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あっち@静岡の"ガチャピン" [カワサキ ZRX1200R]

整備手帳

作業日:2021年9月27日

禁断!?のSUPER COMBAT(フルエキ)へ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
地味磨きも済ませまして、待っていられるわけもなく(^^;

早速、SP忠男さまへの交換作業に入ります。

お決まり作業前の写真です。
2
ネット情報を探るとラジエターを外さずに交換作業が出来ると判りました。

ラジエター上下のボルトを外す事で若干、前方方向へオフセットすることができます。

これで作業スペースが確保できます。
3
エクステンション、ユニバーサルジョイントでボルトにアクセスします。

横着しているので作業は慎重に進めた方が良いと思います。

私は若干ナメマシタ(^^;
4
大きな問題はなく、すんなりと純正マフラーを外す事が出来ました。

純正マフラー、相当重たいです。
床に緩衝材を敷くことがベター。
5
純正とSP忠男さんの比較。

こう見ると純正と比べて高低差が少ないですね。
6
スタットボルトにスレッドコンパウンドを塗布。

ガスケットは新品を用意しました。
7
掃除が難しい部分はこの機会に清掃&耐熱ワックス塗布します。

ガスケットには良いか悪いか判りませんが、脱落防止にスレッドコンパウンドを塗ってしまいました。
8
エキマニ締め付けは1・3・2・4気筒順に仮締めと本締めを行いました。

各部の締め忘れがないよう、各所の点検を忘れずに。

私はエンジン下部のステー締め忘れで、試乗先にて車載工具を初めて使用する事になりました。

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