• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Catalystの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2023年11月11日

VAB純正シフトレバー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
シフトぐらぐら病のため修理ついでにVAB純正シフトレバーに交換します。
マルシェのクイックシフトでしたがちょっとフィーリングにあわないので、、と。
まずコンソール周りを分解します。
2
シフト周りにアクセスするためエキマニ外します。
3
外れました。
4
ミッションをズラス必要があるのでミッションマウント類をすべて外します。
5
シフトレバーを取り外しますが、横からボルトが入ってるので、ずらしながら知恵の輪のように抜きます。
慣れてないと難しいです。
6
後ろのクッションラバーもだいたいお疲れなので交換します。
7
シフトレバーが抜けました。
8
マルシェクイックシフター
9
カラーのブッシュがもうなくなってます。。
10
ブッシュだったものが出てきました。
11
ジョイント部分を新調します。
12
レガシィ用のロッドASSYとカラー、ブッシュを入手しておきます。
13
ジョイント部分を取り外して移植します。ちなみにジョイント単体で部品が出ません、、。
14
クッションラバーも交換します、
15
ボロボロですね。
16
ジョイント移植したら取付けます。
17
取り付けました。取付時もボルトが入れづらいので、ミッションをズラして動かしながら頑張ります。
18
この辺のクリアランスが皆無です。
19
室内側のインシュレーターも交換します。遮音性が上がります。
20
取り付けました。
21
完成です!
ぐらぐらもなくなりVAB用はレガシィより少しショートストロークになり操作性も上がりました!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

前後デフオイル交換

難易度:

リヤハブベアリング交換

難易度: ★★★

リアデフオイル交換 NUTEC ZZ-32

難易度:

ミッションマウント交換

難易度: ★★

クラッチフルード交換

難易度:

CVTオイル デフオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ギア比&最高速(インプレッサWRX STI系編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 00:22:48
クルーズコントロールの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 01:44:27
フォグランプを付けたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 11:11:14

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1代目BPがエンジンブローにより廃車となったため、急遽カーオークション代行で入手しました ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
サンゼロ6MTを増車しました。 知り合いより譲って頂きました! 大事に乗り続けます!
ローバー ミニ ローバー ミニ
タヒチブルーのミニです。2006年に旧ミニが事故廃車になったため、、99年式の最終型に乗 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2021/12/28、知り合いから、ミラー格納不可・ヘッドライト故障、車検切れ間際という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation