• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月01日

ビジュアルブーストのコーディング

Cozy MINI@Lakesの参加の後に以前からいきたいと思っていた

ショップへMINI友さんの案内で行ってきました。


どこに行ったのかというと、彦根にあるRAIKOさんというお店




お店に着くと、店先にフルラッピングされたBMWが@(。・◇・)@





PITには、先客が、BMW X6が入庫されていました。




聞くと昨日納車されたばかりだそうです。

写真を見てわかりますが、お店の看板もまだありません。

只今移転されている最中だそうで、お店がまだ仕上がってはいません。

そんな忙しい中、お店を空けていただいて本当にありがとうございました。

お昼時だったので、とりあえず食事(・∀・)ニヤニヤ

腹も満たし作業へ





今回、できるか見てもらいたかったのは、この項目

・LEDのフッラッシングキャンセル

・ブレーキを踏まずにボタンプッシュだけでエンジン始動

・ドアオープン時のウインドウのオートクローズ化

・キーレスのロックボタン長押しでウインドウのクローズ化

・ダブルブリンクハザード(光り方のパターンを変更しています。)





そして、最後に一番の目的


MINIビジュアルブーストで


iphoneやipod動画を走行中に見れる


コーディング



RAIKOさんもR60は初めての施工だったそうです。

結果は上の項目すべて成功しました。




上の写真をのメーターを見ていただいたらわかると思います。

普通はこのスピードだと、安全のため動画は消され

音声のみになり安全運転のため動画は表示できませんとの文章が表示されますが

コーディング施工後は、このスピードでも動画が表示されます。

R60が納車されてから本当にいろいろ調べましたが

動画を再生できるのはインターフェイス(工賃込みで10万近くかかるとのこと)

という物をつけるしか方法がないと思っていました。

今回コーディングで回避できてコスト面ですごく助かりました。


MINIビジュアルブーストでお困りの方、MINIでのコーディングでお困りの方一度

RAIKOさんに頼んでみてはどうでしょうか。

これから、上記以外の項目もできるか調べてみるとのことでした。

非常に楽しみですね。(・∀・)ニヤニヤ

僕が思うに、MINIビジュアルブーストのコーディング成功されているのは

RAIKOさんだけかもです。

僕がネットで調べていた時には全然出てこなかったのでそう思います。

とりあえず、RAIKOさんに頼めば、

MINIビジュアルブーストでiphoneやipod動画を走行中に見れます。

MINIビジュアルブースト装着車の方で同じ悩みをお持ちの方は

RAIKOさんへ一度相談してみてはいかがでしょうか。



最後にRAIKOさんいろいろとありがとうございました。

紹介して頂いたMINI友さん、一緒に来ていただいたMINI友さんありがとうございました。

そしてMINIの繋がりでコーディングできたことに (人-)謝謝(-人)謝謝です。


 
※最新技術のコーディングという施工 PC台として使われているのは、ビールケースでした。

 最新技術と昭和の香りがするコラボレーションなんか温かみがあっで良かったです。

 新店舗が出来上がればPC台新調されるようですが

 コレはコレでアリかと、親近感が沸くのは僕だけでしょうか?(笑)

ブログ一覧 | MINI クロスオーバー | クルマ
Posted at 2013/05/01 10:25:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【使ってもらいました】グラシアスゴ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

こんばんは、
138タワー観光さん

土用丑の日
アーモンドカステラさん

皆さん~こんばんは😊今日は、蒸し ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年5月1日 10:42
いいですねぇ^^
LEDのフラッシングしてもらいたいけど
遠すぎる(TT)
コメントへの返答
2013年5月1日 21:29
こんばんは(^-^)/

滋賀県は、遠いですよね。f^_^;)

BMで、コーディングしてる所とか

できないのかな?

フラッシングなんとかしたいですよね。(^^;;
2013年5月1日 10:44
すごい!!
LEDのフラッシングも解消出来たんですね。
3月のCozyの時、小鉄さんの後ろを走っていて、結構フラッシングしていたのが気になっていました(笑)
良かったですね~。
コメントへの返答
2013年5月1日 21:33
こんばんは(^-^)/

フラッシング解消しましたよo(^▽^)o

3月のとき、後ろに着いて

トレインしましたもんね。

ひどいフラッシングだったでしょ(^^;;

本当に解消できて良かったo(^▽^)o
2013年5月1日 11:26
こんにちは!

僕もフラッシングが賑やかで悩んでます(^_^;)

行ける距離だし今だけの特別価格っていうのも魅力的です~。
コメントへの返答
2013年5月1日 21:37
こんばんは(^-^)/

フラッシングで悩んでる人多いんですね。

行ける距離なら行ってみてください。

コーディング以外にも、LEDやHIDなども

売ってるみたいです。o(^▽^)o
2013年5月1日 12:15
やっと念願のコーディングが出来ましたね。(^^)
運転中に画像ばかり見てて事故らないようにして下さいねぇ~(^^)v
コメントへの返答
2013年5月1日 21:39
こんばんは(^-^)/

はい。ようやく悩みが解消されました。

たしかに、安全運転に心がけないとですね。
2013年5月1日 12:19
おお !是もしていただけるんですか!
気に為ってたお店です。

情報有り難うございます。 (:D)┓ペコ
コメントへの返答
2013年5月1日 21:42
こんばんは(^-^)/

すでにチェックしてたんですか。

是非一度、行ってコーディング

してもらってください。o(^▽^)o
2013年5月1日 13:46
先日はお疲れ様でした♪

ほんと無事に出来て良かったですね(*^^*)
小鉄さんが、帰られた後に
新しい机と椅子が届いたんですよ~( ・∇・)

でも、ビールケースとかの方が
親しみやすいですよね(笑
コメントへの返答
2013年5月1日 21:47
こんばんは(^-^)/

お疲れ様でした。

そうなんですか。新しい、机来たんですか。

なんか、残念と言うか…(笑)

やっぱ親しみやすさはビールケースですよね。(^-^)/
2013年5月1日 16:26
あのハザード点灯気になってたけど

あれもコンピューター制御でイジってんなぁ♪

ちなみに彦根というと

メタセコイヤ並木の撮影に行ってみたいw
コメントへの返答
2013年5月1日 21:52
あ、やっぱ気づいてた。

なんも言わんかったから、

気づいて無いのかと(^^;;

コーディングこれからやと思う

どんなことができるか楽しみやで(^-^)/

メタセコイア一回連れて行ってもらったで

今度また、この前のメンバーで

撮影企画しようか(^-^)/
2013年5月1日 16:39
ビジュアルブースト上手くコーディングできてよかったネ〜!
浮いた費用で他のゴニョできるし!(*´艸`*)
今回は絡めなかったけどまたね〜!(笑)
コメントへの返答
2013年5月1日 21:57
こんばんは(^-^)/

本当にうまいことコーディングできて

良かったです。

浮いた費用は、とりあえずホイール購入費用へ(^-^)/

はい、今度またよろしくお願いします。
2013年5月1日 22:01
小鉄さん、お晩です〜。

今RAIKOさんのブログ見ましたが、かなりコスパ高いんですね!

私のもビジュアルブースト付きなのですが、未だVTRは見た事が有りませんw

BOND社のとか色々考えてたのですが、こちらも良さそうですね。参考にさせて頂きます(^^)
コメントへの返答
2013年5月1日 23:26
こんばんは(^-^)/

コスパ ヤバいでしょ(^^;;

僕も、コーディングダメなら

インターフェイス考えていました。

安く済んで良かったです(^-^)/
2013年5月1日 22:43
僕は最近になってコーディングを知りました冷や汗

LEDとかのフラッシングでお困りの方には朗報ですよねほっとした顔
コメントへの返答
2013年5月1日 23:29
こんばんは(^-^)/

僕も、最近になって知りました。

本当、フラッシング何とかしたかったんで、良かったです。

フラッシングで悩んでる人には

安いですし本当に朗報です。o(^▽^)o
2013年5月1日 23:07
こ、こ、小鉄っちゃん、ビジュアルブーストだったん?Σ(@ω@;)

よかったですねぇ〜!

そこのツボ、けっこう嬉しいですよね〜!^^

今度、名古屋で実演の際は色っぽい動画をお願いします。。。

(T▽T) はは…
コメントへの返答
2013年5月2日 21:48
ビジュアルブースト付いてますよ。

コーディング成功してよかった。

パフォミニで見てやってください。(・∀・)/

色っぽい動画は、持ってきてくださいね。

持って帰りますので(笑)
2013年5月2日 22:56
こんばんは(^^)

コーディングって具体的には(・・?なんですが…

しかし今のクルマはデジタルな制御ばかりやから、
逆にこんな感じでアレコレ書き換えられちゃうんですね!
LEDのフラッシングと、キーでの窓開閉は気になります!
σ(・・)のは開閉出来ないので…。
コメントへの返答
2013年5月4日 9:55
おはようございます。

書き換えれるのはほんと助かる。

LEDのフラッシングでかなり悩みましたので、一安心です。

僕的になんですが、ブレーキペダル踏まずに、スタートボタンのみでエンジンスタートのコーディングもお勧めです。
2013年7月22日 11:35
小鉄さん
こんにちは!

ビジュアルブースト・・・ ついているだけで
私は羨ましいです!!
コメントへの返答
2013年7月22日 19:01
ビジュアルブースト最近は装着されている人多くなってるみたいですね。

MINIを買うときに、ビジュアルブーストは付けようと決めていたんです。( ^.^)/

どこかのショップでは、後付可能みたいなことブログにのっていたような。




プロフィール

「アメリカですが、自分も英語力ないので、無理です。σ^_^; ヒッチ探してるんですけどね。( ̄◇ ̄;)@@小鉄 」
何シテル?   08/17 11:46
kotetu717です。よろしくお願いします。 2012.7.16 MINIクロスオーバーが、我が家に納車されました マイペースながらも、カスタムし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ミニ クロスオーバー(R60) 後付マルチファンクションスイッチ装着&後付スポーツボタン装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 08:09:15
リフレッシュ ~ Rabbit Island ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 06:28:04
★お得キャンペーン復活★20アルファード・ヴェルファイアお得キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 12:51:31

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2021.4に納車しました。 ワンオフオーバーフェンダー装置しwide&lowで乗ってま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー買いました
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2012.7.16に納車されました。 今、どうカスタムしていいか分からない状態・・・ ...
その他 GT その他 GT
近所をウロウロするために購入

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation