま、劇的な変化はあるわけ無いので 暫く様子見だね(◔‿◔)

ちなみにレスポンスリングも設定ないけどサイズ測ってメーカーさんに調べてもらったら合いそうなモデルがあったので次回に付けてみます(^~^;)ゞ

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