• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハセヤンの"P" [ポルシェ 993 カレラ]

整備手帳

作業日:2013年2月2日

クーリングファン交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
購入時に気が付かなかった劣化したファンを交換しました。
以前にベアリング劣化などでファンがハウジングと擦れて塗装が剥がれたままにしているとマグネシュウムが錆びて先が花咲いてしまうそうです。
ネットで見ると折れて被害が広がったりもするようで、後の祭りにならないように早速交換しました。
2
ハウジングと接触した痕跡
3
花満開ってとこです(爆
これでは放置は出来ないですね。
4
特に問題はなかったようですが、転ばぬ先の杖ってことでベアリングも交換しました。
5
空冷エンジンの顔ですから、綺麗になりすっきりしました。

これもショップさんの大きなアフターサポートいただきました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

恒例のエアコンガスチャージ

難易度:

オイル交換

難易度:

フォグランプ LED化

難易度:

ヘッドライト LED化

難易度:

6-speed misson到着!

難易度: ★★★

6-speed misson到着!

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2013年2月2日 22:52
シェラウドとファンの隙間って微妙ですね。

ベアリングのガタは経年劣化で宿命だと思います。

コメントへの返答
2013年2月2日 23:08
このファンはもっと耐久性あると思っていて気にもしていなかったので、納車後に気が付いたときは、大きなショックでした~!

ここまでぎりぎりのクリアランスにしないといけないのでしょうか?

これでしばらく安心できるかな~?

プロフィール

「[整備] #ポロ ショックアブソーバー交換 その2(リア編) https://minkara.carview.co.jp/userid/153982/car/3454319/7650952/note.aspx
何シテル?   01/21 21:14
いい歳です。E36のM3に惚れ込み楽しんでましたが、一度は乗ってみたかった空冷ポルシェに進みました。初心者ですが、皆さん仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ショックアブソーバー交換 その2(リア編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 19:05:36
ポルシェ(純正) OEM フロントブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 22:18:18
Vivioも降ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 22:23:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
孫が大きくなった為、定員を増やす、運転して楽しい、大き過ぎないをコンセプトで迎え入れまし ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
義父の免許返納に伴い迎え入れました。 古い車ですが、ミニより手がかからない優等生です!
ポルシェ 993 カレラ P (ポルシェ 993 カレラ)
BMWに17年間お世話になりましたが、体調の不安とともに悔いを残さない為に、新しくお世話 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
前車を、日常での家族移動に2ドアばかりでは不便なのと降雪時の仕事の足確保&悪戯のために迎 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation