• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

本日のラーメン!

みなさんこんにちは。

今日は、奥さんの実家に野菜を貰いに行ったついでにラー食です。

埼玉県深谷市にある『ふかや女子流 アイモ』さんです。女子が沢山いるって訳じゃありません!!
コンセプトは女子目線で食べたいラーメン・つけ麺をゆっくり味わえる店と言うらしい。


今日は女性店主さんだけ対応していました。因みに夜は居酒屋に変わるスタイル。
口頭で、『つけめん男子』800円とラーパス味玉をオーダー、約12分位で着丼。 

ビジュアルはさすがとしか言えない位の仕上がりです。

つけ麺ですが、先ずはスープを一口、濃厚な豚骨魚介のスープですが後から鶏の出汁がふわって出てきます、このスープは相当丁寧に作り上げています。

麺は、中太の縮れ麺で全粒粉入りでモチモチしています。

具材は、チャーシュー、パプリカ赤・黄、水菜、穂先メンマ、そしてなんと『ガリ』がありました、ビックリです。 ラーメンでは初めてですよ。

パプリカを熱いスープに漬けてけて食べるといいアクセントになります。

スープ割は和風だしがプラスされアッサリに。。 最後まで何故に『ガリ』が加えていたのか解らないまま店を後にしました。

ごちそうさま。

チョットペースを上げて連食です。

次は、寄居町にある『うさぎや』さんです。 この頃には雨が降ってきました。


口頭で『ラーメン』680円とラーパス味玉をオーダー、約10分程で着丼。



先ずはスープを一口、煮干しの出汁が先行していますがエグミは全くありません、醤油ダレはやや控えめな印象ではありますがしっかりとしたコクがあり、バランスが良く採れています。

麺は中細ストレート麺、つるっとした面は弾力がありモッチリとした食感。

具材はチャーシュー、メンマ、海苔、味玉、ネギ。
チャーシューは肩ロースタイプ、やや肉感のある食感。
味玉の味付けは濃すぎず薄くもなく丁度いい。

個人的にはもう少し彩りがあれば良いかなって思います。

ごちそうさま。








ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2017/01/08 23:56:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

高知の人
アーモンドカステラさん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

この記事へのコメント

2017年1月9日 0:48
1軒目はネーミングが面白く、盛り付けやお皿がオシャレですね。素人の自分にも女性に好まれそうな感じがします。
2軒目は店構えで期待したのですが、何がコメントがし辛いですw
コメントへの返答
2017年1月9日 8:24
やはり女子も美味しく食べて貰う様に工夫されています、『つけめん女子』のメニューはパンがありました。

2軒目は最初の提供された皿のイメージが強かったので、酷評になってしまいました。
2017年1月9日 6:33
連日連食のラーメンでポップさんの胃袋は大丈夫かと心配になってしまいますが…Σ(゚Д゚;)

イケメンならぬ、つけめん男子!w
なんか女性のお店って野菜豊富だったりしますよね。
うちの近所にもトマトラーメンとかありました。

てかラーメン見てたらめっちゃ食べたくなって困るううううっ(;´Д`A
今日は築地リベンジしてこようかしらw
コメントへの返答
2017年1月9日 8:46
今のところ胃袋は大丈夫ですよ。笑い)

つけめん女子は野菜が多くスープにトマトと海老が入っていて、麺にもトマトが練り込まれているとの事。

もし築地に行くのなら『海老そば専門店 築地 えび金』さんにもお邪魔してください、エビ感最高ですよ。
2017年1月9日 18:24
こんばんわー
店主が女性なんですね!
で、「女子目線で食べたいラーメン」(^^♪
オシャレなイタリアン♡みたい( ´艸`)
コメントへの返答
2017年1月9日 20:35
こんばんわです&コメアリガトです。

このような提供方法は初めてで、『つけめん女子』はボロネーゼ風になるんじゃないかと思います。


プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月02日11:09 - 13:54、
37.77km 2時間3分、
1ハイタッチ、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10ptを獲得」
何シテル?   06/02 13:55
はじめまして名前はポップです、何時も車の番をしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電源取り出し(ジャンクションブロック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/16 08:01:45
自作ステップランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/16 08:01:35
ビバホーム / LIXIL VIVA 自作パイプハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 09:37:08

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター ミスターシエスタ (トヨタ ハイエースコミューター)
ナローのハイエースからハイエーススーパーロング特装車に乗り換えました。 納車まで1年掛か ...
スズキ GSX-S125 ABS ミスターGSX (スズキ GSX-S125 ABS)
いやぁ!めちゃめちゃ軽いっす! なんで!峠の下り最強デス!
ダイハツ ウェイク ミスターウェイク (ダイハツ ウェイク)
最近の軽自動車の装備にはびっくりです。
トヨタ ハイエースバン ミスターハイエース (トヨタ ハイエースバン)
人生初の4ナンバー! 人生初のサイコー額! 人生初の車中泊仕様! デス!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation