• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷーすらの愛車 [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2007年8月27日

ステアのパドルシフト化 その壱

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
今回の主役、ん?助演かな...
稀少な?赤ステッチ、BH系ハンドルです。
実際は、インプのOP用とか(良く知りませんが..)
2
今回の主役、パドルです。
トヨタ、ラクティス用。ノア、ボクシーにも同じ物が使用されてるみたい。僕は、ステアごと購入したけど、車検証とかあれば、部品で購入できると思われます。他の方のみんカラの整備手帳を物色すると品番もアップされてますよ。
3
まず、パドルをばらします。ほんとは、ばらしたくなかったんだけど、そうしないとフランジ分(ネジ穴がついてるとこ)の取り付け穴までステアに穴開けする必要があります。見た目よく仕上げたかったので、ばらすことにしました。あとフランジ部分を加工するのにばらけてた方がやりやすいですね。
側面にあるロールピンを押し出します。
4
ばらすとこんな感じです。
5
次にステア本体です。
エアバックを外します。
6
エアバックが固定されるブラケットを外します。
7
外したブラケットです。
8
この部分にパドルを取り付けます。

その弐に続く

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

30mmボススペーサー取り付け♪

難易度:

ステアリング交換

難易度:

プレオのステアリングを社外品に交換♪

難易度: ★★

パワステフルード交換

難易度:

カーボン製ステアリングを取り付け♪

難易度:

50mmボススペーサー取り付け♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ご無沙汰しております。 http://cvw.jp/b/153993/44727339/
何シテル?   01/02 11:17
クルーガーハイブリッドとプレオを所有してます。 気づけば「アラフォー」と呼ばれる年代に... 最近は、くるまいじりから遠ざかっていますが、 これからもマイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ クルーガーハイブリッド トヨタ クルーガーハイブリッド
15年半乗り続けたレガシィから乗り換え。 久しぶりにクルマいじりに火がつくでしょうか..
スバル プレオ スバル プレオ
2005年2月にH15年式E型のRSをオークションで手に入れました。走行距離は、5,00 ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
初めてのマイカーでした。 いとこの兄ちゃんから無償で譲ってもらいました。 名機4AGを搭 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
自分の給料で初めて買った車です。 ど・ノーマルで乗ってましたが、速かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation