カワサキ ZRX1200R

ユーザー評価: 4.64

カワサキ

ZRX1200R

中古車の買取・査定相場を調べる

整備手帳 - ZRX1200R

  • オススメ記事

    雨粒がぶっ飛ぶ「レインモンスター」出現!

    驚異的洗車体験をもたらすMonsterシリーズに、雨粒がぶっ飛ぶ「レインモンスター」が出現! 雨の日もバチバチ見える撥水力を体感せよ!!

    オススメ度

    2023年3月31日 PROSTAFFさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【リボルト東京】ウィンドフィルム(ピュアゴースト)で印象を変える。NEW

    ①ウィンドフィルム:ピュアゴースト

    難易度

    • コメント 0
    2024年4月27日 14:47 REVOLTさん
  • フロントブレーキ固着NEW

    9年メンテナンスフリーで固着。 買っただけのパーツ取り付けや備忘録書こうかなと思いフロント回り取り外し。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月26日 19:43 まちゃマックさん
  • オイル交換

    75803km オイルのみ交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月22日 07:22 れよれよさん
  • フロントブレーキマスターオーバーホール

    特に問題は無いけど、キャリパー交換でブレーキラインを切るので併せてマスターシリンダーをオーバーホールする。実際のところ本当の目的はインナーパーツの交換というよりも 激しくくすんで残念な感じの窓を交換する事。カワサキでは窓だけで部品が出ないが、同じニッシン用ということでホンダ純正を使う。Amazon ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月21日 18:02 ゆきあゆさん
  • キャリパー交換

    小物部品も大体揃ったので本組み。準備さえ出来ていれば交換自体はそれほど難しくなく完了。 左のみ、フォークとサポートの間に0.5mmのシムを入れた(もうチョット厚い方が良いっぽいが)。 パッドとローターの位置関係はこんな感じ。ちょうどローター外周の面取りとピッタリ一致くらいなので、まぁヨシとする。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月21日 15:32 ゆきあゆさん
  • とりあえず仮組み2

    ブレーキパッドが届いたので キャリパーに取り付けてみる。パッドピンは無いのね。 車体に再度仮組み。写真じゃわかりにくいけどローター径が2mmくらい足りてない気もするけど仕方ないのでこのままかな。 内側は5mmくらい空いているがパッドの形状的に仕方なし。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月14日 16:03 ゆきあゆさん
  • モリワキスキッドパッド

    コレまたヤフオクでゲットの品。左のパッドが少し削れているけど、まぁ使える範囲。ヤスリで気持ち整える。 アルミがかなり腐食しているのでドリルにチャックしてヤスリとピカールで磨く。 とりあえずこんな感じの仕上がり。 左取り付け。チョットボルトが曲がっているのでそのうち直そう。 右取り付け。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月13日 21:12 ゆきあゆさん
  • フェンダーレス化

    ヤフオクで中古の純正フェンダーを入手。 ヤフオク品をグラインダーでカット。ヤスリで仕上げ後、シリコンスプレーでヌルテカ仕上げ。 取り付け完了。純正カットなので収まりも良くイイ感じ。ナンバーの角度がかなり控え目だね。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月13日 21:03 ゆきあゆさん
  • ヘッドカバーパッキン、プラグホールパッキン交換

    先日プラグ交換中1.3.4シリンダーのプラグにオイルが‥持病のパッキンからのオイル漏れ。先ずは冷却水の抜き取り。二次エアパイプライン取り外し。 ヘッドカバー取り外し何故かシリコンたっぷり塗ってあり取るのが大変。 かじりも無く綺麗なのでバルブクリアランスを計測し基準値内で調整は無しこの後復旧

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月11日 00:37 Red zrxさん
  • とりあえず仮組み

    思いがけず、昨日キャリパーサポートが国際郵便で届いた。まだパッドを注文していないのでとりあえず仮組み。スピードメーターケーブルがサポートに干渉するが、まぁ何とかなるかな。 ちなみに、純正トキコ6ポットのピストン径が27,27,24mmに対して、今回採用のスズンボは32mmとなっており、ピストン面積 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月7日 14:49 ゆきあゆさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)