• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月05日

リフレッシュ ~ Rabbit Island ~

今日は、嫁さんの誕生日だったので

二泊三日で、広島方面へ旅行に行きました♪

ルート・プランは自分で決めるので

自分のリフレッシュも兼ねて(・∀・)←むしろメイン(ぉぃ


とりあえず一日目は

広島県は、竹原市にある忠海港から船に乗船。

( 車は、ここに置いてきぼり。今回はノアくん。 )

目指すは、沖合い3キロに浮かぶ 大久野 (おおくの) 島。




ウィキっていただけると、お分かりでしょうが

かつて戦時中に、極秘に毒ガス製造などをしていて

地図から消された島 (当時) など暗い過去も持つのだが

近年、ウサギが島のそこらじゅうにいる うさぎの楽園 として

人気を博しているため、そちら目的で上陸しました。


一応、廃墟も好きなんでチェケラしましたがね。

( 毒ガス製造施設関連の廃墟が、いくつか残されております )

一度、神戸にある最も美しいと称される廃墟に行ってる為、感動は薄かったです。

もはや、柵立てられて、こっちから入っちゃダメ!て人工的な守りがあると…ね。

空気感は、自分で足を踏み入れて感じるもんでしょう。 ( 自己責任 )

さすがに、家族連れでは…笑。




ほいで、肝心のウサギさんですが

島のそこらじゅうに居ます。本当に。


なんなら、船から降り立った瞬間に居ますw





とりあえず、チェックインして部屋に荷物を置いて

旅館で自転車を借りて、島内をサイクリング♪

ウサギのエサも頂いて ( そういうプランだったのかは不明 

エサの袋ガサガサするだけで、大きな耳で検知して、やってきますw


冷静に考えたら、奈良の鹿のウサギ版。

だけども、小動物ゆえにウサギのが可愛いw


モフモフ…w


モフモフモフモフ…w


モフモフモフモフモフモフ…w


小動物、飼いたくなりますね♪


やっぱり、動物は癒しです~。


くさい足にも、近づいてきてくれるし(爆


また行きたいスポットに認定です。

嫁さんも気に入ってくれたようで♪

連泊すればよかったかも~^^;
ブログ一覧 | 旅行・ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2014/09/15 04:24:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皮膚科に行った後、色々と…😅
S4アンクルさん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

今週の晩酌 〜 蓬莱(渡辺酒造店・ ...
pikamatsuさん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

はじめての高圧洗車:S660
38-30さん

この記事へのコメント

2014年9月15日 4:44
旅行気を付けて行って来て下さいねexclamation×2
コメントへの返答
2014年9月15日 5:07
あ、どうもw

これ過去ブログなんで

無事帰ってきましたw

ありがとうございます(・∀・)w
2014年9月15日 7:58
ぉはょぅござぃます(*^^*)

卯年にちなんでコラボできて感動したのでゎ(;´д`)ハァハァ
コメントへの返答
2014年9月15日 12:02
おはよう~(・∀・)

なんだかんだ他人な気はしなかったよ(爆
2014年9月15日 7:58
おはよー(*^^*)
旅行でリフレッシュ♪
僕はまだまだリフレッシュできる
旅行には行けないッス冷や汗冷や汗冷や汗(笑)

余裕が出たら関西旅行に
嫁様と新婚気分で
行きたいものですが(笑)

車は趣味、家族が一番
(*^^*)

ミツイくんとの濃厚な
辛みを夢みるわたくしです!
(*^^*)(笑)
コメントへの返答
2014年9月15日 12:04
おはようございます♪

気づきました。
車いじってたら、旅行って安上がりです笑。
趣味を旅行にしようかなとも♪

自分の為にも、家族の為にもなります。

是非その際は、うちの和室を
開放いたしますので、お願いします笑。

いい加減、濃厚な絡みしたいですね♪

近所のキューブのおやっさんに頼んで
バス1台チャーターして、関西ツアー
やっちゃってください笑。

2014年9月15日 8:44
めっちゃかわいいー(*´ω`*)

そしてみついさん、やたら写真上手くなってるますねw

俺も車以外撮らなきゃなー。とか思いながら40mmパンケーキ注文しました(笑)
コメントへの返答
2014年9月15日 12:07
たくちゃん、最近広島行ってなかった?
竹原だから、行きなよ(*゚∀゚*)

え?マジっすか…あざす┏○ペコ

こちらはこちらで、スランプですがw
とりあえず、ボツ量産しまくって
使えるやつの選りすぐりです笑。

明るい標準ズームと
明るい望遠が欲しいなぁ…。
2014年9月15日 9:23
癒されたやろ??(^.^)
コメントへの返答
2014年9月15日 12:07
かなりリフレッシュできたよ~(´∀`)
2014年9月15日 21:26
今度行く予定やけど1日じゃたらんかな(>_<)
コメントへの返答
2014年9月18日 23:10
島自体、ちゃりんこ借りたら
1時間もあれば見て回れるから
大丈夫だと思う^^

でも、もう一泊したいな…って思う
そんな楽園でした(・∀・)

プロフィール

「【断捨離】 さようなら…。 http://cvw.jp/b/293680/47800349/
何シテル?   06/23 22:44
みなさま、こんにちは! 福耳-2933-です! 幼少のころから街ゆく車を見ては車種を覚え 新・旧・外・国産…問わず車好き(^^) 見てるだけで楽しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/17 13:36:43
ソフトトップ内張りの洗浄 
カテゴリ:Fiat 500C
2016/03/14 15:03:42
ルーフライニング清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:44:52

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022.03.21発注 2023.08.11生産 2023.09.08納車 仲間がJ ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
父に譲ってもらいました?? バモスを奪われてしまったので 等価交換と言うところでしょうか ...
アウディ A1 A1-弐号機 (アウディ A1)
ひょんなことから、妻の車として またまたA1を乗り継ぐことになりました(^^; わりと ...
アウディ A1 A1-壱号機 (アウディ A1)
2017年4月 ご縁があって、とある有名車両を買いました。 妻が珍しく欲しがりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation